立川でホットヨガをしよう!オススメ店舗とは?

立川でホットヨガをしよう!オススメ店舗とは?画像

デトックス効果やダイエット効果が期待できるホットヨガについて調べました。立川で評判の良いスタジオも紹介します。

hope0920 508 views 2018年8月10日

ホットヨガを行うメリット

ダイエットや美容、健康のために通う人が多いホットヨガ。
具体的に、どのような効果があるのでしょうか。

①デトックス効果が高い

簡単に言ってしまうとデトックス量が違います。それにより、新陳代謝が上がりヨガよりも健康促進効果が高いと言われています。 引用元:意外と知らないホットヨガのメリット5つとデメリット3つ!ヨガより優れている理由とは? | ママズアップ

②キレイに筋肉が付き美しいからだになる

そして何より筋肉の付き方です。ジムは基本的に見た目盛り上がっている筋肉が多くつきます。

ヨガは内側の見えない筋肉が鍛えられるので引き締まって見えるうえ、ホットヨガは新陳代謝が上がるので筋肉が普通のヨガより付きやすいです。 引用元:意外と知らないホットヨガのメリット5つとデメリット3つ!ヨガより優れている理由とは? | ママズアップ

③シェイプアップして太りにくいからだへ

ヨガを行う事により、普段使わない筋肉を使う事で体を引き締める効果が期待できます。
またヨガはゆっくりとした動きの多いアーサナ(ポーズ)が多い為
体の奥底にあるインナーマッスルも鍛える事が可能です。

引用元:ホットヨガ 5つのメリット・デメリット? | ドッグヨガkukuru

④冷え性改善

冷え性の人は汗をかきにくいとされています。

ホットヨガで体の中から温め、汗腺を刺激する事で汗をかきやすくなり

血行も良くなり、体温が上昇する事で冷え性が改善されやすくなります。

また平常時の体温維持も期待できます。 引用元:ホットヨガ 5つのメリット・デメリット? | ドッグヨガkukuru

引用元:https://twitter.com/48Rin000Rin48/status/1027027118582980609

ホットヨガにかかる平均費用は?

ホットヨガ・スタジオのレッスン料の費用形態は、チケット制か月会費制のどちらかであることが多いです。入会時には、入会金と事務手数料または登録料が別途必要になりますが、初めての体験レッスンキャンペーンなどで、体験レッスン当日に入会する場合に限り、入会金と手数料が無料になる特典を付けているケースがよくあります。 引用元:ホットヨガ・スタジオの料金形態について - ホットヨガ比較ガイド

<レッスン料金の目安>
回数券制/1回あたり3,400円
月会員制/11,200円(4回)、20,800円(8回)
時間別/フルタイム33,000円、デイタイム23,000円、モーニング19,000円、ナイト19,000円
※1レッスンの相場は大体3,000円前後です。
※料金には、バスタオル2枚・フェイスタオル1枚付きなどスタジオによってタオルの種類や枚数が含まれるケースが多いです。
※月会費制で契約するときには、3カ月以上の継続を前提としているなど条件付きの契約となります。


引用元:ホットヨガ・スタジオの料金形態について - ホットヨガ比較ガイド

まず、入会金でだいたい5000円から15000円ほど。
そして、スタジオの施設利用料などが必要になるスタジオもあります☆
この場合、1000円から1500円くらいの
お金がはじめにかかります。
あと、月額会員などになるときには、
その登録金として5000円前後かかるスタジオもあります。
なので、コースに入会するときには、
だいたい5000円から15000円ほどが
コース料金以外に必要になるってことですね。


引用元:ホットヨガにかかる費用&料金【ホットヨガの効果を検証中】

引用元:https://twitter.com/apollo_marble/status/929662725185085440

体験レッスンに行くと、「今なら入会金無料」や「3カ月分のレッスン料無料」などと謳っているスタジオが数多くあります。
入会金が不要でも、登録料が必要だったり数カ月は解約できなかったりとスタジオによって縛りがあるので、本申し込みをする前にしっかり確認しましょう。

立川駅から近くて、女性専用のヨガスタジオがオススメ!

立川にある人気のホットヨガスタジオを紹介します。
女性専用なので、気兼ねなく通えるのも魅力です。

ホットヨガはあらゆる症状の改善が期待できます。ダイエット・肩こり・冷え症など、女性に多い悩みに最適です。

これらの悩みをホットヨガで解消するなら、しっかりと体質を改善できる、週2回くらいのペースでホットヨガに通うのがおすすめ。上の表では、立川駅周辺のホットヨガサロンに月8回ペースで1年間通った場合の、ひと月あたりのコストでランキングしています。

コストだけでなく、男性の目を気にせず思いきりヨガを楽しむためのポイント「女性専用かどうか」も調べています。というのも、ホットヨガではぴたっとした服を着ますし、汗をかきます。男性も通うことができるホットヨガサロンでは、少し男性からの目線が気になってしまうと思うからです。 引用元:立川のホットヨガサロン5店を【費用・質・専門性】で比較

●LUBIE(ラビエ)立川店

日本で最初にホットヨガを導入した、女性専用のホットヨガ専門サロン。

レッスンを行うのは、厳しい研修とテストをクリアした正社員インストラクターのみで、誰に当たっても質の高いレッスンが受けられると好評です。

肩こり改善ホットヨガや産後ママ向けのプログラムなど、目的に合わせたホットヨガの豊富なメニューがあるのも嬉しいポイント。立川駅チカですし、割引キャンペーンなどがあるので便利です。 引用元:立川のホットヨガサロン5店を【費用・質・専門性】で比較

ホットヨガはたくさん汗がかけるので、痩せそうなイメージでしたが、1回レッスンを受けただけでむくみが取れ、終わったあとは足首と顔がスッキリしました!
目標-5キロなのでがんばりたいと思います。
インストラクターの方はとても親切で、レッスンもわかりやすいので、楽しく通えそうです。
あと施設の広さにびっくりしました。

引用元:口コミ|ホットヨガサロン ラビエ 立川店|ホットペッパービューティー

●アリュール立川店

スタジオに使用しているのは、バリ島の「聖山アグン山」から採取した溶岩石。この溶岩石と遠赤外線を利用して床温度を35~45℃、空調にて室内温度を38~40℃、湿度を65~70%に保っています。

遠赤外線には、体を芯から温める、体に蓄積した毒素・老廃物の排出を促す、新陳代謝を活発にするなどの働きがあり、ダイエットやデトックスに効果的。

また、スタジオの中は自然界(森や滝など)と同レベルのマイナスイオンで満たされており、リラクゼーション効果もバツグンです。 引用元:バリの溶岩石がアツい!アリュール立川のホットヨガを調べてみた

日頃運動をしてないので急に60分も身体を動かしたら、筋肉痛になるかと思ったらなりませんでした。筋肉をちゃんと温めてストレッチまできちんとやるので、筋肉痛にならなかったんでしょうね。しっかりしたプログラムになっているだなと感心しました。

引用元:アリュールの口コミ・詳細情報 - ホットヨガ比較ガイド

●LAVA立川店

•レッスン数豊富!ヨガからエクササイズまでバラエティに富んだレッスンを提供!
•2スタジオ完備☆レッスンの時間帯も多く通いやすい!
•駅の近くで通いやすい。近隣店舗へもアクセス抜群!

引用元:ホットヨガスタジオLAVA立川店 - ホットヨガ教室LAVA

帰って体重を計ると約1kg減ってました!!でもそれよりも身体が軽くスッキリしました!やっぱり汗をかくって大事ですね♪
続ける事で冷え性の改善もできるし女子力もあがるかもしれないしで思ってたより効果抜群だったホットヨガ、迷ってるならばまずはLAVA立川店で体験レッスンをうけてみるのをオススメします♪
引用元:ホットヨガスタジオLAVA立川店の体験レッスン受けてきました♪ - LAVAホットヨガスタジオ(ラバ)評判口コミ体験日記

様々な効果が期待できるホットヨガは、スタジオによって料金もレッスン内容も様々です。
気になるスタジオが見つかったら、まずは体験レッスンを受けて自分に合っているか確認しましょう。
継続して通うことで、理想のスタイルを手に入れたり体質改善につながる効果もあるようです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING