札幌でネイルスクールに通いたくなったらどこのネイルスクールがオススメ?

札幌でネイルスクールに通いたくなったらどこのネイルスクールがオススメ?画像

ネイリストを目指すなら、ネイルスクールに通うのが近道と言えます。ネイルスクールに通うメリットや卒業後の進路のほか、札幌で評判の良いネイルスクールをまとめました。

yui5yui5 327 views 2018年8月21日

ネイルスクールに通うことのメリットについて

ネイルを学ぶには、大きく分けて3つの方法があります。
1つ目はネイルスクール、2つ目はネイルサロンで働きながら経験を積む、3つ目は独学です。
しかし、ネイルサロンは全くの素人だと採用されにくかったり、独学だと知識や技術面が不足しがちだったりします。
ネイルスクールに通うと、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

①就職時にアピールしやすい

スチューデントサロンを併設しているところは実際のサロンワークを経験することができ、就職してからも使える技術を身につけることができます。
大手スクールだとそのまま就職できるところもあるのではないでしょうか。
なによりスクールで学び、卒業してするということが達成感にもつながりますよね。 引用元:ネイルスクールに通うメリット・デメリットは? | ネイルのお悩み解消ガイド

②プロの技術を間近で見たり学んだりできる

一番に挙げられるのが「プロの講師のネイル技術を見れる事」。テキストやDVDよりも目の前でプロの講師による技術を細かな部分まで見る事が可能です。

また自分の技術を見せる事で足りない部分や苦手な部分が明確にでき、克服する事もできます。 引用元:ネイルスクールのメリット&デメリット | ネイルスクールを東京で見つけるために

③資格取得への近道になる

2級以上となると高度な知識が求められるため、独学では厳しくなってきまし、技術面で変なクセがついてしまうリスクも。
基本的なスキルや技術をしっかり身に付けるためには、やはりネイルの学校がおすすめです。プロによるマンツーマンでの指導、サロンでの研修、就職のサポート、人脈などは、スクールならではの魅力。
ネイリスト検定の合格者数はそのままネイル学校の評価にもつながるので、試験対策にも力を入れています。

引用元:独学とネイル学校のメリット・デメリットを比較

ネイルスクールを卒業した後の進路ってどうなるの?

ネイルスクールを卒業したら、ネイリストとして活躍したい人がほとんどだと思います。
ネイリストが働く場には幾通りかの選択肢があります。
主なものを紹介します。

①ネイルサロンで働く

まずスキルを磨くために、ネイルサロンに就職する人が大半です。ネイルサロンといってもジェルネイル専門店などコンセプトは様々なので、自分に合ったサロンを探しましょう。未経験者の場合は、アルバイトからスタートすることもできます 引用元:ネイリストの就職先と平均収入in福岡

②独立して開業する

自分の力で独立開業する方もいます。自宅の一室をお店にする自宅サロンは、家事や育児と両立しやすくテナント料もかからないため、主婦にも人気です。 引用元:ネイリストの就職先と平均収入in福岡

③フリーランスで働く

フリーの出張ネイリストやメディアの撮影、イベントに出るなど、仕事内容は様々。興味のあることに突き進むタイプの人におすすめです。
美容業界としての「ネイリスト」は働き方が多様で、自分の力で開拓することも可能です。
手に職をつけるという意味でも魅力的な職業ですが、肝心の知識や技術がなければ意味がありません。

引用元:ネイリストが目指せる進路は?あらゆる可能性を紹介

引用元:https://twitter.com/f_sml05/status/1018454029276364800

札幌のオススメネイルスクールの特徴&口コミ!

札幌にあるネイルスクールのなかから、特にオススメの学校を紹介します。
特徴や口コミも併せて確認してください。

●ヒューマンアカデミー 札幌校

全国でJNA認定講師以上が150名以上在籍。クラス担任制なので、入学から卒業まで、同じ講師から授業をうけることができます 引用元:札幌のおすすめネイルスクールを徹底比較しました

ネイルの学校に通ってるんだけど、将来、ネイリストになったら楽しく仕事ができるのかなって、いつも夢を膨らませながら講義に出席してま~す。なので、今はなんとなしに勉強していますけど、とりあえず挫けずに続けていきたいと思ってまーすヾ( ̄∇ ̄=ノ 引用元:ヒューマンアカデミー札幌校の口コミ【生活ガイド.com】口コミ

●ラ・ミューズ

少人数指導体制での授業を行うため、苦手な分野や、強化したいネイル技術を徹底的に学ぶことができます。
コース別授業の時間何にマスターできなかった場合でも、無料で受けられる補習授業もついているので、技術習得が不安な方でも納得がいくまで勉強することができますよ。
自習スペースも完備されており、いつでもモデルさんや、生徒同士でも練習を行えるのも魅力の一つです。
引用元:札幌のおすすめ「JNA認定ネイルスクール」5選 | Nailist job

補習制度や検定対策など、カリキュラムもしっかりしていて、基礎から教わることができました 引用元:札幌のおすすめネイルスクールを徹底比較しました

●マリアールネイルアーティスト学院

検定対策セミナーを無料で開講しているため、万が一取得することができなかった時でもフォロー体制は万全です。
就職先の企業に合わせた面接練習、履歴書の添削など、徹底した就職サポートを行い、ネイルサロンへの就職率は100%!
実際に就職するまでの技術練習の場として、スチューデントサロンで経験を積むことが可能なので、ネイリストとして働くまでに必要なスキルも身につけることができる環境が整っています。

引用元:札幌のおすすめ「JNA認定ネイルスクール」5選 | Nailist job

歴史と技術があって、最適な環境だと思いました。授業がとてもわかりやすくて丁寧で、こちらのスクールを選んでよかったと思います。生徒さんもたくさんいるので、新しい人間関係を築くこともできました 引用元:マリアール ネイルアーティスト学院(ネイルスクール)の札幌での評判

引用元:https://twitter.com/kyonko0106/status/599875800733589504

ネイルスクールを選ぶ基準は、講師の質や就職率、学費、立地など人によって様々です。
理想のネイリストになるには、技術だけでなく恩師や同じ目標を持つ仲間がいるととても心強いものです。
気になるスクールを見つけたら、説明会や体験入学などに足を運んで自分に合った学校を選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING