奈良のオススメ痩身エステ

奈良のオススメ痩身エステ画像

マッサージしてもらいながら痩せられる、痩身エステ。寝転がっているだけで痩せられるのか、どのような特徴があるのかなど、痩身エステの内容やおすすめのサロンについてまとめました。

hope0920 187 views 2018年8月10日

痩身エステとはなに?

痩せることを目的としたエステのことで、その内容はエステサロンによって様々です。
また、エステだけで確実に痩せるというのは難しいようです。

エステティシャンによるマッサージで血流やリンパの流れを改善しむくみを解消でき、痩身マシンで固まったセルライトをほぐして排出をサポートすることはできます。しかし、やはり脂肪を落とすためにはダイエットの基本である適度な運動や生活習慣の改善が必要であり、カロリーコントロールが必要なのです。 引用元:痩身エステとは? | 痩身エステでダイエットするならエステサロンPMK

「痩せる」ノウハウを持ったプロがあなたの体型や体質、生活習慣などに合わせてダイエット方法をご提案します。。
ダイエット中のお悩みに対するアドバイスやモチベーション維持のためのサポートも行うので、前向きな気持ちでダイエットができます。 引用元:痩身エステとは? | 痩身エステでダイエットするならエステサロンPMK

引用元:https://twitter.com/hiralilydiet/status/1027488792154755072

痩身エステの種類

痩身エステには、大きく分けて2つの種類があります。
エステティシャンにマッサージをしてもらう「ハンドトリートメント」と、最新のマシンなど機械によって痩せるタイプです。
具体的な内容を紹介します。

●エンダモロジー

30年以上の長い歴史を持つ痩身エステ界の優秀選手です。
制御されたモーターが、人の手ではもみほぐすことのできなかった部分まで行き届き、マッサージをするので、短期間で気になる箇所の改善をすることができます。
コンピューター制御をされているマシンなので、施術にムラが出たり、時間が大幅にかかったり…といったことは起こりません。
引用元:痩身エステの種類・特徴を詳しく解説!マシンとオールハンドどっちが痩せる?

●オールハンド

オールハンドエステとは、読んで字のごとく、マシンを使わずにエステティシャンの手を使った施術の見で効果を実感するエステのことを指します。

そのため、エステティシャンのスキルによって効果の実感度合いは大きく変化をします。

オールハンドのエステには、いくつかの種類がありますが、どれも共通して言えることは、血液やリンパの流れを良くして、代謝を上げて行ったり、もみほぐした脂肪を移動させてボディラインを整えたり…といった方法がほとんどです。 引用元:痩身エステの種類・特徴を詳しく解説!マシンとオールハンドどっちが痩せる?

オールハンドにはいくつか種類があり、3000年以上の歴史を持つ「インドエステ」や溜まった老廃物を体外に排出する「リンパマッサージ」などがあります。
エステサロンのスタッフと相談しながら、自分の好みや体質に合ったものを選ぶと良いでしょう。

痩身エステはハンドエステがオススメ!

痩身エステのタイプを紹介しましたが、おすすめはハンドエステです。
その理由は以下の通りです。

痩身エステと一口に言っても、店舗ごとに得意な施術や効果は違うものです。痩身エステは機械(マシン)と手技(オールハンド)に分けられますが、中でも経験豊富なエステティシャンが一人ひとりの体質に合わせた施術をしてくれるオールハンドがおすすめ。身体の反応や変化を感じとり、こまやかな調整をしてくれるところは、マシンにはないメリットです 引用元:目的別に理想の痩身術が見つかる!奈良の痩身エステ3選

エステで使われる機械(マシン)は、ちゃんと臨床実験をしたのちに使用されるものですが、実際にその機械(マシン)を何十年単位で使用したときの状態を誰も知りません。健康被害が起こるとは思いませんが、オールハンドエステは、何千年の歴史の中で編み出された伝統的な医学技術がありますので、安心感は高いでしょう。 引用元:エステはオールハンドと機械(マシン)のどちらが良いのかプロに聞いてみた結果… | Look and Feel

痩身エステをするときの注意点について

痩身エステのメニューには、初回はとても安い価格設定をしていても数カ月かけて複数回通うコースだとかなり高額になる場合が多いです。
価格に納得して通うならOKですが、様々な注意点もあるようです。

●総支払額を確認する

コース開始から終了までの総支払い額を確認しましょう。
料金設定は妥当か、施術分の他にマッサージに使用する化粧品代は必要ないか、追加料金は発生しないか、他にお金がかかる可能性のものはないか、しっかり確認します。
そして料金の内訳もきちんと説明してもらいましょう。
お金に関することは聞きづらいですが、後からトラブルになることを避けたいですよね。契約前にしっかりと費用を確認することが大切です。

引用元:痩身エステ契約時の注意点

●勧誘がしつこいサロンはNG

体験コースを利用した際、あまりにも勧誘がしつこいエステサロンはやめておいた方よいでしょう。
お試しコースは、あくまでも本コースを検討している人が体験で受けるものなので、施術後にある程度のコース説明や勧誘があるのは当然です。
しかし、契約しなければ帰れないような雰囲気や、高額なコース内容、脱毛など別のプランをしつこく勧めてくるようなサロンは、お客様の立場に立ったサロンとは言えません。

引用元:痩身エステ契約時の注意点

支払いに関する注意点は、上記の2つに加えて中途解約制度があるかや一括で払える額かどうかも見極めるポイントです。
提案されるとその場で契約しなければならないような雰囲気になってしまうこともありますが、まずはいったん持ち帰ってよく考えることが大切です。

ボディの場合はマッサージなどで血流をよくして脂肪燃焼しやすくします。その際、体調が悪いとそのマッサージが刺激となってさらに健康を害する可能性があるからです。
女性で注意したいのが生理です。ほぼ全裸になって行うマッサージの場合、衛生上の問題で生理中は出来ないとしているサロンが多いですが、実は問題は衛生面だけではないのです。生理中は肌がデリケートになっていますし、精神のバランスも崩す方が多いでしょう。
引用元:最終確認!エステ当日にしっかり確認しておきたい3つのコト|オンフルールのエステサロン

金額面だけではなく、施術を受ける際にも注意が必要です。
あまり体調がすぐれない時には、別の日に予約を入れなおしましょう。
美しくなると同時に身体に少なからず負担がかかるので、施術を受けるときには体調万全であることが望ましいとされています。

奈良でオススメの痩身エステ店3店舗!

奈良にある痩身エステのメニューがあるエステサロンのなかから、特に評判の良いお店をご紹介します。

イーズサロン

イーズサロンではアーユルヴェーダを元に開発されたオールハンドの痩身術が受けられます。中でも一番人気が「本格インドエステ」。強圧ハンドマッサージで全身の脂肪や老廃物を撃退してくれると評判ですよ。体型が気になりだした方やダイエットしたい方にオススメのサロンです。 引用元:奈良にあるオススメの痩身エステ10選

手できつめにゴリゴリマッサージ
ちょっと痛いけど、その分凝り固まったセルライトやリンパが流れ、効いてる感じがします。
これは痩せると思います。
足が細くなりました!
下っ腹もマッサージされたおかげで
便秘も解消されスッキリ。 引用元:本格インドエステ痩身サロンe’s salon【イーズサロン】 八木店の評判・クチコミ(口コミ)掲示板情報|奈良県・橿原市

パトラ

寝ているだけで痩せられるミラクル痩身法や、オールハンドでマッサージするリジュベネーションデトックス痩身法の施術をおこなっているパトラ。施術を受けた人から高評価を得ています。奈良で痩身エステを受けたい人は要チェックです。 引用元:奈良にあるオススメの痩身エステ10選

エステサロンは勧誘がきついなど、不安なこともたくさんありましたが、このお店にはどういうコースがあるという説明だけで、無理な勧誘もなく、初めてのエステサロンがパトラさんでよかったなと思っております。
また、後から知ったのですが、こちらはメディカルサロンというジャンル?になるそうです。
また、式がおちついたらゆっくり行かせていただきたいです(o^^o) 引用元:口コミ|パトラ 奈良店|ホットペッパービューティー

スリムビューティーハウス

「HOT PEPPER Beautyエステサロン比較ランキング(エステサロン部門)」で12ヶ月連続第1位獲得☆創業37年の実績で多くのダイエット成功者を輩出。東洋美容由来ケアがは健康的に美しくなろうとする力」を活かした施術。年齢×体質に合わせたベストなケアで持続性の高い効果出しを。理想のボディラインを目指しましょう。 引用元:スリムビューティハウス 奈良店|ホットペッパービューティー

コース2回目で体重3kg、体脂肪3%落ちました。ウエストも6センチダウンで、今まで自分でダイエットしてたときはどんだけご飯食べなくても月2kgしか落ちてなかったので驚いてます。 引用元:口コミ|スリムビューティハウス 奈良店|ホットペッパービューティー

自分に合ったエステサロンや施術メニューを見つけて、理想の体型に近づけると嬉しいですね。
オールハンドでリラックスしながら痩身エステを体験できる、至福の時間を過ごしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING