切らないでリフトアップできる!? ダブロの口コミを集めてみました

切らないでリフトアップできる!? ダブロの口コミを集めてみました画像

出典元:rank.cd-cdn.com

たるみ、シワを改善する方法としては、手術でリフトアップする方法と切らない方法があります。切らない方法の中でも今回はダブロを取り上げ、その実際の使用感に迫ります。

miya 13985 views 2017年6月11日

ダブロとは

ダブロとは、高密度焦点式超音波(HIFU)を表在性筋膜(SMAS)層まで届かせるシワ、たるみ治療です。
従来のサーマクールやIPL、フラクショナルレーザーの照射が届くのが皮膚層までなのに対して、ダブロは皮膚層のさらに奥の最下層、表在性筋膜(SMAS)層まで熱エネルギーが届くため、より高いリフトアップ効果が期待できます。 引用元:美容クリニック・エステwiki

表在性筋膜(SMAS)層まで届いた熱エネルギーの刺激によって、コラーゲンが生成されるので、さらに皮膚のハリや厚さが増して、長期間のリフトアップにつながります。
個人差はありますが、半年ほどリフトアップが継続するといいます。

さらに痛み、ダウンタイムが少ないと話題です。
実際のところはどうなのでしょうか。クリニックでダブロを受けた人の口コミを集めました。

出典元:www.kyoritsu-biyo.com

ダブロの痛みは?

たるみならダブロいいよー。すごく。わたしデブな上にたるんでるけど、
それでも1回でスッキリした。何より*痛くないのがいいね。 引用元:【ダブロ】たるみを解消するには何がオススメ?【ウルセラ】

痛くないという人がいる一方で・・・

ダブロは痛くないとかいってたけど
錠剤+ガッツリ塗る麻酔しても滅茶苦茶痛かった! 引用元:【新旧たるみマシン対決】サーマクールvsウルセラ

痛みは個人差がありますが、ダブロは痛いと感じる人もいるようですね。

今まで色々なレーザーを受けてきましたが、今までに無い種類の痛みです
皮膚表面ではなく、骨に響く感じというか・・・
ウルセラに比べて痛みは軽いのかもしれませんが
『痛みの無いウルセラ』ってほどではないと思います^^;;
それなりに痛いです・・・
特に歯の治療した部分はしみます>< 引用元:ダブロ体験レポ!ウルセラと同じ効果?最新リフティングレーザー♪

ウルセラを基準にしたときに、ウルセラよりは痛くないという意見。
ウルセラはダブロと同じように筋肉層にまで超音波で働きかけることによって、たるみ、シワを改善しますが、集束点の違いから、ダブロよりも痛いとされています。

塗る麻酔以外に、注射の麻酔も頬にしたのだけど(頬に注射をぶすっとさして麻酔したのだけど)、麻酔が効いてても耐えられないほどの激痛でした!
熱い針を肌の奥に突き刺されてる感じ?
肌表面じゃなく奥が痛くて痛くて… 引用元:36歳整形記録*二重まぶた全切開と眉下切開(眉下リフト)と鼻プロテーゼ*

中には激痛と表現する人も。

先日、K銀座院でウルセラより痛くない効果的だと言われ、ダブロを受けて来ました。あまりダウンタイムがなく、効果的だと聞いたがそれが全くの嘘でした!私の場合は痛みを耐えて片頰80ショートずつしか受けてないのに、それがすごい結果となった。当日は赤みが出て、少し腫れたぐらいで普通だと思っていたら、次の日朝起きたら、なんと右頬がすごい腫れ上がってきて、まるでオリーブ一つくわえてる状態、もちろん左もすごく腫れてるけど左右不対称に腫れるってどういうことだろう?美容院に電話したら、今までこんな患者さんいらっしゃらなかったよ、珍しいわねとあっさり!もう今日で四日目、相変わらずすごい腫れ、それから、照射痕、熱こもるような痛み、痺れ、神経痛。。。もちろん個人差はあると思いますがレーザー治療でこんなひどいアンパンマンみたいな顔になるとはどこのサイトにも書いてませんでした。効果があまり期待できないとやはりリフトアップはそう簡単じゃないと分かりきったことであってもやはり、その逆効果に顔パンパン腫れるよりはマシだね皮膚の筋膜まで熱が届くというウルセラ・ダブロなどの治療は最低でも一週間ほどのダウンタイムと考えた方がいいかもしれない!すくなくとも私は今ーー別に効果なくてもいいから、早く元の顔に戻してほしい!!! 引用元:ウルセラシステム

少数かもしれませんが、腫れる人もいるよう。違和感を覚えたら、耐えずに施術中でも医師に直接言うのがベターです。

ダブロの効果は?

はっきりわかるほど、顔がリフトアップしました!!!
3日後くらいから効果が目に見えて分かるようになり、2週間経つとハッキリ上がった!って実感できた
年を取ると、顔の肉が垂れて、顔が四角くなるけど、ダブロ後は、10代のころのようなシュッとしたフェイスラインに(あくまでも自分比ですが)!
それに、法令線も薄くなったし、最近気になっていた、目の下のゴルゴラインも、なくなった!!! 引用元:36歳整形記録*二重まぶた全切開と眉下切開(眉下リフト)と鼻プロテーゼ*

施術直後から効果を実感できたという人もいれば、この方のように数日後からという人も。

私はダブロで効果ありましたよ。
シミも薄くなったし、二重アゴもすっきりして法令線も目立たなくなりました。
もっと安くなればな。。 引用元:【ダブロ】たるみを解消するには何がオススメ?【ウルセラ】

韓国では全顔69万ウォン(7万円)ほどで受けられるようですが、日本では全顔10万円弱が最低価格です。

クリニックの選び方

ウルセラに比べてダブロは価格が安くなっています。
しかしながら、「ダブロの中でも安いからこのクリニックにしよう」と値段だけで判断しないのがポイントです。本当に良心的な価格に設定しているクリニックもありますが、安いクリニックは安いなりの理由があることも。例えば、ショット数が少ない、医師ではなく看護師が施術を行うなどは価格が安くなります。
口コミやカウンセリングなどでよく吟味してからダブロを受けるクリニックを選択してください。
そして「痛くない」をうたっていますが、「無痛」ではなかったという口コミが大半だったことを記しておきます。

ダブロで話題のクリニック

共立美容皮膚科 銀座院

詳細:忙しい現代女性のために、ダウンタイムを極力抑えてスピーディに肌の悩みを改善する治療を追及。 海外でも実績のある治療をいち早く導入し、日本人女性の肌に最適な治療を提供しています。

小悪魔agehaや女性セブンで共立美容外科のダブロが取り上げられたことも。
他のクリニックよりもダブロに力を入れているようです。

共立がダブロ認定医とかいって勧めてきたけど悩むなー 引用元:切らないフェイスリフトした人いる?

共立美容外科系列院は、ダブロ認定医がいることを全面的に押し出しています。

松倉クリニック

肌が美しければ人は若々しくきれいに見える、と私たちは考えます。「いつまでも若々しく美しくありたい」 という年齢、性別を問わず共通する願いをどうしたら叶えることができるかを常に追求しています。 引用元:私たちの考え方 松倉クリニック

大手に負けないほどダブロに注力しているクリニック。

施術の前に僕の肌状態を細かくチェックしてもらい、
タブロについての詳しい説明や、肌についての細かいカウンセリング、
アドバイスをしてもらいました。
そして、肌の状態に最適な方法で照射してもらいました。
肝心の効果ですが、
施術直後から施術前と比べて、肌にハリが出てスッキリした印象に。
そして1ヶ月経った今も、肌に密度がある感じが持続してます。 引用元:信頼できる、リフトアップレーザー

レーザーと混同されがちですが、ダブロは超音波です。施術を理解したうえで受けると、不安も減るはずです。

新宿美容外科クリニック

詳細:新宿駅東南口から徒歩1分、東京メトロ各線新宿三丁目駅E5出口から徒歩1分に位置するため、通いやすくなっています。

形成外科専門医による診断と治療が受けられるのが魅力です。美に悩む多くの女性のため、多彩な治療を良心価格で提供しているクリニックです。

手術や糸、注射も考えましたが、やっぱり恐いなと思いダブロを選びました。 麻酔と照射で1時間、痛みはなんとか大丈夫でした。 ワンショット照射するたびに痛みを確認してくれるので、 耐えられない人は言えば問題ないと思います。 治療した直後から頬のたるみが引き上がって、少し筋肉痛のような痛みが残りました。 筋肉痛のような痛みがあるということは、しっかり照射してもらえたということかなー 引用元:新宿美容外科口コミ 施術直後から効果を実感できました。

施術を受けているとき、自分の痛みを施術担当者に伝えられると安心感が違います。このように施術担当者とコミュニケーションをとることは大切です。ダブロを受ける際は思い出してみてください。

品川スキンクリニック 品川本院

詳細:JR品川駅港南口から徒歩約1分の立地にある品川スキンクリニック 品川院は全国に26院を構える品川スキンクリニックの本院です。

品川スキンクリニックの中でも本院である品川院には、全国の品川スキンクリニックに置いているすべてのマシンが揃っており、中でもダブロは品川院の限定メニューです。品川スキンクリニックでダブロを受けたいなら、品川院へ。

最近肌のたるみが気になり「なんとかしたい」と思っていました。予算の面も考慮していろいろ調べた結果、こちらでダブロを受けることに。痛みは思ったほどなかったです。1回でもわりとフェイスラインが引き締まったように見えたのですが、回数を重ねた方がより効果が出やすいとのことで、もうしばらくこちらでお願いしようと思います。 引用元:品川スキンクリニック 品川本院の口コミ たるみが気になる人におすすめ!

「メスを使わない次世代のフェイスリフト」としてダブロに力を入れているようです。ダブロ、ダブロ-S+を扱っています。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING