シミ、タトゥー除去に断トツに力を発揮するレーザー「ピコレーザー」の口コミまとめ

シミ、タトゥー除去に断トツに力を発揮するレーザー「ピコレーザー」の口コミまとめ画像

ピコレーザーは今、美容業界で話題沸騰中のシミ、タトゥー除去レーザーです。そんな最新レーザーをすでに体験した!という人の口コミを集めてみました。

miya 10942 views 2016年6月4日

ピコレーザー早分かり!!

ピコレーザーは、ピコ秒レーザーとも呼ばれ、ピコ秒に1回、つまり1兆分の1秒に1回照射できる新しいレーザーです。従来のナノ秒に1回照射するレーザーと比べると、ピコレーザーはその1000倍、1秒間に多く照射することができます。そのためたくさん照射しても従来のレーザーよりも痛みが少なく、効果が高いとされています。 引用元:美容クリニック・エステwiki

今話題沸騰中の次世代のレーザーなのです!

ピコレーザーの「ピコ」は単位のピコです。ピコはナノの1/1000の単位。
従来のレーザーはナノ秒に1回照射するのが限界でした。しかし、ピコレーザーはピコ秒に1回照射することができます。つまりどういうことかというと・・・

つまり1秒間に1兆回照射できるってことよね。 引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

1秒間に1兆回照射できるレーザー、それがピコレーザーなのです。

ピコレーザーと従来のレーザーの違い

ピコ秒に1回照射できるようになったことで、ピコレーザーが従来のレーザーよりも優れている点は3つ。

・小さな目標も破壊できること
・熱の広がる範囲が従来のレーザーより狭いため、健康な肌を傷つけないで済み、肌ダメージが少ないこと
・痛みが少ないこと

これによってしつこいシミも少ない回数で破壊できるようになりました。

出典元:imgcp.aacdn.jp

タトゥー除去におけるピコレーザー

タトゥー除去においてピコレーザーが注目される理由は3つ。

・全色に対応していること(今まで消しづらいとされていた青、緑にも対応)
・従来のレーザーの半分の回数でタトゥーを除去できること
・従来のレーザーよりも痛みが少ないこと

特にタトゥー除去ではピコレーザーの成果はめざましく、美容界の話題をさらっています。

出典元:www.s-kyoritsu.com

ピコレーザー(シミ取り)の口コミ

「ぴち」という音とともに光がやってきて、直後、針で軽く刺されたような痛みが走り、「トン」と軽い衝撃が来ます。
アレキサンドライトレーザーを脱毛で受けたことがあるのですが、それと比べて「ピコレーザー」の衝撃の小ささと熱の広がる範囲の狭さに驚きました。 引用元:エステwiki ルーチェ東京美容クリニックの口コミ体験1

光、痛み、衝撃の三段階で「ピコレーザー」を感じたというリアルな口コミ。熱の広がる範囲が狭いということは熱くなかったいうこともうかがえます。

ピコレーザーは無痛というわけではありませんでしたが、あたたかい針で浅く皮膚をつつかれるような感覚で、従来のレーザーと比べると痛みの深度が格段に浅いのが分かりました。 引用元:エステwiki ルーチェ東京美容クリニックの口コミ体験1

痛みが少ないのをうたっていますが、無痛ではないよう。それでも従来のレーザーと比べると痛みは圧倒的に少ない模様。

ピコレーザーを受けたところがかさぶたになって、
ついにはがれました!!下から白い皮膚が出てきてびっくりです。
綺麗にシミは消えていました。ピコレーザーおすすめです!
引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

1回でシミが取れた!という口コミです。色の濃いシミを持つ人にはピコレーザーは特におすすめかもしれません。

かさぶたが取れるまでには2週間かかりました。
ただ、私の場合はシミが大きかったのでそれくらいかかったのかも。
3センチ四方だったので。ご参考までに。 引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

大きなシミも1回で消せる人もいるようです。
ただ、シミが即刻消えるわけではなくかだぶたが出来てから取れるまでの期間があることを覚えておきましょう。

【参考】左:ピコレーザー照射前  右:ピコレーザー照射後

ピコレーザーを受けた人の手の甲の写真。

出典元:www.alluxeweb.com

術後1時間はひりひりする感じが続き、ひきつる感覚や赤黒くなっていく患部を目の当たりにして、かなりブルーな気持ちだったのですが、1時間を過ぎると動かしても痛みはなくなり、通常の仕様と変わらない動きができるようになりました。
3日を過ぎた頃、患部の半分に水ぶくれができました。まれに患部が水ぶくれになることがあるそうです。
1週間が過ぎると、水ぶくれが体内に吸収されて茶色の薄いかさぶたになりました。ここからつらかったのはかゆみでした。個人差はあると思いますが、かなりかゆかったです。 引用元:エステwiki ルーチェ東京美容クリニック口コミ体験1

人によっては照射後に患部に水ぶくれができることがあるようです。このとき患部は火傷のような状態になっているため、かきむしるのは厳禁。無理やりはがすと跡が残ってしまいます。体内に水が吸収されるのを待ちましょう。

ピコレーザー受けたことあるけど、シミが一回で跡形もなくなったので、
ピコトーニングもさぞやと期待している 引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

ピコレーザーを受けて明らかに不満足な結果に終わったという口コミは見つかりませんでした。
これは期待できる??

ピコレーザー(タトゥー除去)の口コミ

現在都内の美容外科でピコレーザー除去中です。
綺麗に消えるかは、タトゥーの色やデザイン、色の深さ等により変わるのでやってみないと分からないですが、私自身は従来のレーザーよりも早く、肌にダメージ少なく薄くなってると感じます。 引用元:入れ墨(タトゥー)について相談させて下さい。最近、私の妹の体に... - Yahoo!知恵袋

ピコレーザーでタトゥー除去をしたという人の口コミはごく少数。ピコレーザーの導入数がもっと増えれば、声が上がってくるかもしれません。

ピコレーザーは痛くないと謳っている記事も多々ありますが、とても痛いです。除去完了までに時間もかかりますので、本人の強い意志がないと続かずにお金も時間も無駄になってしまいます。 引用元:入れ墨(タトゥー)について相談させて下さい。最近、私の妹の体に... - Yahoo!知恵袋

痛みは相当なもののよう。あくまで他のレーザーよりも痛くない、時間がかからないということなのでしょう。

ピコレーザーを導入しているクリニック

ルーチェ東京美容クリニック

詳細:大学病院で形成外科の技術と知識を修得したドクターによる的確な治療が評判です

ピコレーザーを導入しているクリニックは日本ではまだ少数です。
中でも都内にあるルーチェ東京美容クリニックは、他院と違ってタトゥー除去以外にもピコレーザーで治療を行っています。

ルーチェ東京美容外科クリニックです。
ただ、電話してみたらピコレーザーは予約でいっぱいみたいでした。
なんとかとれたけど、すぐに受けるのは難しいかもです。 引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

まだまだ導入されているクリニックが少ないピコレーザー。
もう一部では噂が広まっているようで、予約で埋まっていることも。

私が知らないだけかもしれないけど、
ピコトーニングを都内で受けられるのって、
ルーチェ東京美容クリニックだけだもんね・・・ 引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

「ピコトーニング」のほかにも、ピコレーザーを使って黒ずんだ乳首のメラニンを除去する「ピコ ニップルケア」という独自の治療も行っています。

ピコをシミに使ってるのは、多分都内でルーチェだけなんだよね。 引用元:【消失】シミよ、さようなら~2

まだ導入の少ないピコレーザーですが、シミよりもタトゥー除去に使っているクリニックの方が多いようです。

ピコレーザーに興味があったので行ってみました。
他院で普通のレーザートーニングを受けたことがあったのですが、
ピコトーニングの方が痛くなかったです。
あと当て方の問題なのか1回受けたあとの結果がピコの方がいい気がしました。
普通のトーニングより安くはないですが、結果は出そうなのでまた受けたいです。 引用元:ピコトーニング初体験【ルーチェ東京美容クリニックの口コミ】

無痛ではないけれど、通常のレーザートーニングと比べたらピコレーザーは痛くないようです。

先日、シミ取りにピコレーザーを受けに行きました。クラークも先生も、スタッフさんが皆丁寧だったのが印象的でした。痛みがあまりないと聞いていて、無痛と言う程ではなかったのですが、本当に思っていたほど痛くありませんでした。いま照射箇所がかさぶたになりつつあるような感じです。これがキレイに剥けてシミがなくなるのが楽しみです。 引用元:ピコレーザー、よさそうです!【ルーチェ東京美容クリニックの口コミ】

最新の施術を丁寧に説明してくれるのは好感が持てますね。

共立美容外科仙台院

詳細:美容外科・皮膚科を中心に最新の美容医療を提供。 特に、シミ、そばかす、アザ、色素沈着、美肌、美白などの肌の悩みを解消する美容皮膚科の施術には定評があるようです。

東北で初めてピコレーザーを導入したクリニックです。

外国の会社から日本の会社に転職することになり、業務上、タトゥーを消す必要が出てきました。「これならレーザー治療できれいになると」のことで、レーザーを選びました。
治療後ひと月半で患部が薄くなって、本当に良かった!入社までには、もう少しきれいになればと思います。(30代男性) 引用元:入れ墨除去施術:共立美容外科仙台院

ピコレーザーは従来のレーザーの半分以下の回数でタトゥーを消すことができるとされています。
日本は外国ほどタトゥーに寛容ではありません。若気の至りで入れてしまったタトゥーを後悔ごと消せる。ピコレーザーは、今後もっとメジャーに、トレンドなっていく施術だと思われます。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING