即効で小顔に?!?顔ヨガで自分の憧れの顔を手に入れちゃおう!

即効で小顔に?!?顔ヨガで自分の憧れの顔を手に入れちゃおう!画像

皆さんは顔やせ効果のある「顔ヨガ」をご存知ですか?

多くの女性が悩んでいる、顔のむくみ二重あごなどを解消することができるトレーニング方法です。

そんな顔ヨガは1週間続けるだけでも劇的な変化があるとか!

ここでは顔ヨガの効果や方法を紹介するので、あなたも憧れの小顔を手に入れましょう!

Marion72 20 views 2018年7月6日

顔やせ効果のある「顔ヨガ」が人気!

「丸顔が気になる」「顔がよくむくむ」「二重あごが気になる」などの顔の悩みはありませんか?

そんな悩みを解消する為には、表情筋を鍛える必要があるようです。しかし、どのように鍛えれば良いのか分からない・・・。

そういった方には、顔やせ効果があると人気の「顔ヨガ」がおすすめです!

日本人は、世界中を見ても表情筋をあまり使わないと言われているのをご存知でしたか? 欧米人の6~8割程度に対し、日本人は2割ほどしか表情筋を使っていないのだそう。 引用元:1週間で効果が期待できる!「顔ヨガ」で整形級の可愛さを手に入れよう♡ - LOCARI(ロカリ)

顔ヨガ/フェイシャルヨガは、顔の表情筋を鍛えストレッチする「顔のヨガ」「表情筋トレーニング」です
引用元:顔ヨガとは? | 顔ヨガ協会インターナショナル

使わないことで固まってしまった表情筋を鍛える顔ヨガ。

簡単にトレーニングできることから、最近は老若男女問わず人気があるようです!

引用元:https://twitter.com/hanako_bi_2/status/1012136366023380992

引用元:https://twitter.com/arcadia3711/status/1010555425618456576

引用元:https://twitter.com/e_himari/status/1010413900863426560

しかし顔ヨガで老け顔に…?

顔ヨガは表情筋が鍛えられることでリフトアップが期待できます。

でもリフトアップが期待できる代わりに

「シワが増える」というデメリットもあるんです。 引用元:顔ヨガのやりすぎは危険!たるみ解消に本当に必要なこととは? |

でも、顔の筋肉量が同等に増えなければ、皮膚が余ってしまいますよね。

その余った皮膚が、たるみやシワの元になってしまいます。 引用元:【あさイチ】顔ヨガは逆効果!?ほうれい線やシワに効果絶大の正しいやり方 | 魔法の女子力

このように、顔ヨガにはシワができてしまうというデメリットがあります。
しかし、その顔ヨガによるシワはちゃんと対策をすることができます!

顔ヨガを目いっぱいやるためにも、普段からたっぷりの化粧水や乳液で、保湿することを忘れずに。 引用元:【あさイチ】顔ヨガは逆効果!?ほうれい線やシワに効果絶大の正しいやり方 | 魔法の女子力

顔ヨガの効果

顔ヨガには小顔効果があると紹介してきましたが、その他にも多くの効果が期待できます。
また、自分が気になる部位に合わせてトレーニングをすることも可能です。

・小顔効果

会話よりメールで済ませるなど、顔を動かす機会が少ない現代人。

それでは筋肉が衰えて下に落ち、シワやたるみの原因に。意識的に動かすことですっきり小顔が実現。
引用元:みるみる小顔、1週間で効果がでる【顔ヨガ】が楽しい! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

・しわ改善効果

どんなしわも根本的な原因は、もちろん「皮膚の老化」。

真皮層にある「コラーゲン」や「弾力線維(エラスチン)」が加齢により、量が減少したり変性することにより、肌の弾力が失われてきてしまいます。
引用元:シワができる仕組み|アンチエイジングネットワーク

老廃物の排出が促されるので、肌の新陳代謝が活性化し、ほうれい線やシワが薄くなっていくのを実感できます。
引用元:1週間で効果を出す顔ヨガの基礎コース-1日10分で10歳若返る

「顔を大きく動かすとシワになるのでは……」と思う人も多いはず。

顔ヨガは、しっかり筋肉を動かすので内側からの弾力が生まれ、肌のシワもピンと伸びます。
引用元:みるみる小顔、1週間で効果がでる【顔ヨガ】が楽しい! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

・クマ改善効果

クマを治そうと思ったら、まずは自分のクマの種類を特定するのが先決。
引用元:【種類別】目の下のクマ治療徹底解説

早い段階で対処して、常に続けていくことが大切なクマ対策!

老け顔に見せるクマ、顔ヨガで退治しましょう!
引用元:顔ヨガで目の下血流アップ!目のクマ撃退! [小顔] All About

顔ヨガは、自分自身の筋肉を使って、繊細で薄い皮膚の下にある血行やリンパをポンプのように自力で流すアプローチです。

自分の筋肉を使うので、外的要素は一切ナシ! 薄くて繊細な皮膚に負担をかけることなく、自力でできる「ムンクの顔」で、血行促進、クマを改善していきましょう。
引用元:顔ヨガで目の下血流アップ!目のクマ撃退! [小顔] All About

簡単にできる顔ヨガを紹介

顔ヨガの効果が分かったところで、実際に簡単にできる顔ヨガを紹介してます。
鏡を見ながら、しっかりと筋肉を意識して動かしてみましょう。

「こめかみストレッチ」

出典元:https://youtu.be/KFXcdI2syH8

「ムンクの顔」

出典元:https://youtu.be/k75rs0a4BGU

「くちゃくちゃぱっ」

出典元:https://youtu.be/NPrqBM9o48Y

「ギョロ目プッシュ」

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=MWfeYS1U2Ao

顔ヨガで顔の悩みを解消して小顔をGET!

顔ヨガをすることによって、小顔効果はもちろんシワやクマなどの肌トラブルも改善することができます。

自宅で時間を取らずにできるので、毎日5分でも試してみると1週間後にはしっかり効果がでると思います!

また、顔ヨガは朝夜1日2回行うことがおすすめです。お風呂上がりなどに行うことで、代謝が良くなるのでぜひ試してみて下さい。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING