ブライダルエステっていつ行くべき? 結婚式で「最高に素敵な花嫁さん」になるためのスタート時期と都内厳選サロン3店

ブライダルエステっていつ行くべき? 結婚式で「最高に素敵な花嫁さん」になるためのスタート時期と都内厳選サロン3店画像

結婚が決まり式場・日取りが決まると、当日に向けてやるべきことが山のように出てきます。忙しい中でも自分のキレイを準備するためにぜひとも行っておきたいのがブライダルエステ。「いつ行けばいいの?」「どこに行けばいいか分からない!」そんな方のために、エステに行くタイミングと“人生で最高にキレイな私”になれるサロンを紹介しちゃいます。

naco 1147 views 2016年7月1日

結婚式は1年後。ブライダルエステってまだ行かなくてもいい?

ドレスを試着すると、二の腕や背中が露出するため、今まで気にしていなかったパーツが目立って気になるもの。
早めのケアで、当日は、ゲストの視線が釘付けに! 引用元:ブライダルエステっていつから通えばいい? ブライダルエステの口コミサイト 花嫁きれい

結婚式を行なうことが式の何カ月前に決まるかは人それぞれです。筆者は1年以上前でしたが、中には3カ月前なんていう人も!ブライダルエステは式当日から逆算した日数がどのくらいあるかによってメニューが違います。

式が1年後なら、まだ行く必要ない?

時間に余裕がある人はついつい「まだ行かなくていいか…」なんて思いがちですが、ちょっと待って! 1年前ならその分みっちりとケアができるんです。それに、ペーパーアイテムやら余興やら、ほかに準備しなければいけないことがたくさんあるので、当日が迫れば迫る程に、時間はビックリするくらいなくなってきます。ちなみに筆者はこれを機に痩せたかったので、式が決まってすぐにエステに行き始めました。

ドレスの形って、本当にたくさんあるんです。

ドレスサロンで聞いたところ、ここ数年は肩をすべて出す〈ビスチェタイプ〉が主流とのことでした。ビスチェタイプのドレスを着ると、どうしても目立ってしまいやすいのがワキのハミ肉。セルフケアではなかなか落としにくいハミ肉はエステで流して、ドレスに合うスッキリラインにしてもらいましょう!

挙式までの限られた時間でどこをどうケアをしたらいいかを見極め、花嫁に合ったお手入れを叶えてくれるエステサロン。体のお悩みパーツはもちろん、ドレスのデザインに合わせたお手入れのアドバイスもしてくれるので、キレイを目指す花嫁の強い味方。一生に一度のことだからこそ、プロの技に頼って最高の美を手に入れよう! 引用元:プロが教えるパーフェクト攻略法

ブライダルエステを行なっているサロンには、たくさんの花嫁達を見てきた「ブライダルケアのプロ」がいます。ドレスに合ったケアをするなら、やっぱりプロに頼るのがいちばんです。

一生に一度の晴れ舞台。キレイな自分で臨むためにはプロの力を借りてみて!

ドレスサロンでは撮影OKのところが大半ですが、中には撮影禁止にしているサロンも。撮影の可否を必ず確認し、OKのサロンなら試着日にはカメラを持参しましょう。そして撮影の際には頭のてっぺんからなるべく裾まで写るように引きで正面・背面・横などのあらゆる角度から撮影し、バストアップも撮影します。その写真をエステに持参し、担当のエステティシャンに相談して重点的にケアするパーツを決めましょう。

迷ったらココ! おすすめブライダルエステサロン3店

もともとエステ自体にほとんど行ったことがなかった筆者ですが、ネットの口コミと友人の話、そして自分自身で体験に行ってみた感想から選んだ「ここに行っておけば間違いないだろう」というサロンを3つご紹介します!

ブライダルエステ専門のサロン ヴァンベール(銀座・新宿・池袋 ほか全国に展開)

出典元:vent-vert.net

ヴァンベールのブライダルエステプラン

詳細:

ブライダル専門エステサロンとしては最大級の全国36店舗展開。オーダーメイドメニューがメインなので、ドレスや会場が決まっている方に特におすすめです。

ブライダルエステ専門店 美4サロン(銀座、新宿、表参道 ほか東名+神戸に展開)

出典元:imgbp.hotp.jp

美4サロン ブライダルエステメニュー

詳細:

こちらもブライダルの大手専門サロン。豊富なメニュー展開が魅力です。私の友人はこちらを利用した人が多かったです。

エステティックサロン セントラヴィ(新宿、上野、吉祥寺 ほか首都圏を中心に展開)

出典元:www.tanikawa.co.jp

セントラヴィのブライダルエステ

詳細:

こちらは筆者が実際行ってみたサロン。スタッフさんのカウンセリングがしっかりしていて、細かく的確なアドバイスもくださったのが好印象でした。

結婚式の主役は他の誰でもなく、花嫁さんです。当日までにブライダルエステでケアをして「キレイだね」「素敵だったね」と言ってもらえる花嫁さんを目指しましょう。
ホームページやクーポンサイトで体験メニューを組んでいるサロンもたくさんあるので、まずは体験に行ってみて、自分に合うサロンを探してみてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING