正しい知識で賢く脱毛を。エステで受けられる脱毛法徹底分析!

正しい知識で賢く脱毛を。エステで受けられる脱毛法徹底分析!画像

ミニスカートやノースリーブなど、何かと腕や脚などの肌を見せる機会の多い女性にとって、無駄毛の処理は普段から欠かすことのできない美容の基本。
とはいえ、日々仕事や家事に奔走している現代女性にとって、こういったケアを自分で行うことはなかなか難しいものです。
間違ったセルフケアで肌を傷つけるリスクも考えると、エステや脱毛サロンといったプロの手に頼るのもひとつの選択肢と言えるでしょう。
今回は、そんなエステや脱毛サロンでできる脱毛法をまとめてみました。

なゆ 697 views 2016年12月15日

ワックス脱毛

出典元:www.cuo-re.jp

脱毛専用のワックスを肌に塗り、シートをその上に密着させ、それをはがすことにより毛を根元から取る脱毛方法です。
家庭でできるワックスシートも販売されていますし、エステでも行っています。
毛根からの処理なので1か月ほど長持ちがします。
カミソリのようにぶつぶつなったり、カミソリ負けを起こしたりせず、ワックスによって角質を除去できて綺麗な肌になったりというメリットもあります。 引用元:ワックス脱毛って?知っておきたいワックス脱毛に関する知識と効果 | 女性の美学

無駄毛の長さに関係なく一度で処理できる点が魅力。市販されているブラジリアンワックスで自宅でも手軽にできるようになりましたが、慣れていないと出血や毛穴の炎症、埋没毛などのトラブルが起こりやすいそうです。
失敗してエステに駆け込む人も多いという話も。

光脱毛(IPL脱毛、フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛等)

出典元:www.milky-removal.jp

脱毛効果のある強力な光をムダ毛に照射して、毛根と毛包を焼く脱毛術。
IPL脱毛、フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛と各サロンによって呼び方は異なる。
強力な白色ランプが放つ様々な波長の光を一度フィルターにかけ、メラニン(毛根部分にある黒い色素)にのみ反応する光を毛根等に照射して熱で焼き、組織を消滅させる。 引用元:光脱毛 - 美容クリニック・エステwiki

光を当てるだけだから痛みもダウンタイムもないからとってもお手軽ですよね。

ニードル脱毛

微量な電流を帯びたニードルを毛穴に一つ一つ刺して毛母細胞を破壊していくという施術のこと。
極めて効果が高い上に、人間の目で確認して丁寧に作業が行われるので、ムラがなく永久脱毛の効果を得ることができます。 引用元:エステで受ける脱毛の種類 - おすすめ脱毛ランキング!

絶縁した針(ニードル)を使うので、皮膚を傷つけることなく狙った無駄毛だけをピンポイントで処理できる点が人気なようです。
ただし、ある程度の痛み伴うため、広範囲の脱毛には向いてません。

終わりに

いかがでしたか。「エステでの脱毛」と一口に言っても色々な方法があります。
脱毛したい場所によって向いてる部分とそうでない部分があるため、気になる脱毛法がある場合はまずはエステで相談してみることをおススメします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING