美肌になりたい女性に!もろみ酢の美容効果について知ろう

美肌になりたい女性に!もろみ酢の美容効果について知ろう画像

出典元:images.unsplash.com

美肌になりたい!と思うあなたに。美肌に欠かせない成分がたっぷり入ったもろみ酢の効果を紹介します。

beauty_style 30 views 2018年6月22日

もろみ酢って聞いても、あまりピンとくる人は少ないかもしれません。

ですが、もろみ酢は女性にこそ飲んでほしいもの。



もろみ酢は美肌を作るのに必要な栄養がたっぷり詰まった飲み物なんです。

今回は美肌にいいと言われるもろみ酢についてご紹介しましょう。

飲むだけで美肌に近づく?もろみ酢は美肌にいい成分が豊富!

もろみ酢に含まれるどんな成分がお肌にいいのでしょうか?

ビタミンC、ビタミンE

肌のトラブルは栄養不足で補うことができ、もろみ酢には美肌作りに欠かせないビタミンCやビタミンEがたっぷり含まれているのです。
たとえばビタミンCは肌細胞の活性化に欠かせない成分で強い抗酸化作用があります。
女性の大きな悩みのひとつ、シミやソバカスといった肌トラブルは肌に侵入した細菌が原因です。
そんなトラブルに対して、ビタミンCは侵入した細胞を退治する働きを行い免疫力のアップに大きな効果を発揮します。
またビタミンEは肌や髪に潤いを与えてくれる成分で、血液をサラサラにする働きがあり代謝アップに効果的です。 引用元:もろみ酢.net

肌にはまずビタミンが大切!
ビタミンEがはお肌に欠かせない潤いと、血液をサラサラにしてくれる働きがあります。

クエン酸

・アンチエイジング効果
クエン酸には体内に入った金属ミネラルを包み込み、除去してくれるキレート作用と呼ばれる働きがあるため細胞の酸化を防ぐ=若々しいお肌を維持することができると言われています。

・美白・ピーリング効果
サプリやドリンクから摂取するイメージが強いクエン酸ですが、皮膚からも体内に吸収することが可能です。おすすめの美活方法は、クエン酸風呂です!クエン酸をお風呂に入れることで毛穴に詰まった黒ずみを解消する効果や古い角質を取り除く美白・ピーリング効果等にも期待できます。

・デトックス効果
クエン酸を摂ることで血液をサラサラにし、体内に溜め込んでいた老廃物の代謝がスムーズになると言われています。これにより新陳代謝が促進され、肌や髪の健康状態の向上や疲労回復効果を得ることができるでしょう。 引用元:美beaute

お肌のアンチエイジングだけでなくピーリングやデトックスの効果もあります。

天然のクエン酸飲料と言われるほど、もろみ酢はクエン酸が豊富です。黒酢や米酢と比べても何十倍ものクエン酸を含んでいます。

アミノ酸

●肌をうるおす
●血行促進により、くすみを減少させる
●肌の酸化や炎症を抑える
●ニキビの原因・アクネ菌の制菌効果がある
●コラーゲン生成に必要
●代謝を促し、肌を再生する 引用元:healthクリック

肌にうるおいを与えてくれるアミノ酸。
肌だけでなく、髪にも潤いができツヤツヤに。

もろみ酢を飲んで、美肌に近付こう!

美肌になるために、食事やスキンケアだけでは足りない栄養をもろみ酢で補いましょう。
少しの量で豊富な栄養素を取れるので忙しい女性にもピッタリですよ。

琉球もろみ酢ショップ|パイナップルもろみ酢

詳細:沖縄生まれの健康飲料・もろみ酢

飲みやすいようにシークヮーサーやパイナップル果汁を混ぜたもろみ酢など、さまざまなもろみ酢を販売しているショップです。
酸味のあるパイナップルもろみ酢は、フルーティーなのでこれまでもろみ酢が苦手だという人にもおすすめ!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING