なかなか取れにくい部分はセルライトエステに相談を

なかなか取れにくい部分はセルライトエステに相談を画像

一度ついてしまうとなかなか取れないセルライト。セルフケアでは落としにくいセルライトは、エステに頼るのがおすすめです。セルライトの原因からおすすめサロンまでをまとめました。

er9swa6fg 162 views 2018年9月19日

体にセルライトが出来てしまう理由

・運動不足

運動不足になってしまうと、セルライトが増える原因となってしまいます。定期的に筋力に負荷ををかけていかないと、だんだんと衰えていく一方ですし、基礎代謝も低くなってしまうので、脂肪が溜まりやすくなります。
運動不足はセルライトを作る原因となりますので、日ごろの運動がおすすめです。特にウォーキングなどの有酸素運動を取り入れることでダイエット効果もあり、セルライトの原因を除去することもできます。
引用元:セルライトができる7つの身近な原因とできる流れとは? | ダイエットブックBIZ

・睡眠不足

睡眠不足はセルライトを作る原因にもなります。寝不足が続くと自律神経が乱れてきて、代謝機能が低下してきます。その事によってセルライトが出来やすい体質になってしまうのです。

自律神経を乱すとセルライトの原因にもなりますが、健康にも大きく影響してしまうので、睡眠不足には気をつけましょう。 引用元:セルライトができる7つの身近な原因とできる流れとは? | ダイエットブックBIZ

・食べ物

セルライトの原因となる食べ物は、『脂肪を蓄積させるもの』『むくみの原因となるもの』です。
高カロリーで脂っこい食べ物は、食べ続けると脂肪を蓄積しますし、血液をドロドロにしてしまいます。
塩分の多いものを摂ると、体が水分を欲しがります。すると余分な水分が体内に溜まり、むくみを引き起こします。このむくみがセルライトの原因となってしまうので、塩分の多い食べ物は厳禁です。

引用元:セルライトの原因は冷えと食べ物!【お尻や足の対策法は?】 | ダイエットブックBIZ

セルライトが付くと痩せにくい体になってしまう原因

ガチガチに固まってしまったセルライトは一度できるとなかなか取れず、そのままにしておくと身体に定着してしまうのが困りもの。セルライトが蓄積すると痩せにくい身体になってしまうので、早めの対処を心がけましょう。 引用元:セルライトが身体につく原因と対処法を徹底リサーチ!

体のぜい肉=普通の脂肪+セルライト

だとすると、ただダイエットするだけでは「普通の脂肪」しか落ちないのですから。
タイトルの「セルライトがある限りやせられない」はちょっと大げさですが、半分本当。
でも逆に言うと、セルライトを撃退してしまえば、先ほどの式はこうなります。

| 体のぜい肉=普通の脂肪+普通の脂肪

セルライトを撃退すると言っても、セルライト→普通の脂肪に変換するだけですが、
これでやっとダイエットの効果が得られるようになります。
引用元:セルライトがある限りやせられない!?撃退して効果的なダイエットを! - NAVER まとめ

硬くなった脂肪、つまりセルライトがついてしまっていると、筋肉はセルライトに押し狭められたスペースの中でしか動かせません。そのため、いくら運動しても筋肉は少ししか動かず、燃焼に繋がらないので運動したつもりでも成果が出にくいのです。 引用元:満足度No.1は!?セルライトエステ体験比較【12サロン潜入】

一度ついてしまったセルライトは、運動や食事制限などで取れることはなく、専門の除去施術が必要となります。
エステサロンには、セルライトを除去するための施術方法が多数あるので、まずはどんな方法があるのか調べてみましょう。

セルライトを落とすための施術方法

・吸引マシン

エステにおいて、王道の機器と言えば「吸引マシン」です。

どんな機器かというと、身体についた無駄な脂肪やセルライトを、掃除機の様なもので吸引しながら揉みほぐしてくれるもの。

血流やリンパの滞りを良くしながら固くなった脂肪を柔らかくするので、皮膚表面に出てきた凸凹のセルライトがなくなり、なめらかで綺麗な肌とラインになります。
跡なども残らないので、むくみやセルライトが気になる方には最適なマシンです。
引用元:セルライト除去★完全ガイド|エステ・セルフケア・食べ物まで全解説 - 美活プラザ

・キャビテーション

脚やせなどの痩身に力を入れているエステサロンの多くが導入している「キャビテーション」。
キャビテーションとは、脂肪細胞に超音波を当てることで脂肪を溶かしつつ、超音波の圧力で細胞内の気泡がはじけることで、脂肪細胞を壊す効果をもたらすもの。
分解された脂肪を排出する作業が必要になるため、キャビテーションの後に吸引マシンやリンパマッサージなど、脂肪を流す施術を受けるのがおすすめです。
引用元:セルライト除去★完全ガイド|エステ・セルフケア・食べ物まで全解説 - 美活プラザ

・エンダモロジー

セルライトケアと言えばエンダモロジーというぐらい、根強い人気を誇るマシーンです。ローラーで吸引しながら気になる部位を揉みほぐしていくエンダモロジーは、ハンドマッサージではなかなか難しい動きが特徴的です。施術時には専用のスーツを着用して、その上から施術を行います。人によっては傷みを感じる方もいますが、回数を重ねることで次第に心地良さを感じることができますよ。 引用元:どうにかしたい『セルライト』はエステで撃退!機器の種類とおすすめエステサロン5選 | ヴィオーラ

・遠赤外線ドーム

遠赤外線ドームは、遠赤外線によって全身の身体を温めてセルライトを取り除く働きがあります。腕やふとももなど全身に付いたセルライトを一度に取り除いてくれるのです。汗をかきにくい体質の人やサウナが苦手な人に向いているのが遠赤外線です。また、体温が上がることで全身の毛細血管が拡大され、血液循環がよくなり、血行も良くなっていきます。思った以上に大量に汗をかくので、普段の運動では出ない体内の毒素も一緒に排出されます。 引用元:どうにかしたい『セルライト』はエステで撃退!機器の種類とおすすめエステサロン5選 | ヴィオーラ

良い効果が期待できるセルライトエステの選び方

やっぱり高額な費用を払って通うものですから、エステ選びの失敗だけはしたくないですよね。いきなり1社に決めて契約をするのではなく、体験コースを存分に活用して本命エステを決めるようにしましょう。
エステによって施術内容がほとんど同じでも使う機器やエステティシャンの技術力によっても効果に差は現れるものです。
お店の雰囲気が合わない。スタッフとの相性が悪い。など通ってみないとわからないことって本当にあります。

引用元:セルライトを除去してくれるエステの選び方

まずは体験コースのあるエステをいくつかピックアップして通ってみることが大切です。ネット上にある情報だけでは絶対に判断できない部分がありますし、実感力もわかります。
それから本命エステを決めても遅くはないので最初の通うエステ選びは慎重に行うようにしましょう。今ではほとんどありませんが、あまり高額な費用がかかったり、しつこい勧誘をしてくるサロンは内容が良くても契約はあまりお勧めすることができませんね。

引用元:セルライトを除去してくれるエステの選び方

気になるエステサロンをいくつか選んだら、体験を受けて店内の雰囲気やスタッフとの相性をチェックしましょう。
また、通いやすい場所にあるか、続けやすい料金体系かなども確認しましょう。

セルライト除去に定評のあるサロン一覧

セルライト除去に効果があるエステサロンを、口コミと一緒に紹介します。

●BTB

BTB独自開発のマシン「セルファイア」がセルライトを徹底ケア!

吸引・ローリング機能にラジオ波やEMSを搭載そのスーパーマシンをハンドテクニックを合わせて徹底的に揉みほぐしてくれます。

体験でもセルライト5部位まとめてケア!さらに梅田・横浜・銀座・目黒・門前仲町店で予約すると2万円相当の全身パックをつけてくれますよ。 引用元:【2018年】セルライト除去エステのおすすめ人気ランキング|口コミ効果で徹底比較! | ANGIE(アンジー)

BTBの施術が、私の好きな強めのマッサージのようだったからです。本コースの契約前に、お試しで施術を受けたのですが、それがとにかく気持ちよくて決めました。「セルファイア」という名前の、強力に吸引しながらローラーでお肉をもみほぐし、さらにヘッドの部分からラジオ波とEMSが出ているというようなマシンだったと思います。 引用元:理由を話すと当日キャンセルも1回消化しないでくれて良心的|バイオエステBTBの口コミ|ダイエットにおすすめ!体験あり・安...

●エステティックTBC

40年間、たくさんの方のダイエットを成功させてきた経験があるTBC。
たくさんのデータがあるから、個人に合った的確なアドバイスをしてもらえます。


初めての方限定で、お得な体験コースがあります。通常18,600円の70分の脚orお腹部分痩せコースが、5,000円でお試しできちゃうんです。

年齢のせいにして諦める前に、一度TBCへ行って相談してみても損はありません。 引用元:エステティックTBC(エステ)の口コミ評判|痩身エステの評判を徹底比較

先日行って来たのが、TBC。最近はエステ業界ではそういう流れになってきてるのか、コースへの勧誘が全くありませんでした。

むしろ事前のカウンセリングがとても丁寧で、普段の食生活のアドバイスまで頂いちゃいました。

結果としては気になってたふくらはぎがマイナス3センチになったのと、ぱんぱんだった脚が柔らかくなったのでさらに満足。
引用元:コースの勧誘が全くなく、とても心地よかったです|エステティックTBC(エステ)の口コミ|ダイエットにおすすめ!体験あり・...

●スリムビューティハウス

スリムビューティハウス(SBH)では世界で認められた東洋美容を用いた痩身エステを受けられます。
体系や脂肪のつき方だけでなく、年齢別での効果を比較し対応してくれるので、代謝が落ちた40代以降の女性からの支持が高いサロンです。
これらのオリエンタルエステが、体験だとお安くお試しできるのもSBHのいいところ!!
骨盤ダイエットを初回500円(70分)というかなり気軽な値段でトライできちゃいます。


引用元:スリムビューティハウスの口コミ評判|痩身エステの評判を徹底比較

半年で20キロ近く落ちました!体質も改善されて太りにくくなりました。自宅用のマシンもテレビ見ながらながらで出来て良かったです。
いまでもキープ出来てるのはマシンのおかげだと思います。
通ってホントに良かったです。大満足! 引用元:スリムビューティハウスの口コミ評判|痩身エステの評判を徹底比較

セルライトを落として引き締まったボディを手に入れよう

がんこなセルライトを除去してくれるエステサロン。
使用するマシンや施術方法によって、通う頻度や料金が変わってきます。
丁寧なカウンセリングと確かな技術を持つサロンを見極めて、理想のスタイルに近づきましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING