美容整形を受けた後ってどうなるの?脱脂術後の経過と正しい過ごし方

美容整形を受けた後ってどうなるの?脱脂術後の経過と正しい過ごし方画像

「周りの目が気になる…」「手術が怖い」など、美容整形に興味があってもなかなか施術を受けることができないという人は多くいます。

そこで、ここでは美容整形を受ける上で気になる「術後経過」について紹介します。

術後経過が分かりやすいように、脱脂術を例にしているので美容整形に「興味がある方は要チェックです!

Romero383 535 views 2018年8月20日

美容整形に興味がある女性達

美容整形と聞くと、悪いイメージをもつ人が多いと思います・・・。
しかし!実際日本人女性の多くは美容整形に興味を持っているようですよ。

引用元:https://twitter.com/wahaha1111119/status/1020664428646215680

引用元:https://twitter.com/o_e_Qutie_ma/status/1021523024686669824

引用元:https://twitter.com/se_mesubuta/status/1021434134818770944

しかし不安が沢山…

美容整形をしたいという人がいる一方、やはり顔にメスを入れるということで不安を抱えている人が多いようです。

それ以外にも、美容整形をすることで不安は尽きないようです…。

引用元:https://twitter.com/_lilimam_/status/1020642480251736064

引用元:https://twitter.com/mpy_ksks/status/802396969599520768

このように美容整形を受けるにあったて様々な不安があるようです。
特に術後の経過が気になるという声が多かったので、術後の経過について詳しく見ていきましょう!

脱脂術の術後経過をチェック

ここからは術後経過を分かりやすく紹介するために、実際に美容外科で受けることができる脱脂術の術後経過を紹介します。

■脱脂術とは?

眼球の奥には脂肪があり、衝撃などから眼球を守る働きをしています。この脂肪のことを眼窩脂肪と呼んでいます。 引用元:眼窩脂肪を燃焼させて目の下のたるみを解消する方法 | 若見えラボ

この眼窩脂肪を取り除く施術方法が、「脱脂術」です。下まつ毛の生え際など、目立たない部分をカットし、そこから眼窩脂肪を切除し、縫合することで目の下の脱脂が完了。スッキリとした目元を手に入れることができます。 引用元:目の下の脱脂術について|目の下の悩み解消パーフェクトガイド

■脱脂術の術後経過

脱脂術の術後経過を、術前から術後数ヶ月を比較した写真をいくつか紹介したいと思います。

出典元:blogs.yahoo.co.jp

出典元:so-graceclinic.com

見ての通り、術前と術後では顔の印象が全然違いますね!

実際に美容整形を受けた人の声を聞いてみよう!

やはり、美容整形の不安を解消するためには実際に美容整形を受けた人の声を聞くことが一番だと思います。
なので、実際の子をしっかり確認してみましょう!

引用元:https://twitter.com/sco0406natu/status/990882685668110336

引用元:https://twitter.com/__bokado/status/1003865554707345408

引用元:https://twitter.com/yaokinanako/status/1009446157800505344

術後の正しい過ごし方

手術の傷は、正しい過ごし方をすることによって早く完治することができます。

手術を受けた後には、クリニックでアフターケアの方法を指導されます。

患部の冷やし方や温め方、保湿の方法に至るまで細かくサポートが受けられるところもあるため、しっかり覚えましょう。

また軟膏などの処方薬が出されている場合には、その薬もしっかり使いきって、炎症や感染症を食い止めることも大切になってきます。 引用元:正しいダウンタイムの過ごし方を徹底特集!施術別に詳しく紹介!|美容医療相談室

手術後の注意点としては、患部を冷やすこと(特に顔の手術の場合)、安静にすること、なるべく心臓より高く挙げることなどがあります 引用元:手術後の腫れを早く引かせるにはどうしたらいいのか? : Dr.高須幹弥の美容整形講座 : 美容整形の高須クリニック

美容整形の術後経過を確認して不安を取り除こう!

日本でも人気のある美容整形を受けるうえで、やはり術後経過が気になる人は多いはず。
不安が残ったままで美容整形を受けると、恐怖で押しつぶされてしまいます。

そのため、施術を受ける前にしっかり不安は取り除いておきましょう!

また術後はクリニックで習ったケア方法をしっかり守るだけで傷を早く完治させることができるので、しっかり医師の話を聞くことが大切ですよ。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING