二重整形の種類まとめ

二重整形の種類まとめ画像

出典元:www.21vin.com

アイプチやメイクで目元を二重のように整えるのは大変。毎日のことだから時間もかかってしまいます。二重整形なら毎日の手間を省けるうえに、きれいな二重を手に入れられますよ。手軽にできるプチ整形もあるので、要チェックです。

sato_mirei 1060 views 2018年7月25日

二重整形の種類って?

二重まぶたの整形手術は、多くのクリニックがそれぞれ独自の名前を付けて行っており、ネットで調べても分かりにくいですよね。

そのため、どの手術を受ければいいか迷っている方や、自分に合った方法が分からなくてお困りの方は多いのではないでしょうか。

そんな方のために今回は、二重整形の種類と、それぞれの特徴や手術費用などを分かりやすくお教えします。

このページを読めば、あなたが理想とする二重になるためには、どの方法が最適かが分かると思います。

二重整形は、手術方法によってダウンタイムや二重のもちの良さが異なります。あなたのまぶたや、お休みを取れる期間に合った手術方法を選択する際に参考にして下さい。 引用元:自分にあった方法がわかる!二重整形の種類と各手術法の特徴

二重整形とひと口にいっても、種類や費用などに差があるようです。
自分に合った施術を見つけるために、内容をチェックしていきましょう。

二重整形は「埋没法」と「切開法」の2つに分けられます

出典元:alluxeweb.com

二重整形は、主に埋没法と切開法の2種類に分けられます。

埋没法は皮膚などを切らない施術で、切開法はメスなどを使って皮膚を切る施術という違いがあるのです。

埋没法は腫れにくく、やり直しが可能という特徴があります。

一方、切開法は、メスを使用して皮膚を切除する施術で、半永久的に二重まぶたを持続させることができます。

二重整形の目的は二重まぶたをつくることです。

そのため、埋没法も切開法も、二重まぶたにできるという意味では、どちらにもメリットがあります。

どちらにしても、理想の二重まぶたにしたいのであれば、医師とのカウンセリングでしっかりと相談し、適切な施術を見極めることが大切です。 引用元:二重整形の埋没法と切開法にはどんな違いがあるの? | 湘南美容外科

二重整形は大きく分けて2種類あるようです。
自分に合った方法を受けるのがきれいな目元を手に入れる秘訣です。

埋没法

出典元:macs-kyoto.jp

埋没法はメスを使わず髪の毛よりも細い専用の極細糸をまぶたの瞼板に2~4箇所結びつけ、二重のラインをつくる手術です。
約10分間程度で自然な二重を作ることができ、やり直しや元に戻すことが出来るプチ整形です。
お気軽に受けて頂ける施術です。

このような方に向いています
・気軽に二重にしたい方
・ダウンタイムが取れない方
・切らない方法が良い方
・二重の左右差が気になる方
・二重のラインを安定させたい方
・アイプチやアイテープをされている方 引用元:美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

埋没法は手軽にできる二重整形です。
いわゆるプチ整形といわれているもの。
まずは埋没法からやってみるのがいいかもしれませんね。

切開法

出典元:ameblo.jp

二重まぶた・全切開法の特徴
理想的な二重まぶたを手に入れることはもちろんのこと、腫れぼったい目の原因となる目の上の脂肪も取り払うことができるのが、『全切開法』です。非常にまぶたが腫れぼったく、ミニ切開では充分に腫れぼったさを改善できない人に向いています。
二重にしようとするヒダの予定線を切開し、余分な脂肪を排除して内部処理を行った後、縫い合わせます。施術時間は30分程度。術後、一重に戻ってしまう心配はまずありません。
当院では従来の手法と違って元に戻ることはなく、半永久的に維持できます。無愛想に見られがちだった腫れぼったい目も、すっきりと優しい印象に生まれ変わり、はっきりとした二重のラインで、目をいっそう大きく輝かせることができます。
会社や学校などでダウンタイムが取れない方には、片目の手術後に眼帯をして腫れが引いた後にもう片方の目の手術をする、柔軟な対応もできます。 引用元:二重まぶた・全切開法 : 二重まぶた(二重瞼)・目もと(目元) : 美容整形の高須クリニック

一生ものの二重を手に入れられる二重整形。
埋没法のように外れてしまうという心配はありません。
しかし、1度手術を受けると修復は難しいそうです。
上手くできるかどうかは施術を担当する医師の腕にかかっています。

埋没法と切開法どちらを選べば良い?

出典元:kirei-kyokasho.com

二重まぶたの整形術まとめ
理想の目元をしっかりイメージすることが成功のカギ!

あなたが「こうなりたい!」と憧れているのはどんな目元ですか?切れ長でクールな目、ちょっと吊り上がったネコ目、まん丸で可憐な垂れ目…。目元の印象は、目の形や二重ラインの形、幅など、ほんのちょっとのデザインの差で大きく変わります。そのため、“どんな二重のラインを作りたいのか”、“どんな印象の目元になりたいのか”という目標をしっかり定めることがとても重要。目標に合わせて、ベースとなる自分の目をどう調整すればよいのかが決まってくるからです。二重を形成する手術の方法やクリニック選びも変わってくるので、まずは二重にはどのような種類があるのか、そのための手術法はどのようなものがあるのか、基本的な知識を学んでおきましょう。 引用元:どんな目になりたい?二重まぶたの整形術まとめ

自分のなりたいと思う目元を想像することが大切のようです。
また、顔の合った二重にするのも重要でしょう。
あまりに不自然だと整形したとばれてしまうので注意。
もしも、二重整形を受けるなら腕の確かな医師に相談すると良いですよ。

希望の目にするために必要な手術

脂肪が多く皮膚がたるんでいると、二重整形の手術だけでは希望のデザインが完成しないことも。
二重整形の手術と同時に行われることが多い手術をピックアップしました。

眼瞼下垂

出典元:www.shiromoto.to

眼瞼下垂とは?
まぶたが重く、目を開けているのが疲れるという状態です。 おでこにシワが増えて気になるようにもなります。 最近危惧しているのは美容外科で眼瞼下垂という診断をされている患者様の数が非常に多いということ。また、病気と診断されたからこそ当院を受診される方も 非常に多いのですが、その大多数は眼瞼下垂ではないということ。 今一度眼瞼下垂について正確に理解することをお勧め致します。

眼瞼下垂は保険適用です
まぶたの中には眼球を守る瞼板という固い組織があり、この瞼板にまぶたを唯一挙上することのできる筋肉(上眼瞼挙筋)がついています。この挙筋の収縮でま ぶたの上げ下げが行われます。何らかの理由でこの筋肉の動きが瞼板に伝わらなくなるとまぶたの開きが悪くなります。これが「眼瞼下垂」です。
「眼瞼下垂」は眼が細く眠たそうに見える、 おでこのシワが気になる、などの見た目だけの問題ではありません。おでこの緊張が続くことにより肩凝りや首凝りがおこります。眼の開きが悪くなることでミュラー筋という自律神経に繋がる筋肉が自律神経を刺激し、脳の働きにも影響を及ぼし頭痛や自律神経失調症などが発生します。 引用元:眼瞼下垂まとめ | 四谷見附クリニック

まぶたが下がってきているときに行なう手術です。
保険適用なので、自費治療よりも安くできます。

目頭切開

目頭切開は内側方向に目を大きくしたい場合に有効な術式です。
プリモ麻布十番クリニックではZ形成術による目頭切開を行っております。
傷跡が最小限で、仕上がりが自然な術式です。もしも目頭切開手術前の目に戻したくなった場合にも、ほぼ形態を戻すことのできる安全な術式です。


モウコヒダという余剰皮膚があることが多いため、目と目の間の距離が長く、目が離れてみえてしまいます。
またこのヒダの影響で二重のラインの形が末広型になってしまいます。このため目の横幅が小さく見えたり、キツイ目つきといわれることがあります。また内側のまつげが目に入りやすいという機能的問題もあります。
これら症状を改善するために、モウコヒダを切除する目頭切開術が効果的です。この手術を行うことで、目の横幅が大きくなると同時に、目と目の間の距離が狭くなり、目もとのバランスが良くなります。また平行型の二重ラインにこだわりのある方にも有用な手術となります。 引用元:目頭切開 目の整形 | プリモ麻布十番クリニック

日本人に多い蒙古ヒダを切開して、目を大きく見せる手術とのこと。
二重整形と組み合わせればパッチリ目元を手に入れられます。

脱脂

出典元:biyou-iryou.jp

瞼の脂肪取りと、二重のプチ整形を同時に行う事がで、目を大きくすっきりとした可愛くて美しい目にすることを目的とした手術方法です。

瞼を切開する必要がなく、瞼に穴を空けて脂肪を取れるので、腫れや内出血はほとんど起こさずに脂肪を取ることができます。ただし個人差はあります。 引用元:瞼の脂肪取りの効果や料金について|共立式シェイプ法は共立美容外科

まぶたに癒着している脂肪を取り除く手術です。
必要に応じて行なうそうです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING