エステの脱毛とは? クリニック脱毛との違いはどこに?

エステの脱毛とは? クリニック脱毛との違いはどこに?画像

出典元:oandolaser.com

いざ脱毛しよう!と思い立ったら、はて、どこにいったらいいんだろ?という問題が出てきます。エステに行ったらいいのか、クリニックに行ったらいいのか…。その疑問にお答えします。

まーこ 5627 views 2018年1月11日

脱毛するにはエステとクリニックがあります

初めての脱毛、不安でいっぱいですよね。エステとクリニックでどんな違いがあるのか、痛みは、金額は…?などなど。

エステサロンの脱毛とクリニック脱毛の違い

クリニックの脱毛はレーザーを使った「医療レーザー脱毛」です。そしてエステサロンの脱毛はフラッシュライトを使った「光脱毛」です。

レーザー光は、波長が一定で、まっすぐ一方向にエネルギーを持ったまま進む光。
一方、エステサロンで使っているのはフラッシュライトといって、ホワイトライト(紫外線~可視光線~近赤外線までの光)をパルス化(断続的な波長にする)したもの。
一点に集められるレーザーとは違って、自然光に近く、波長がばらばらで、四方八方に広がるため、エネルギーが弱まります。そのため、毛を生えなくする力はレーザーより光の方が弱いです。 引用元:医療脱毛のおすすめ・選び方や料金比較、エステとの違いなど完全解説

いわゆる「永久脱毛」というのはクリニックの脱毛をいいます。エステの脱毛は「減毛」と考えたほうがよいでしょう。ただし、個人差があります。
クリニックより回数はかかりますが、元々ムダ毛が濃くない人ならほとんど生えてこないところまで持っていくこともできます。

エステで脱毛するメリット

エステで永久脱毛はできない…と知ってがっかりした方へ。あきらめるのはまだ早い。よいこともたくさんあるんです!

その1)痛みが少ない

出典元:menzine.jp

レーザー脱毛は毛根の毛乳頭を焼くのでバチッとした痛みがあります。
例えるなら髪の毛の束をつかんでむしり取るような激痛。
「もう二度と行きたくない」という人の気持ちもわかります...
それと比べると光脱毛はライトを照射するだけなので、ほとんど痛みを感じることはありません。
もっとも痛いIラインでも我慢できないほどの痛みはありません。 引用元:光脱毛のメリット | イマドキ女子のハイジニーナ脱毛事情

最新の技術では、冷やして脱毛する方法もあるので、痛みに弱い、怖い人には最適ですね。

その2)料金がリーズナブル

もしかすると全身脱毛をしたい方にはこれが一番のメリットかもしれませんが、レーザー脱毛に比べれば料金は安くてすみます。
季節ごとのキャンペーンなどを利用すれば、かなり費用を抑えることができますよね。 引用元:光脱毛とレーザー脱毛、どう違うの?どっちがいいのか検証!|女性の美学

その3)美肌もゲット!

出典元:josei-bigaku.jp

ハイパースキン脱毛は、脱毛だけじゃなく美肌効果が期待出来ます。脱毛する際に照射する光は肌の内部のコラーゲンの生成を助けるという効果があります。脱毛を続けていくにつれて肌にハリが出てくる効果が期待出来ます。
また、光がメラニンなどに働きかけることによって、色素沈着や赤ら顔などの改善効果も期待出来ます。 引用元:ハイパースキン脱毛:脱毛方法を選ぶ前に知っておきたい5のこと

つるつるになった上に、美肌も手に入れられるなんてこれはやらないと損ですね! 全身脱毛プランに顔脱毛が含まれていたり、途中で「光フェイシャル」に切り替え可能なサロンもあります。

顔脱毛コース(顔/鼻下)|脱毛専門店「銀座カラー」

詳細:顔セットとは、鼻下を合わせた顔全体が含まれる顔脱毛セットです。印象を大きく左右する顔を脱毛することで、透明感のあるツヤ肌をキープ!お顔周りをまとめてキレイにできる、お得なコースです。

女性でも口ヒゲに悩んでいる方ってけっこういますよね。そんな人の救世主となるかも?

まとめ

クリニックにもエステサロンにもそれぞれメリットとデメリットがあります。痛みに弱い人はまずエステのおためしプランを受けてみるとよいでしょう。
あまり効果がないな…と思ったら、クリニックの脱毛に行ってみることをおすすめします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING