スッピン美肌を目指す貴女に。「フォトフェイシャル」の口コミまとめ

スッピン美肌を目指す貴女に。「フォトフェイシャル」の口コミまとめ画像

出典元:googirl.jp

シミ、そばかす、顔の赤み、シワ、毛穴、くすみetc..
顔の肌トラブルを抱えている女性は思いのほか多いものです。
今回は、光をあてるだけでこれらのやっかいな肌トラブルを解消して美肌になれる「フォトフェイシャル」を体験した先輩方のリアルな声を集めてみました。

なゆ 8692 views 2017年12月28日

フォトフェイシャルの概要紹介

出典元:keisei-cs.com

IPLという優しい光を当てることで肌を活性化し、肌トラブルを改善する美肌治療の一種。
20世紀末に誕生し、気軽にできる基本的な肌メンテナンスの一つとして、アメリカで流行後、世界中に広まった。
単一指向性の光であるレーザーとは異なり、幅の広い光で「面」の治療を行うのが特徴。真皮の奥からしみ・そばかす・しわ・たるみ・にきび・にきび跡・赤ら顔などを改善する。 引用元:フォトフェイシャル - 美容クリニック・エステwiki

「顔全体に光を浴びるだけ」というとってもお手軽な施術法なのに「美肌効果が高い」という点が人気の秘密です。
ダウンタイムもほとんどありませんので、長い休みを取ることのできない社会人女性からも支持されています。

エステのopen記念で1000円で出来たのでやりました!個人的にはあまり変化はなかったかなと 引用元:フォトフェイシャル | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

正式なフォトフェイシャルは医療行為となり、クリニック以外で施術することはできません。エステなどであまりに安すぎる場合は、出力の弱いまがい物の可能性がありますのでご注意ください。

【注目度上昇の美肌治療】フォトフェイシャル最新機種M22でシミにロンググッドバイ!|アリュクスウェブ

詳細:フォトフェイシャルの最新機種「M22」をalluxe読者が体験して、効果を実証しています。

5種類の波長を搭載し、様々な悩みに対応可能となったフォトフェイシャル最新機種「M22」の実力やいかに!?
実際に体験した、美容情報フリ―マガジンアリュクス読者の施術前、直後と一週間後の症状の変化を比較しました。

ほんとに痛くないの?

「痛くない」と言われていますが、実際のところはどうなんでしょうか。

目を閉じて、ゴーグルをつけていても伝わる強烈な光。まぶしい。
そして痛い。とても。輪ゴムで弾いた感じ?確かに業務用の極太の輪ゴムで、目の前で思いっきり弾かれた感じかもしれない。もしくは思いっきり平手打ちされた感じか。
施術時間そのものは非常に短い。 引用元:産後フォトフェイシャルを体験をしてきたよ ママデポ

痛みと言っても施術中のほんの一瞬だけです。余程痛みに弱い方でなければ心配ありません。

メラニンや毛穴が開いている場所は、痛くてビクッとなりましたが、
基本的に女は痛みに強いですね。
それほどつらくもなく、あっというまに終了しました。 引用元:『共立美容皮膚科 銀座院 披露会 「フォトフェイシャルファーストm22体験」』

多少ビクッとなる程度ということで、十分我慢出来る痛みなようです。

ダウンタイムの長さは?

施術を受けるタイミングを決める為にも、回復に要する時間は把握しておきたいところ。

治療後3時間ぐらいヒリヒリ感がとまりませんでした 引用元:そばかすは消えるよ!私のソバカス治療体験記: そばかす治療レポート

日焼けしすぎた時にも皮膚がヒリヒリする、そんな感じでしょうか。
心配ありません。これもそばかすにちゃんと効いてる証拠なんです。

劇的フォトフェイシャルBefore→After

出典元:www.umeda-clinic.jp

【フォトフェイシャルM22】1クール(5回)の治療でシミ・ソバカスはどこまで薄くなるのか検証!

詳細:幼い頃からソバカス乙女、キャ○ディのあだ名を拝領し、意味もわからず喜んでいたあの頃。 30歳を越えた今、シミも混じり始め、ニ...

「ソバカス乙女」という表現も面白いですが、実際の効果が画像付きでわかりやすくレポートされていました。

実際の美肌効果はどれくらい?

いくらクリニック等で「効果ある」と謳っていてもイマイチ実感がわかないもの。実際に施術を受けた先輩の声をどうぞ。

明らかに毛穴の開きが一度でも目で見て小さくなったため。
そして、血管拡張している部分や顔の赤み・色むらがなくなり
たった数十分で驚く効果がすぐに分かった 引用元:『共立美容皮膚科 銀座院 披露会 「フォトフェイシャルファーストm22体験」』

わずか数十分、1回の施術だけでも目に見えて効果を実感できる点が、他の光治療にはないフォトフェイシャルのもつ最大のメリットです。

3回目のフォトフェイシャルをしました!!
施術前は写真を撮るので、行くたびに自分の肌状態の改善が比較できますo(≧ω≦)o
3回目を終えて頬の赤みが消えてきたこと、肌に弾力が出てきたのが実感できます!! 引用元:原田あかねオフィシャルブログ Powered by Ameba

回数を重ねるごとに肌が目に見えてキレイになれるなら、施術時の多少の痛みもほとんど気にならないかもしれません。

私はエステではなく皮膚科でフォトフェイシャルやっています。行くとシミが薄くなるしほうれい線も薄くなります。
通ってる皮膚科の金額1万5千円が私には毎月通える額じゃなく、年に数回通う感じですがたまにでも効果ありますよ〜(^ ^) 引用元:フォトフェイシャル | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

頻繁に通わなくても効果を実感できるため、年間コストで考えればそれほど高くはなりません。

フォトフェイシャルの効果をさらに高めるために

効果を最大限にするためには知っておいて損はありません。体験者の声だからその説得力も増します。

フォトフェイシャルは代謝を良くし、皮膚のターンオーバーによって肌を入れ替えてきれいにするという効果があります。
そこで代謝が高まっている時を見計らって、肌にビタミンCを導入するのは大変効率がよい 引用元:フォトフェイシャル失敗?副作用体験談!自宅ケアで更なる美肌を目指す | 美容整形ちゃんねる

代謝の良くなってる時こそ、お肌へ栄養をダイレクトに届ける絶好のチャンスと言えるでしょう。

看護師がやる病院はやめたほうがいいです。きちんとした病院は必ずフォトフェイシャルを当てる時は医師がやりますよ。
治療の後の冷却も大切で、きちんとした病院はしっかり冷やして保湿もしてくれます。 引用元:フォトフェイシャルってどうですか?ダウンタイムや失敗があま... - Yahoo!知恵袋

冷却と保湿をしっかりしてくれ、医師が施術を行ってくれるクリニックを選びましょう。

すぐにメイクOKとのことで、持参したUV化粧下地を塗って帰ることにします。
紫外線対策で、ツバ大きめのUVカット帽子も持ってきていたのでこれで帰りも万全♪ 引用元:フォトフェイシャル体験談 0日経過(施術後~当日夜) | シミを消したい

施術後は皮膚が敏感になっていますので、紫外線対策を忘れずにしましょう。

フォトフェイシャルの口コミで人気急上昇中のクリニック情報

モアクリニック新宿 | M22+乳酸ピーリング+高濃度ビタミンC導入orトラネキサム酸導入

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

M22を受ける前に 「乳酸ピーリング」、施術後に 「高濃度ビタミンC導入」もしくは「トラネキサム酸導入」を受けることでM22の効果がさらにアップします

M22はまんべんなく顔全体にしっかり照射してもらえました。ちょっと熱い?痛い?感じもありましたが、シミが反応してるんだなと思うと嬉しかったです。施術後、数個のシミが濃くなって浮いてきています。それから肌のざらつきやごわつきもなくなっています。これはピーリングやビタミン導入の効果もあると思います。ワンクール5回受けるか迷っていますが、多分また行くだろうなー 引用元:M22+乳酸ピーリング+高濃度ビタミンC導入|モアクリニック新宿の口コミ

目立つシミだけに照射されることが多いので、まんべんなく照射してもらえるって嬉しいですよね。まだ表面に出てくる前の隠れシミにも効果が期待できそうです。

M22フォトフェイシャル+乳酸ピーリング+高濃度ビタミンC導入orトラネキサム酸導入を受けました。先生が強面ながら施術に関してとてもわかりやすく説明してくれたのと、担当してくれた看護師さんがとても丁寧に対応してくれたので、はじめての美容クリニックながら安心してお任せできました。気になってたくすみもとれて肌がワントーン明るくなれたのでもちろん結果にも大満足。新宿駅からも近いのでこれからも定期的にお世話になろうと考えています。 引用元:美容クリニックがはじめての人でも安心できるクリニックでした|モアクリニック新宿の口コミ

フォトフェイシャルとビタミンCやトラネキサム酸の組み合わせは相乗効果生み出すようですね。

共立美容皮膚科 銀座院|IPLフォトフェイシャル+イオン導入

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

フォトフェイシャルと一緒に施術するとさらに美肌効果が高まる「イオン導入」もセットとなったお得なメニューになっています。

銀座院の女医さん物腰柔らかい人だから相談しやすい
激安ではないけど、診察も治療もしっかりしてくれるし。 引用元:【共立美容外科新宿本院2】ロバ耳スレ - 1417761544 - 美容外科・美容皮膚科など美容クリニックの口コミ ロバ耳掲示板

高圧的な先生だと委縮して聞きたい事聞けない事も多いから、物腰柔らかい先生ってポイント高いかも。

専任スタッフが肌を触りながらシミやくすみの状態を確認し、しっかり問診した上で出力パワーや照射数を決めてくれました。
フォトフェイシャルの照射数に制限がなく、照射後のイオン導入(ビタミンC)を組み合わせたセット治療なので、シミ・くすみの軽減や高い美白効果が期待できます。
フォトフェイシャルを他院で経験したことのある人にとっては、コストパフォーマンスが高く、おすすめ。 引用元:共立美容皮膚科 銀座院 口コミ 体験 01 - 美容クリニック・エステwiki

照射回数無制限に加えて、相性の良いイオン導入もセットでできるなんて至れり尽くせり。

フォトフェイシャルM22(両頬) +イオン導入【5回券】 銀座よしえクリニック 表参道院

詳細:表参道限定メニュー 施術解説に口コミ体験談、症例写真で分かるリアルな情報をお届け

ドクターのカウンセリングを事前に行うので、一人ひとりで異なる肌状態に適した照射を行うことができます。照射後には、相性の良いイオン導入を行うので短時間で美肌効果を実感できる治療です。

顔のくすみとソバカスが気になって、M22を受けました。ドクターのカウンセリングあってからの照射だったので、とても安心して受けることができました。受け終わってみると、肌の色が明るくなっていて驚きました。ソバカスも薄くなっています。M22にセットでイオン導入も受けられるプランだったので、それで効果が上がったのかも!と今ほくほくです。 引用元:さようなら、くすみとソバカス|銀座よしえクリニック 表参道院の口コミ

ドクターによる事前カウンセリングがあるとはじめての治療でも安心して受けられますよね。直後に効果を実感できる点も嬉しいところです。

来月両親の結婚記念日があって母に美肌治療をプレゼントしようと思い、リサーチということで自分も受けてみちゃいました。いつも顔色が悪いと心配されがちなので、少しでもくすみが改善したら嬉しいなと思っていたのですが、期待以上でした。くすんだ肌が受け終わった直後から明るい肌に変わっていて、本当にびっくり。フォトフェイシャルM22はレーザーじゃないから、医療脱毛と比べるのも変だけど、全然M22は痛くない。これなら母も喜んでくれるなーと今から楽しみにしています。 引用元:結婚記念日のお祝いにM22|銀座よしえクリニック 表参道院の口コミ

親子で一緒に受けられるってなんだか素敵ですよねー

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING