福岡の美容皮膚科はどこがいいの?

福岡の美容皮膚科はどこがいいの?画像

美容皮膚科は、患部を治療するだけでなくその後の美しさにもこだわったフォローがあるのが特徴です。福岡の美容皮膚科でおすすめをまとめました。

hope0920 15 views 2018年8月10日

皮膚科と美容皮膚科の違いについて

普通の皮膚科と美容皮膚科には、どのような違いがあるのでしょうか。
特に分かりやすい特徴を紹介します。

「皮膚科」というと、水虫、いぼ、湿疹などの一般の保険診療を行っている昔ながらの皮膚科を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。水虫、いぼ、湿疹、蕁麻疹などの一般的な皮膚病の診療は、診察、処置、処方含め、すべてが医療保険の範囲で行われるので、どのクリニックを訪れ、どの先生にかかっても、料金は同じです。 引用元:皮膚科と美容皮膚科の違い・使い分け方 [皮膚・爪・髪の病気] All About

「美容皮膚科」と聞くと、しみ治療のレーザー、しわ治療のボトックスやヒアルロン酸などの治療が受けられるところ、と認識されている人が多いと思います。これらの治療はどれも医学的に必要があるわけではなく、整容面、いわゆる「見た目」の治療になるので、医療保険ではカバーされていません。そのため料金も各クリニックが自由に設定でき、同じ施術でもクリニックにより大きく値段が異なります。 引用元:皮膚科と美容皮膚科の違い・使い分け方 [皮膚・爪・髪の病気] All About

引用元:https://twitter.com/queenwrap3/status/955699293196664832

美容皮膚科を選ぶ時のポイント

美容皮膚科を選ぶ際には、メニューや金額も重要ですが、何より安全に治療を受けられるかも大事です。
注意すべきポイントは、どのようなものでしょうか。

①カウンセリングが丁寧かどうか

普段、腹痛や歯が痛むなどの時に、「いつから痛いか」「どんなふうに痛いか」「何をして痛くなったか」などが尋ねられると思います。
美容皮膚科でも、治療前に細かな情報収集とカウンセリングを行うことは大切です。

美容皮膚科にとって、一番知りたいことは「ケア履歴」です。

・今までいろいろなフォト・レーザー・注射など経験してきた
・エステケア、あるいは塗り薬程度はやったことがある
・機能性化粧品だけでケアしてきた

などなど。 引用元:美容皮膚科の選び方。医師が教える4つのポイント - 札幌シーズクリニック

②安いだけで選ばない

美容医療には、厚生労働省が策定した医療機関が広告やPRを行う上での「医療広告ガイドライン」が存在します。クリニックを選ぶうえで重要な情報源であるホームページですが、正確な情報を提供するよう、ガイドラインにはホームページに掲載すべき事項や掲載すべきでない事項が示されています。安い価格で治療を行うクリニックもありますが、誇大広告などには十分に注意を払うとともに、ガイドラインを守っていないクリニックは注意が必要です。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

③医師やスタッフの質はどうか

患者様の肌をきちんと理解していない、診ていない状況では、答えられる内容と答えられない内容があります。
信頼のおけるクリニックは、このような質問に対して肌を診察する前から安易には答えず、カウンセリング、診察、治療経過など、現状を診てからお答えするでしょう。
説明は十分されているか、変に勧められていないか、お客さま一人ひとりが、安心・安全・誠実に治療を行うクリニックであるかどうかを見極めなければなりません。

引用元:美容皮膚科の選び方。医師が教える4つのポイント - 札幌シーズクリニック

④医師の経歴、専門分野を確認する

どこの大学を卒業したかではなく、どの科を診療してきたかを見ます。
日本では医師免許さえあれば、麻酔科以外どの科を診療してもいいことになっているんですよ。
極端なことを言えば一度もメスを握ったことがない美容外科医がいてもおかしくありません。精神科医にいた医師が、美容皮膚科を始めればその医師がピーリングをすることだってあるかもしれません。

引用元:46歳のケミカルピーリング体験(2)後悔しない美容皮膚科の選び方と決めたポイント - Naomi Blog

⑤通いやすいかどうか

美容皮膚科を選ぶときに、「通いやすさ」は大切な要素です。
肌悩みの内容にもよりますが、美容皮膚科での治療は、複数回の通院が必要です。アンチエイジングを目的としている場合は特に、定期的に通院することにより、若々しい美肌を保つことができます。
診療時間やアクセスなどを事前にしっかりと確認しておきましょう。

引用元:最新治療で美肌を叶える美容皮膚科特集【福岡篇】

引用元:https://twitter.com/kumiko_0617/status/823707839742914565

福岡の美容皮膚科の特徴と口コミ

福岡で評判の良い美容皮膚科とその口コミを紹介します。

天神皮ふ科

さまざまな肌悩みに応える、各種の最新美容機器が導入されています。
土日祝日や平日夜も診察、西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分、美肌を叶えるだけでなく痩身施術や脱毛でも評判のクリニックです。 引用元:最新治療で美肌を叶える美容皮膚科特集【福岡篇】

西鉄福岡天神駅から徒歩で10分以内の所にあり、西通り沿いのビルの3階にあるので場所も分かりやすいうえ、アクセスもしやすいと思います。土曜と日曜も診察してくれるので急な病気の時や平日はお仕事してる人にも便利だと思います。受付や診察室は淡い柔らかい印象で、お掃除も行き届いており清潔感があり好感が持てます。 引用元:口コミ・評判: 天神皮ふ科 - 福岡市中央区(医療法人ひまわり会) 【病院なび】

美容皮膚科 エルムクリニック福岡院

医療レーザー治療では、多種多様のレーザー機器を用いて「医療レーザー脱毛」「しみ・そばかす・あざ治療」「お肌の若返り(スキンケア)」「しわ・たるみ・ハリの改善」「毛穴の改善」「ニキビ治療」「ほくろ・いぼの除去」「刺青・タトゥー除去」等を行っております。
エルムクリニックでは初診料・再診料・カウンセリング料をすべて無料となっておりますので、ぜひお気軽にお肌の悩み相談でご来院をお待ちしております。
引用元:美容皮膚科 エルムクリニック福岡院の口コミ・評判 | 美容医療の口コミ広場

1回目の時にとても小さなホクロが施術後 真っ黒になって数日後に剥がれて取れました。
取れた後は薄茶色のシミ程度になったのですが、効果は実感できたので2回目に踏み切りました。
前回はさすがに大きいホクロはとれませんでしたが、2回目の今回は前回より出力あげてもらったので大きめのホクロの色が濃くなりました。 今後薄くなるのではと期待しています。
引用元:美容皮膚科 エルムクリニック福岡院の口コミ・評判 | 美容医療の口コミ広場

野伏間クリニック

保険診療の皮膚科外来と、自費診療の美容治療の両方を行っているクリニックです。
ほくろ除去などは保険が適用される場合もあるので、まずは相談してみましょう。
完全個室のカウンセリング専用ルームは自宅のリビングのような雰囲気。
リラックスして相談しやすい環境が整えられているのが魅力です。
フェイシャルトリートメントは月金土曜限定で全メニューが20%OFFになるので、ぜひ活用してください。

引用元:久留エリアNo.1美容皮膚科・野伏間クリニックの口コミを調査しました

皮膚科と美容皮膚科の両方でお世話になっています。肝斑の薬を薬局で買うよりいいかも…と試しに通い始めました。数ヶ月経ち、皮膚科の内服薬と美容コース、そして親切なスタッフの皆さんのおかげもあって、症状はかなり良くなりました! 引用元:久留エリアNo.1美容皮膚科・野伏間クリニックの口コミを調査しました

美容皮膚科でできる治療には、シミやシワ、たるみなど女性の悩みにアプローチするメニューが豊富に揃っています。
カウンセリングで自分の悩みをしっかり話し、医師やスタッフと意思の疎通を図っておくことが大切です。
理想の肌に近づけるように、自分に合った美容皮膚科を見つけてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING