プロテインを使ったスイーツで痩せられる?女性でもダイエットを簡単に続けられるレシピまとめ

プロテインを使ったスイーツで痩せられる?女性でもダイエットを簡単に続けられるレシピまとめ画像

最近では色々なダイエット方法がありますが、その中でも多くのダイエット方法が「食事制限や運動」に関係しています。

だからこそ、女性の中にはダイエットがキツくて続けられないという方も・・・。
そこで今回、そんな女性のために、プロテインを使ったスイーツをご紹介していきます。

Willian51 16 views 2018年7月4日

Twitterでは「#プロテインスイーツ」が流行り!

Twitterでは「#プロテインスイーツ」が流行しています♪

引用元:https://twitter.com/pinkyheart1122/status/988912220309413889

引用元:https://twitter.com/sakifit/status/997037904227545089

引用元:https://twitter.com/sakifit/status/909410237966204929

引用元:https://twitter.com/sasyrrs/status/994377437487157254

このようにTwitter上では数多くの女性が「#プロテインスイーツ」のハッシュタグで自身のスイーツを自慢していました!

ダイエットに欠かせないプロテイン!その役割とは

ダイエットによく使われている”プロテイン”。
プロテインというと”筋肉”をイメージする方も沢山いるかと思います。

では、改めてプロテインの特徴や役割についてご紹介していきます。

「プロテイン」とは、「たんぱく質」を英語訳したものだ。 引用元:プロテインの基礎知識 | PROTEIN | DNS ZONE

タンパク質は三大栄養素の一つで、体にとって欠かせないものです。

市販されている「プロテイン」は、タンパク質を効果的に補給できるように構成されている栄養補助食品のことを指します。 引用元:プロテインで筋トレ効果アップ!仕組みやおすすめの摂取方法

良質な筋肉を作るために欠かせない栄養素はタンパク質。

そのタンパク質を効率的に補えるものこそがプロテインです。 引用元:目的別に完全ガイド!おすすめプロテイン成分量比較ランキング

プロテインがダイエットに効果的な理由は何?

プロテインがダイエットに効果的な理由は一体なんなのでしょうか?

1.高たんぱく質を摂取する事ができる

プロテインを飲むことで、カロリーを抑えることはもちろんですが、体を作るのに必要なたんぱく質をたくさん摂ることが出来ます。

筋肉作りに「タンパク質を摂る」ことはとても大切です。筋肉を作ることが出来ると、脂肪を燃焼させるだけでなく、基礎代謝を上げることができ痩せやすい体になります。 引用元:プロテインダイエットの効果と短期間で痩せられる理由について教えます - 【ケアクル】

2.筋肉量を減らさずに基礎代謝が向上する

プロテインダイエットでは、体に必要なたんぱく質が不足しないため、筋肉量を減らさずにダイエットを行うことができます。

筋肉量が減ると基礎代謝も下がってしまうため太りやすくなってしまうのですが、プロテインダイエットにおいてはその心配がないと言えます。 引用元:プロテインダイエットの正しいやり方や飲み方!運動は必要? – ダイエット美

3.飲みやすいから継続しやすい

また、牛乳や大豆から抽出した成分を使用しているプロテインは薬ではなく食品なので、お子様からご年配の方まで安心してお飲み頂ける栄養補助食品です。

栄養の基本は食事から、そして不足分を上手にプロテインから補給できれば、効率よくカラダづくりが出来る近道だと思います。 引用元:なぜ今、プロテインを飲む人が増えているのか?その理由と種類について | fitnesstraining

高たんぱく質を摂取できる、筋肉量を減らすことなく基礎代謝が向上する、飲みやすい、とダイエットに効果的な理由が主な理由です。

プロテインは飲みやすいので、ダイエットが続かない女性にとってオススメなのです。

意外と美味しい!プロテインを使ったレシピ

■プロテインスムージー

材料(一人分)

・プロテインパウダー 20cc
・グレープフルーツ 1/2個
・パイナップル 50g程度 (一口大にカットされたもの5~6切れ程度)
・ココナッツオイル 小さじ1/2
・はちみつ 適量
・水 100ml

出典元:cp.glico.jp

作り方

グレープフルーツは、皮をむいて適当な大きさにカット。
あとは、材料をミキサーにかけるだけ。
長めに撹拌することがポイントです。滑らかに仕上がり、より飲みやすくなります。 引用元:プロテインを使ったおいしいスイーツ・お菓子レシピ

■とろけるプロテインプリン


▶材料 〈4個分〉

ホエイプロテインパウダー…60g
オオバコ粉末…10g(または顆粒ゼラチン5g)
牛乳…200㎖
卵…120g(2個)
ラカントS顆粒(または砂糖)… 適量

出典元:be-story.jp

■ナッツケーキ

材料(1回分)

・大豆プロテインスイーツ1箱
・卵2個
・ナッツ類(刻み)50~60g
・牛乳大さじ1
・調味料分量
・オイル(お好みのもの)大さじ1弱
・塩

出典元:www.marukome.co.jp

作り方

①容器に卵を割り入れ、スプーン等でしっかりとほぐすように混ぜる。

②「大豆プロテインスイーツ」の粉とナッツ類を加え混ぜ合わせ、箱を持って軽く数回落とし、中の空気を抜く。

③表面を平らに整えてから、容器の左右のフラップを内側に折り込み、ふたを閉める。

④電子レンジ600Wで2分加熱したらできあがり。 引用元:大豆プロテインスイーツで作るナッツケーキ|レシピ|マルコメ

ダイエットするなら美味しいが一番!プロテインで楽しく痩せよう

普段キツいダイエットでも一工夫することで、楽しく痩せることができちゃいます。

もし、今のダイエット方法に悩んでいる、継続するのがしんどいと思っている方がいれば、今回ご紹介したプロテインダイエットを試してみてください。

スイーツが好きであれば、美味しく楽しく痩せることができることでしょう♪

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING