おすすめはどれ?通販でスムージーを買う時の選び方

おすすめはどれ?通販でスムージーを買う時の選び方画像

ここ数年で飲む人が増えたスムージー。健康にも、ダイエットにも良いことから、人気を集めています。しかし種類がたくさんありすぎて、どれを飲んだらいいか迷ってしまいますよね。ここでは、そんなスムージーを通販で買う時の選び方についてまとめました。

autumn0920 12 views 2018年7月4日

通販では色々なスムージーが買える

おいしくて栄養たっぷりのスムージーは、女子にうれしい美容効果・健康効果が満載!
普段の食生活ではなかなか補えないビタミン・ミネラル・食物繊維も、スムージーならたった1杯で補うことができます。 引用元:スムージーに期待できる美容・健康効果をチェック

今やスーパーやドラッグストア、コンビニでもスムージーが販売されていますが、通販では色々な種類のスムージーを買うことができます。
スムージーによって、使っている原料や効果が違うので、自分に合うものかどうかを吟味する必要があります。

選び方のコツ

スムージーは、その豊富な栄養から、ダイエット目的で飲む人も多くいます。そこで、ここからはダイエットとしてスムージーを飲むときの、スムージー選びのコツをご紹介します。

①コスパがいい

ダイエット目的でスムージーを飲むなら、続けることが1番大切です。そのため、続けやすい価格でダイエット効果の高い、コスパがいいスムージーを選びましょう。

手作りのスムージーでももちろん良いのですが、1杯あたりのコストは200~300円前後と高め。毎日続けることを考えると、1杯あたり100円前後で、生スムージーと栄養価の変わらない粉末スムージーがおすすめです。 引用元:ダイエットスムージーの効果的な選び方

②糖質が低い

ダイエット目的でスムージーを飲むのなら、やはり糖質は気にしなければなりません。
コンビニなどで売られているスムージーは、糖質が高いものもあり、逆に太ってしまう可能性があります。
商品の栄養成分表をチェックし、なるべく糖質が低いものを選びましょう。

③腹持ちが良い

スムージーダイエットでは、腹持ちをよくするのが大切なポイントです。

具体的に言うとジュースのように流し込むタイプではなく、噛みしめながら飲めるような、ちょっともったりとした食感のものがおすすめ。チアシード・グルコマンナンなど、腹持ちをアップさせる食物繊維が入っているものも◎。 引用元:ダイエットスムージーの効果的な選び方

④おいしい

毎日飲むものは、自分の口に合うかという事は重要なポイントです。 引用元:スムージーの選び方は?失敗しない買い方!【味・価格・成分比較】

まずいと感じてしまうものは、飲むのが辛くなり、スムージーダイエットを挫折してしまう可能性が高くなります。
スムージーダイエットでは、自分の口に合うスムージーを選びましょう。

⑤個装タイプが便利

スムージーダイエットをするとき、一食分の食事をスムージーに置き換える方法を実践する人が多いですよね。
そんなとき、外出先でも置き換えができるよう、個装タイプになっているものがとてもおすすめです。
旅行などにも持っていけるので、便利ですよ。

商品の特徴をしっかり見てみよう

スムージーには、それぞれの商品に特徴があります。特徴を確認しながら、自分に合ったスムージーを選ぶことが大切です。

例えば、こちらの商品は次のような特徴があります。

野菜21種・果実16種で栄養不足を解消
コラーゲン・セラミドで美肌効果もアップ
苦みが少なく飲みやすい味で続けやすい!
引用元:通販のダイエットスムージーの特徴を徹底比較!

DHCのグリーンスムージーは、不足しがちな野菜や果実のほか、コラーゲン・セラミドといった美容成分がたっぷり入っているのが嬉しいポイントです。美容サプリメントを飲まなくても、グリーンスムージー一つで健康と美容にアプローチできます。

こちらのスムージーは、次のような特徴があります。

美と健康をつくる10種類のスーパーフルーツ
活性型酵素と野草をミックスした酵素で老化防止
W配合の食物繊維で身体の内側からキレイを実現 引用元:通販のダイエットスムージーの特徴を徹底比較!

商品名にもなっているアサイーは栄養価がダントツ!ポリフェノールはブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍、食物繊維はレタスの20倍と、美しさと健康に欠かせない栄養素がたっぷり含まれています。 引用元:アサイーベリースムージーの味と効果を口コミでチェック!

アサイーベリースムージーは、栄養面と美容面だけでなく、MIX酵素によって老化防止までしてくれるのが大きな魅力です。

間違いのない商品選びを

低カロリー・低糖質のスムージーを選べば甘みがあっても大丈夫だし、ストレスなくダイエットを続けられますよ。なかなかダイエットが続かない…という人は、ぜひ試してみて。 引用元:スムージーのダイエット効果を徹底調査

まずは、スムージーを飲む目的を明確にし、それに合った栄養素の入ったものを選ぶようにしましょう。また、通販だと試飲をしないで購入することになるので、初めて買うときは「お試し価格」や「トライアル」、または単品で買うことをおすすめします。
味が気に入って続けられそうだったら、そこから定期便にするのもいいですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING