小顔効果以外にもメリットいっぱい♪ 巷で話題の「べろ回し体操」のすべて

小顔効果以外にもメリットいっぱい♪ 巷で話題の「べろ回し体操」のすべて画像

女性の多くが憧れる小顔。
すっきりとした小顔は相手からも好印象をもたれやすいですよね。
今回は、小顔効果抜群と巷で話題の「べろ回し体操」についてまとめてみました。

なゆ 2176 views 2016年3月16日

べろ回し体操のやり方

出典元:binotetujin.com

ベロ回し体操はとても簡単な方法です。場所を選ばずどこでもできます。

・まず口を閉じた状態で左回りにてベロを歯に沿ってゆっくりと回します。20回行う。
・次は①と同じように右回りに20回行います。左右行って1セットです。
・ 1日3セット行う。
引用元:ほうれい線に効く「ベロ回し体操」正しいやり方と6つのコツ

特別な技術も必要ないし、お金もかけずにいつでもどこでも手軽にできるのがポイント高いですよね。

なぜ「ベロ回しは小顔に効く」と言われるの?

「普段はほとんど使われることのない口周りの筋肉を鍛えることで、顔が引き締まりフェイスラインもすっきりし、効果を実感しやすい」というのが主な理由です。

べろ回し体操の意外な効能

健康的な歯茎も手に入る

出典元:xn--fmwt9u.biz

この方法は歯医者さんが考案した方法で、健康的な歯茎を保つという効果もあります。
歯茎は笑った時の印象を決めるといっても過言ではなく、綺麗な歯茎はその人の印象を高める効果があります。
なので、引き締まった小顔と同時に健康的な歯茎も手に入れる事が出来るので、
この舌回し顔やせダイエットは相乗効果で美しいあなたを作り上げることに利用できるのです。 引用元:顔痩せダイエットには歯茎舌回しが効果的!小顔テク!絶対やって見て! | DietBH

考案者が歯医者さんということで、その効果にも説得力がありますよね。

ほうれい線対策に効果あり

出典元:binotetujin.com

表情筋は90%が遅筋という筋肉でできています。縮む速度が遅いのが遅筋で、縮む速度が速いのが速筋で筋肉は主にこの2種類が存在しています。
遅筋は細く薄い筋肉で、全てつながっているため個々に鍛えるのは難しい筋肉ですが、激しく動かすエクササイズは効果が出にくく、
ベロ回し体操などの遅筋を鍛えると口周りの筋肉が鍛えられ血行も促進されるため、ほうれい線を対策に効果があります。 引用元:ほうれい線に効く「ベロ回し体操」正しいやり方と6つのコツ

ほうれい線も一度できるとなかなか消えないから、一緒に対策できるなら願ったり叶ったり。

口臭や歯周病予防にも効果あり

舌を回すことで、口の中を清潔に保つ役割や抗菌作用がある睡液の分泌量が増え、口臭や歯周病予防効果が期待できます。

出典元:www.katayamashika.jp

終わりに

いかがでしたか。
小顔効果だけでなく、様々な美容効果も期待できる「べろ回し体操」を、この機会にぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING