肌トラブルを抱えているなら福岡の美容皮膚科に相談を

肌トラブルを抱えているなら福岡の美容皮膚科に相談を画像

シミやくすみ、肌荒れやニキビなどの気になる肌トラブル。自分でケアしても良くならないというときには、美容皮膚科に相談してみてはどうでしょうか?福岡にあるおススメの美容皮膚科を紹介します!

awseq77aa 12 views 2018年9月14日

美容皮膚科に通院するキッカケ

美容皮膚科の何がいいって

皮膚の悩みに親身に向き合ってくれるところです。



別に普通の皮膚科で良くない?と思うじゃないですか。薬も出してもらえるし。実際親身になってくれるお医者さんに巡り会えたら、普通の皮膚科でも全然オッケーだと思います。 引用元:【にきび肌】美容皮膚科に通うことにしました。【ケミカルピーリング】 - ULTRA-C

それと比べ、美容皮膚科は割と親身になって私の肌の悩みに向き合ってくれる病院が多い印象です。



今現在にきびや肌荒れが発生しているかだけで無く、今はまだ表面に出てきていない肌問題を機械でチェックしてくれたり、最終的にどのくらいの肌の綺麗さを目指しているかも視野に入れて話して下さるので、カウンセリング後の満足度が高いです。

引用元:【にきび肌】美容皮膚科に通うことにしました。【ケミカルピーリング】 - ULTRA-C

美肌になるための肌の悩みを解決するためには、美容皮膚科のほうが向いているようです。

皮膚科は治療するところ、美容皮膚科は、肌をきれいにするところです。
例えばニキビを治すならどちらに行くべきなのか。皮膚科の場合、軟膏をもらい治療します。「ニキビ跡が残っているため、治療だけでは物足りない」「ニキビという病気は治ったけれど、それでも肌の見た目が気になる」方には、美容皮膚科をおすすめします。 引用元:必見!皮膚科と美容皮膚科の違い _ 美容外科の情報 セキララ

トラブル解消したいなら美容皮膚科選びは慎重に

肌の悩みを解決したいなら、美容皮膚科選びは慎重に行う必要があります。
失敗しないための注意点をおさえておきましょう。

・料金をきちんと確認する

あいまいな表現やオプションが無駄に多いと、あとから法外な請求がくるケースも…。料金形態チェックは忘れずにおこないましょう。 引用元:安くて効果がある福岡にあるオススメ美容皮膚科!目指せ美肌美人!

実際に美白治療を受ける際には各美容皮膚科の料金をチェックして比較してみる事が大切です。 それぞれの美容皮膚科によって料金設定が違っていますし、施術を完了させる為にはある程度の回数が必要になりますし、それなりの費用も掛かります。 どの美容皮膚科を利用するかによって最終的に掛かる費用が違ってきますので、きちんと比較する必要があります。 引用元:美容皮膚科 福岡 美白治療の料金を比較

安い価格で治療を行うクリニックもありますが、誇大広告などには十分に注意を払うとともに、ガイドラインを守っていないクリニックは注意が必要です。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

絶対に~しない、業界ナンバー1、最高などの表現はガイドラインで不適切とされている表現。
医療機関の広告では、先着〇名限定のような判断を急かせる表現も不適切な表現です。

ガイドラインで定められている掲載すべき事項(保険外診療を行うクリニックに限る)
・通常必要とされる治療内容、費用等に関する事項
・治療等のリスク、副作用等に関する事項 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

・自分の悩みが得意か確認

悩みを解消するためには、その悩みに最も有効とされている治療が受けられるクリニックを選ぶことが重要です。例えばシミを除去したい場合、脱毛分野では福岡県内で1・2を争う腕前でも、シミ治療はそこまで力を入れていなければ、満足いく結果は得られないかもしれません。悩みや治療内容に合わせてクリニックを選びましょう。 引用元:安くて効果がある福岡にあるオススメ美容皮膚科!目指せ美肌美人!

・アフターケアまで確認する

施術後に、赤み、痛み、腫れ等の肌トラブルが発生しないとも限りません。そんな時、すぐ相談できる美容皮膚科、医師であれば、対処も早く、大きなトラブルにはなりません。 引用元:美容皮膚科の選び方 – 美容皮膚科で美肌を目指す

安心して任せられる医師なのか見極めるポイント

施術を行ってくれる医師に対し、コンプレックス、悩み、仕上がり等、どんなことでも相談できる場合と、そうでない場合には、治療に向き合う心構えにも、大きな差が生じてきます。どんな些細なことでも相談できる医師を見つけることは、そう簡単なことではありませんが、後悔しない施術を受けることを前提に、探してみてはいかがでしょうか。 引用元:美容皮膚科の選び方 – 美容皮膚科で美肌を目指す

・カウンセリングや説明がていねい

クリニックでは患者がどのようなことで悩んでおり、どのような治療を行いたいかなど医師とカウンセリングが行われます。

そのカウンセリングで、しっかりと医師に自分の希望を伝え、医師がそれに対して丁寧に答えてくれるかがポイントになります。 引用元:美容皮膚科選び方とは?勤務していた看護師の私は、こう選ぶ!

そもそも、医療用語には一般的には慣れない言葉も多くあり、説明を受けてもさっぱりわからないときもありますよね。

そのわかりにくいことを、別のことにたとえてくれたり、かみ砕いて簡単に説明してくれたりするDr.やスタッフさんであれば、その施術についてちゃんと理解している人だといえます。そういうクリニックには治療を安心してお願いできます。 引用元:信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方 _ DRESS [ドレス]

そもそも、医師があまりカウンセリングを行ってくれないところもあります。
カウンセリングは主にスタッフと行い、医師と話せる時間はあまりないという場合も。

きちんとカウンセリングの時間を取ってくれる医師のほうが、信頼出来ますよね。

・皮膚科専門医

美容皮膚科は皮膚の診察です。皮膚が専門である医師に診てもらうのがベストです。

長い期間、しっかりと病院にて皮膚疾患の診療経験を積んだのちに、美容皮膚科の診療を多く行っている経験が豊富な医師を選ぶということがポイントです。 引用元:美容皮膚科選び方とは?勤務していた看護師の私は、こう選ぶ!

日本皮膚科学会が定める皮膚科専門医資格を持つ医師が安心。
皮膚科としての経験・知識がある医師を見極める指標となります。

反対に、研修医を終えてすぐに美容皮膚科に勤務している医師は避けたいところです。

クリニックのホームページに医師の経歴が掲載されていることが多いので、どのような経歴・専門知識を持っているのか確認してみましょう。

肌トラブルごとにおすすめのクリニック

気になる肌トラブルごとのおススメクリニックを見ていきましょう。

・美白

1・サクラアズクリニック天神

天神エリア初導入となる、QスイッチNd:YAGレーザー機器「myQ:dual」
myQ:dualは、信頼のおける日本製の機器で、厚生労働省の医療機器承認がある、最新レーザー機器です。シミ・くすみはもちろん、肝斑、毛穴の治療など、美肌を目指す上で改善したいこれらのポイントに対し、非常に高い効果を発揮します 引用元:サクラアズクリニック天神【ドクタースタッフ全員女性】の口コミ・評判 _ 美容医療の口コミ広場

美白以外にも、ニキビや脱毛、ほくろ除去などの施術も受けられます。

2・エルムクリニック

当クリニックは医療レーザー脱毛やスキンケア、シミ・シワ治療を中心とした美容皮膚科専門クリニックで、医師による無料カウンセリングを重視しています。医師自らが肌に関するトラブルや不安をしっかりと聴き、患者さま一人ひとりに合わせた治療をおすすめしています。 引用元:美容皮膚科エルムクリニック|クリニック紹介|広島・福岡・岡山

肌の漂白剤といわれる美白効果のある、ハイドロキノンを用いた美白治療が可能。

3・福岡アールスキンケアクリニック


美しい肌をより美しく、アンチエイジング治療でいつまでもキレイな肌を保つことをコンセプトにしています。

肌治療専門で経験が豊富なドクターが施術してくれるということで、安心感があります。

施術のための機械も豊富にそろっており、組み合わせによる独自の治療プランを提案してもらえます。 引用元:福岡 美容皮膚科ランキング 美容外科・クリニックの口コミ

・シミ

1・メディアージュクリニック 福岡院

シミがポロポロ取れる治療
世界最高レベルのサイトン社『BBLフォトフェイシャル』は、従来IPL機器の数倍の治療効果を有するフォトフェイシャルの進化版です。お肌の症状に合わせたオリジナルの照射法でシミを重ね打ちし、より効果を高めますので、治療直後から効果を実感いただけます。 引用元:メディアージュクリニック 福岡院の口コミ・評判 _ 美容医療の口コミ広場

2・藤野クリニック

藤野クリニックのシミ専門外来では、日々シミに関するあらゆる知識と技術の向上に取り組んでおります。当院のシミ治療はダウンタイムを極力抑えた治療法を軸に、患者様のご要望に合わせた治療プランのご提案をしております。 引用元:シミ専門外来|福岡天神・美容皮膚科藤野クリニック

専門外来があるから安心ですね。

3・あやべクリニック

ご来院された患者様は、他の患者様とほとんど顔を合わせることなく、完全個室のカウンセリングルームにお通しいたします。これまで数多くの悩みを抱える女性をサポートしてきた専門カウンセラーがあなたの悩み・不安をお聞きし、ご希望にあった治療方法をアドバイスいたします。 引用元:クリニック紹介 _ 美容外科・美容整形のあやべクリニック福岡

少ない回数でシミ治療できるピコレーザー、最新光治療 I2PLなどを導入しています。

・ニキビ

1・品川スキンクリニック福岡院

品川スキンクリニックは日本最大手の美容クリニックです。経験豊富なドクターが対応します。 引用元:品川スキンクリニック福岡院の口コミ・評判 _ 美容医療の口コミ広場

大手美容クリニックである品川スキンクリニックが福岡にもあります。豊富な施術メニューのなかに、ニキビ対策のものもあります。

2・松田知子皮膚科医院

ニキビを速やかに治したい、ニキビ跡をきれいにしたいなど、美しさに対する感性は様々です。
今までの治療に満足されていない方。また、最近はニキビが低年齢化し、小学生のニキビも珍しくありませんし、妊娠中にニキビが悪化される方も多くみられます。抗生物質の内服したくない方も御相談ください。いろいろな治療法が選択できます。 引用元:にきびとニキビ跡|福岡 美容皮膚科 松田知子皮膚科医院

ニキビ治療の種類を色々と選ぶことが出来るクリニックです。保険適応で行える外用薬や内用薬のメニューもあり。

3・スキンクリニックかのん

当クリニックは、「嬉しくなる素肌」をつくる女性専用の美容皮膚科クリニックです。
お肌でお悩みの方に、そのストレスから解放されて嬉しく毎日を過ごしていただきたいと思っています。 引用元:当クリニックの特徴_考え方|福岡(天神)の美容皮膚科-スキンクリニックかのん(女性専用メディカルスキ

ニキビ治療、ニキビ跡治療が出来ます。

・脱毛

1・レジーナクリニック

そういった点で特におすすめなのが、「レジーナクリニック」。

「レジーナクリニック」は、地下鉄天神駅から徒歩圏内でアクセスが良く、年中無休で平日の診療時間は21時まで。

また「レジーナクリニック」の全身脱毛(顔とVIOを除く)は格安で、189,000円(税抜)とサロン並の料金で施術が受けられます。 引用元:福岡県の医療レーザー脱毛が安いクリニック!料金を徹底比較 _ 脱毛デレラ

・リゼクリニック

当たり前ですが、当院のカウンセリングは必ず医師が担当します。また、勧誘は一切致しません。毛の悩みや脱毛への想いは人それぞれ。だからこそ、私たちは一人一人の患者さまのお話を丁寧にうかがい、納得いただいてから当院での脱毛を決めていただいています。医師と女性スタッフによるWカウンセリングを実施することで、医学的なご説明からメンタル面のケアまでをサポートいたします。 引用元:リゼが選ばれる10の理由|医療脱毛専門のリゼクリニック

3・聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは全国に9院展開している総合美容クリニックです。

福岡は聖心美容外科発祥の地で、1993年の開業以来、美容外科・美容内科・美容皮膚科・美容再生医療などあらゆる美容医療を提供してきた歴史があります。

また、美容クリニックでは初のISO(国際標準化機構)を取得しており、外部の審査機関から管理体制や高い安全性が評価されています。 引用元:福岡の医療脱毛クリニック比較!おすすめ6院の中で全身脱毛するならココ!

痛みが少ないといわれるソプラノアイスプラチナムを導入。

・タトゥー除去

1・福岡博多駅前通中央クリニック

福岡博多駅前通中央クリニックでは、Qスイッチヤグレーザーとピコレーザーの2種類のレーザー機器を完備しております。
メスを使用せず、「光熱作用」と「衝撃作用熱」で入れ墨・タトゥー(TATTOO)の除去を行います。 引用元:刺青タトゥーのレーザー除去|福岡博多駅前通中央クリニック

2・ガーデンクリニック

ガーデンクリニックでは
『レーザー治療』『皮膚移植・植皮』『切除法』『剥削法』の
4つの方法から患者様に合わせた施術法で
刺青・タトゥーを除去します。 引用元:刺青・タトゥー除去 | 美容整形・美容外科ならガーデンクリニック

3・PICO BEAUTY CLINIC

TATOO除去専門の「PICO BEAUTY CLINIC」は、より効果の出るレーザー治療を追求するクリニックです。最新マシンと照射技術で、患者様のニーズにきめ細かくお応えしています。それだけでなく、なるべく少ない負担でハイレベルな治療が受けられるように努力を惜しみません。レーザー治療専門に絞り込むことで、管理コストや設備費などの経費を減らし、リーズナブルな価格設定につなげたのです。 引用元:福岡PICO BEAUTY CLINICのタトゥ除去について _ 天神レディースクリニック

知っておくと助かる!肌トラブル改善にかかる費用

美白エステの料金は、エステサロンごとに様々ですが、大体の相場は決まっています。一回の施術料金は、10000円~40000円程度が相場になっているようです。
少し幅がありますが、エステサロンのある地域や施術に使用するスキンケア用品や内容、かかる時間等によって料金が異なってくるようです。 引用元:美白エステにかかる料金

美白と一言でいっても治療方法は様々。治療方法によっても料金は変わってきますし、病院ごとに設定している価格が異なります。

シミ専用レーザー
レーザー照射 1mm 2,000円
患部保護テープ 1枚 500円 引用元:藤野クリニックの料金表一覧 専門外来別・料金表一覧|福岡天神・美容皮膚科藤野クリニック

シミ除去 (Q-YAG;532nm)
直径3mm未満 3,000円
直径5mm未満 5,000円
直径10mm未満 10,000円
直径10mm~5mm毎 +10,000円
引用元:美容皮膚科を福岡でお探しならメディアージュクリニックへ

気になるシミの治療に

シミ専用レーザー
レーザー照射 1mm 2,000円
患部保護テープ 1枚 500円 引用元:専門外来別・料金表一覧|福岡天神・美容皮膚科藤野クリニック

シミをレーザーで治療すると、大体2,000円からといったところ。

ニキビ処置(CO2)
1コ 1,000円
引用元:美容皮膚科を福岡でお探しならメディアージュクリニックへ

炭酸ガスレーザーの費用。

比較的安価なのが、ケミカルピーリングで、おおよそ5千円からとなります。レーザー治療、光治療の中で、最も効果の高い治療方法とされる光線力学療法は、費用も1回3万円からと、比較的高めです。また、にきびに対する有効率が約95パーセントと、非常に効果の高いホルモン療法は、1回おおよそ8千円からとなりますが、採血を行う場合もある為、治療費のほかにも採血代が必要になります。 引用元:にきび治療の費用 – 美容皮膚科で行うスキンケア

美容皮膚科での自費診療の場合、クリニックが自由に料金を設定しているためまちまちであることは確かです。

一般的な相場ですが、ケミカルピーリングは1回につき5000~10000円、レーザー治療は8000~10000円、光治療は15000円ほどです。

特にレーザーや光の治療は、1回だけでは施術範囲が狭いため、複数回にわたって通う必要があります。

ニキビの種類や範囲によっては10万円以上かかる場合もあるでしょう。 引用元:ニキビ治療はどのくらい費用がかかる? _ 新宿のニキビ治療お役立ち情報

ニキビ治療も種類によって費用が異なります。

プランなどによっても違いますが、医療レーザー脱毛の平均的な費用について、施術部位別にご紹介したいと思います。

両ワキ 約10,000~15,000円程度
Vライン 約15,000~20,000円程度
両ヒザ下 約30,000円程度~
両ヒザ上 約40,000円程度~
ヒジ~手首 約20,000~30,000円程度
手・足の甲 約10,000?15,000円程度

美白エステに限らずエステは、一度の施術ではなく、数回から数十回の施術が必要になり通う事になりますので、エステサロンの雰囲気や特徴、通いやすい場所にあるかどうかなど、自分に合った気疲れしないようなエステサロンを選ぶことがとても大切になってきます。 引用元:美白エステにかかる料金

タトゥー除去は大体以下の料金がかかるようです。

僕の場合は、1回のレーザー治療で1万円以上かかってしまいトータルで7万円以上かかってしまいました。

しかしながら、手首にワンポイントの小さなタトゥーでこの料金だとしたら、もっと大きくいれている方だと相当な料金がかかるのではないでしょうか? 引用元:タトゥー除去の痛みや費用はこのくらいだった - だんごの噂

レーザー(ピコ) 2~10万円
切除 10~20万円
削皮 20~40万円
植皮 30~50万円
クリーム 1つで5000円 引用元:タトゥー除去の費用を5つの治療方法で比較┃費用を安く抑える方法も紹介! - cocolomoブログ

美容皮膚科での治療は自由診療も多く、費用はクリニックによって変わってきます。福岡には様々な美容の悩みに対応している美容皮膚科がたくさんあります。色々と比較して探してみると良いでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING