自炊が苦手でも大丈夫!糖質制限ダイエット豆腐レシピ3選

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やってみたいけどめんどくさそうな糖質制限ダイエットの強い味方! 豆腐を使った超簡単なレシピを集めてみました。忙しくてついつい外食やコンビニ頼りの人必見です!

HAL 3561 views 2016年11月7日

糖質制限ダイエットとは?

ダイエット方法の1つに『糖質制限ダイエット』というものがあります。

文字通り『糖質の摂取』を控えたダイエット方法で、具体的には、ご飯やパンと言った『炭水化物』の摂取量を減らして行うものです。

そのかわりに他の食品を食べることで、空腹感が満たすので、食事の量を減らすのが心配な方や、運動など他のダイエット方法が辛いという方におすすめです。 引用元:糖質制限ダイエットで成功する方法!食べ物の選び方をチェック!

糖質制限ダイエットを成功させるには豆腐!

ご飯やパン、麺類に変わる優秀な置き換え食材は「豆腐」

出典元:www.ucoop.or.jp

糖質が少なく高たんぱく。ビタミンやミネラルなど、身体に欠かせない栄養素をも多く含む豆腐は糖質制限レシピに欠かせない食材です。1/2丁あたりの糖質量は、木綿豆腐で1.6g、絹ごし豆腐で2.3gと非常に少なく、焼く、煮る、炒めるなど、様々な調理も出来る為、料理のバリエーションが広がります。ボリュームがあり、満腹感を得られるものいい点ですね。豆腐の加工品である、厚揚げも活用したい食品です。 引用元:かんたん糖質制限食

料理が苦手でも大丈夫! 超簡単♥糖質制限豆腐レシピ

レンジで絶品!ふわとろ♪木綿豆腐のチーズおかか

材料(1~2人分)
■木綿豆腐(もめん美人使用)1パック(150g)
■とろけるスライスチーズ1枚
■削り節1/2パック
■きざみ海苔、きざみ葱各少々
■醤油 小さじ1

5分以内で調理完了♥
夜食や忙しい朝にもぴったりのレシピです!
コンビニですべての材料が揃うから忙しい人にもおすすめですよ

出典元:recipe.rakuten.co.jp

糖質制限! 豆腐ご飯のカレードリア風

材料(1人分)
■木綿豆腐 1丁(200g)
■カレー(お家の残りカレー) お玉2杯分ぐらい
 ※レトルトカレーでもOK!
■とろけるタイプのチーズ 20g

ダイエット中でもたまに食べたくなるカレー。ご飯やナンの代わりに豆腐を使えば大幅な糖質カットが見込めますよ。とろ〜りとろけるチーズとスパイシーなカレーは寒い冬にピッタリ!

http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-1090.html

中華風崩し豆腐の納豆和え

材料(1~2人分)
■木綿豆腐 1丁(300g)
■納豆 1パック
■すりごま 大さじ2
■しょうゆ 大さじ2
■ごま油 大さじ1
■ラー油 小さじ1/2
■万能ねぎ小口切り
■かつお節 2袋

ラー油と納豆の相性にビックリ!ピリ辛がクセになるレシピです。

出典元:nattoukazoku.jugem.jp

まずは、平日の夜だけなどの自分ルールを決めてチャレンジすると成功するとのこと。慣れてきたら、糖質制限を意識した食事の割合を増やしてみましょう。

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