がんこな【ししゃも足】は解消できる!スラっとキレイな美脚をめざそう

がんこな【ししゃも足】は解消できる!スラっとキレイな美脚をめざそう画像

パンパンに張ったふくらはぎ。スカートやショートブーツは恥ずかしくてはけない。しかも、ししゃも足のせいでさらに太く見えちゃう…
なかなか解消できない【ししゃも足】に悩んでいるあなた、今回ご紹介する方法でサヨナラしましょう!

mizuho 25 views 2018年7月7日

原因究明!ししゃも足になる理由とは?

ししゃも足はどのようにしてつくられるか知ってますか?
おもな原因としては、

 1.トレーニングなどで筋肉が発達した
 2.むくんでふくらはぎが張ってしまった
 3.姿勢や歩き方が悪い
 4.骨盤のゆがみ

などがあげられます。どうですか?あてはまるものが多いのではないでしょうか。ちなみに、かつてししゃも足だった私は全部あてはまっちゃってました。
でも、これらの原因を改善すれば自然とししゃも足は解消していきます!
次の章では、その方法をご紹介しましょう。

ししゃも足を解消する5つの方法

では、ししゃも足を解消するための方法を順番に説明していきますね!
これらの方法は、足全体どころか全身キレイになる効果アリ!ぜひ継続してみてくださいね。

『骨盤矯正』がししゃも足解消の近道

骨盤がゆがんでいると、いいことは1つもありません!逆に、悪いことはたくさん!
まず、バランスが悪くなるので歩き方がおかしくなります。それでO脚やX脚などを引き起こし、足全体に負担がかかるため筋肉が発達してしまってししゃも足に!さらに、むくみの原因にもなります。運動していないのにししゃも足に悩んでいる方は、骨盤のゆがみからくるO脚やX脚が原因かも!
対策として、骨盤矯正でゆがみを直すことで改善されます。
骨盤矯正のストレッチをしたり、整体などに通うのもいいですね。
「時間がない!めんどうだ!」という方は、履くだけで骨盤矯正できちゃう加圧スパッツを利用するのもいいですよ。

短期間で美脚&くびれ!グラマラスパッツの口コミと効果が凄い…

詳細:グラマラスパッツ(GLAMOUROUSPATS)は業界口コミで「短期間で美ボディを目指せるアイテム」と話題沸騰のオールインワン加圧インナーです。

履くだけで下半身の悩みをまるごと解消できちゃう『グラマラスパッツ』

正しい歩き方で『歩く=ししゃも足解消』

歩き方が悪いと、足によけいな筋肉がついてしまいます。自分の靴のかかとを見てみてください。ななめにすり減っていませんか?正しい歩き方をマスターしましょう!

『正しい歩き方』
 1.常に重心は足の内側になるように意識しましょう。
 2.着地はかかとからするようにしましょう。
 3.かかとから着地して地面を蹴るときには、足の指を使って蹴りましょう。
 4.歩くときには、足の付け根ではなく骨盤まで動かしてさっそうと歩きましょう。
   お尻の筋肉も意識して、カッコいいワーキングウーマンのイメージで!

食品でししゃも足を体内から撃退

ししゃも足の解消を助けてくれる食べ物があるって知ってましたか?それはズバリ、クエン酸を含む食べ物です。

クエン酸には、
 1.筋肉をやわらかくする
 2.乳酸を排出する
 3.血流アップ

という作用があるので、老廃物でカチコチになった足をほぐして細くしてくれます!
クエン酸を多く含む食べ物は、レモンやグレープフルーツなどの柑橘類、イチゴ、キウイ、梅干しなどです。積極的にこれらの食べ物をとりましょう!冷え性防止や美肌効果もありますよ!

必須!むくみと冷えの改善でスッキリ!

冷えとむくみはワンセット!冷えると老廃物の排出がうまくいかずにむくんでしまいます!さらにその状態が進むとセルライトまで出現という最悪の事態に!ししゃも足も成長してしまいます。
冷えないようにするために、お風呂はシャワーだけで済まさずに湯船につかりましょう。コーヒーなどの体を冷やす飲み物はさけて、あたたかいもしくは常温の飲み物を飲むようにしましょう。アルコールも体温を低下させるはたらきがあるので、ほどほどに!

マッサージでししゃも足を卒業しよう

ししゃも足を解消する方法をいろいろご紹介しましたが、最後に、足にダイレクトに働きかけるマッサージをご紹介します!
マッサージをするなら、リンパマッサージが一番!老廃物を流してむくみを撃退し、
美脚になりましょう!

足のリンパマッサージ!むくみ、だるさ解消に!

リンパマッサージのやり方

出典元:https://youtu.be/J1ZE6CSt_A8

いかがでしたか?なかなか解消できないがんこなししゃも足、いろいろな原因がいくつもからみ合っていたんです!ここで紹介した方法を実践してほっそりキレイな足を手に入れてくださいね!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING