肌の劣化を感じた時こそ美容皮膚科へ!大阪には名医が多い?

肌の劣化を感じた時こそ美容皮膚科へ!大阪には名医が多い?画像

美容皮膚科についてと、おすすめの大阪の美容皮膚科をまとめています。最近お肌の調子が悪くなってきたなという方、美容皮膚科には興味があるけどなかなか行く勇気がないという方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

airin0215 418 views 2018年7月27日

アンチエイジングも美容皮膚科で出来る

「最近お肌の調子が悪い」「若い頃の肌とはもう違う」と感じている方、少なくないのでは?
なるべく綺麗なお肌を保とうと、さまざまな化粧品を揃えてエイジングケアをしている方もいるでしょう。
実は、美容皮膚科でも衰えてきたお肌の調子を整える「アンチエイジング」の治療があるんです。
まずは、おすすめのアンチエイジングの治療をご紹介します。

①注射・注入

注射・注入治療とは、気になる部分に直接美容成分を注入することによって、肌の若返りを図る治療方法です。種類は注入する美容成分の内容によって異なり、ヒアルロン酸やボトックス、コラーゲン、プラセンタなどがあります。肌に成分を注射していくだけですから、肌への負担はもちろん、費用的にも他の治療方と比べ、気軽に受けやすいプチプラ治療であることが大きなメリットです。 引用元:大阪の美容皮膚科のアンチエイジング治療でお肌を若返らせる★

注入する成分や方法は、主に以下のようなものです。

・ヒアルロン酸
・ボトックス
・プラセンタ
・PRP皮膚再生治療
・ベビーコラーゲン
・ニンニク 引用元:大阪で受けられるアンチエイジングの注射・注入治療とは

しかし、効果はあまり長く続かないため、定期的に通って注射を打つ必要があります。

②糸を使ったアンチエイジング

糸によるアンチエイジング治療とは、美容皮膚科で行っているたるみ治療で、糸を埋め込むことで皮膚を引き上げたり、引き締めたりする「切らないリフトアップ術」です。糸の素材には、溶ける糸と溶けない糸があり、治療法によってどちらを使用するかは異なっています。また、留め方や引き上げる方向、埋め込み方にも違いがあります。メスで皮膚を切開することなく、高いリフトアップ効果が期待でき、施術時間も30分~1時間程度と短く、入院の必要もないのがメリットです。 引用元:大阪の美容皮膚科のアンチエイジング治療でお肌を若返らせる★

糸を使った治療では、術後に痛みや腫れを起こす方が稀にいます。元々アレルギーを持っている方は注意し、治療を受ける前によく医師と相談してください。

③医療機器によるアンチエイジング

美容皮膚科ではさまざまなレーザー治療が受けられます。これらのレーザー治療は医師のいる医療機関でしか受けられないものがほとんど。美容サロンと比べてワンランク上の効果が期待できるでしょう。フォトRF、ライムライト、ポラリス、サーマクール、ウルセラ、QスイッチYAGレーザーが主な機器で、それぞれ得意とするアプローチが異なります。 引用元:大阪で受けられるレーザー機器のアンチエイジング治療とは

良い美容皮膚科を見極めるコツ

複数の科を診ることができる
症状を多角的に診ることができれば、患者の悩み改善に最も適した治療法を提案できます。
外科や形成外科といった、美容皮膚科以外の知識を持つ医師がいること。それはクリニック選びにおいて大切なポイントとなります。 引用元:美容皮膚科トリセツ│美容皮膚科とは?

多種多様なレーザーを完備
美肌治療の第一歩、それは自分に合った治療を見つけること。
代表的な治療法であるレーザーの治療機器を多く完備しているクリニックなら、それだけ自分の肌に合った治療を受けられる可能性は高いと言えます。 引用元:美容皮膚科トリセツ│美容皮膚科とは?

カウンセリングに行く前にそのクリニックがどのような機器を扱っているのか、それが本物かどうか、そして価格は適性かをよく調べてからいきましょう。

クリニックによっては、実際に治療を行う医師ではなく、資格や医療的な知識のない「カウンセラー」がカウンセリングを担当していることがあります。そういった場合、患者さんの要望が医師に十分届かないという状況も起こり得るそうです。患者さんと医師の間で意思の疎通に問題が生じたり、カウンセラーと医師の言うことが違う、といったトラブルが起きたりすることも考えられます。 引用元:大阪の名医に聞いた!美容皮膚科選びに必要なコト

きちんと資格のある医師や看護師、またアンチエイジング治療の実績がある医師と面談できるクリニックを選びましょう。

美容皮膚科の治療相場

美容皮膚科で美肌を手に入れたいけど、やはり気になるのは治療費用ですよね。
ここからは、治療別に治療費用の相場をまとめました。

①ボトックス

②ヒアルロン酸

ヒアルロン酸費用相場
ほうれい線治療1回90,000円 引用元:ヒアルロン酸注入はセルフケアよりコスパ的に高い?大阪編

③糸によるフェイスリフト

④医療機器 サーマクール

大阪の美容皮膚科の口コミ

ここからは、大阪でおすすめの美容皮膚科の口コミをご紹介します。

①恵聖会クリニック

出典元:www.keisei-cs.com

シミに対してさまざまな治療、料金、効果を丁寧に説明してくれました!
シミ治療にはレーザーやフォトフェイシャルがあること、それぞれの料金や効果なども丁寧に教えていただきました。肝斑だと治療が変わるようで、メイクを落として診察もしてくださいました。フォトとイオン導入でシミは薄くなってきたので、回数を重ねることでいずれなくなるかなと楽しく通ってます。 引用元:大阪でおすすめの美容皮膚科を調査│恵聖会クリニック編

他院よりも親身なカウンセリングに、安心して施術を受けられました。
これまで他院でもカウンセリングを受けたことがありますが、こちらの先生はとても親身に相談に乗ってくれ、すごく安心できたので治療をお願いしました。施術の時も、先生や看護師さんがずっと声をかけてくれて、安心して治療できたのでとても良かったと思っています。 引用元:大阪でおすすめの美容皮膚科を調査│恵聖会クリニック編

②湘南美容外科 大阪院

出典元:www.sbc-osaka.com

大阪の湘南美容外科はカウンセリングが丁寧と聞いていたとおりでした。
コンプレックスの解消に、これまで勇気が出なかった美容クリニックを訪ねようと思い、湘南へ来院しました。大阪の湘南美容外科はカウンセリングが丁寧と聞いていたとおり、カウンセリングも術中術後も、皆さん親切で安心して任せることができました。 引用元:大阪でおすすめの美容皮膚科を調査│湘南美容外科

周囲からも若返ったねと言われるようになり、受けて良かったと思いました。
30代になってしわやたるみが気になるようになり、全国チェーンの安心感と価格の良さで、湘南に相談に行きました。担当してくれたのが若い先生で少し不安でしたが、施術後には周囲から若返ったねと言われるように。湘南で施術を受けて良かったと思いました。 引用元:大阪でおすすめの美容皮膚科を調査│湘南美容外科

③ヴェリテクリニック 大阪院

老化と乾燥による毛穴対策にマックスピールをしました
老化と、冬の乾燥で、鼻の毛穴が気になって仕方なくなり、毛穴の治療を調べました。治療後も目立たず、値段も高くないマックスピールをしたいと思い、お手頃で立地の良いこちらのクリニックを選びました。複数回やらなければいけませんが、毛穴は引き締まった気がします。(30代男性) 引用元:大阪でおすすめの美容皮膚科を調査 ヴェリテクリニック編

口元のたるみにウルトラセルを受けました
口元のたるみが気になり、リフトアップも視野に入れて相談しに行きました。先生のカウンセリングは適当に感じられました。説明が一方的で、質問をしにくいです。ただ私は切ったりしても、それほど輪郭が変わらないと言われ、ウルトラセルにしました。(50代女性) 引用元:大阪でおすすめの美容皮膚科を調査 ヴェリテクリニック編

その他にも、大阪にはおすすめの美容皮膚科が多数あります。
自分に合った美容皮膚科を見つけて、アンチエイジングでさらに綺麗になりましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING