新しい自分を手に入れたい!京都で人気の痩身エステまとめ

新しい自分を手に入れたい!京都で人気の痩身エステまとめ画像

様々な種類がある痩身エステの施術内容や、京都で評判の痩身エステサロンを調べました。

er9swa6fg 349 views 2018年9月21日

施術の前に痩身エステの基礎知識を身に付けよう

「痩身エステ」には、サロンによって様々な種類があります。
大きく分けると「ハンド」と「マシン」の2種類があり、そのなかでも色々な施術方法があります。

・ハンドマッサージ

「ハンド痩身」は、エステティシャンの手のひらを使った痩身エステの基本とも言える施術メニューです。
ハンド痩身ではマッサージを行い、凝り固まってしまった老廃物を促していきますので、ハンドケアならではの”癒し効果”を得ながら、体質を改善することができます。
ハンドマッサージは、血液の循環が良くなりますので、代謝をアップし脂肪燃焼の促進に効果があります。

引用元:痩身エステの種類と効果 - 女子リキ

内容は、東洋医療やインドの伝統医療など様々な流れを汲むマッサージが行われます。大抵のマッサージは血液やリンパ液の流れを良くするので、痩せやすい体質に改善させたりむくみを無くしたりすることができます。
リンパ液の循環が良くなるとセルライトを潰して解消させたり揉み出して脂肪を燃焼させることや、老廃物の排出を促進させることで冷え性改善にも役に立ちます。
引用元:オールハンドの痩身エステの効果は?|エステ

・マシン

「マシン痩身」は、いわゆる最新の痩身マシンを使った施術メニューです。
ハンドケアでは得られない脂肪や筋肉へのダイレクトな効果を促すので、「即効性」を求める方におすすめです。
また、気になる部分を集中的にケアすることが出来るので、痩せにくい二の腕、太もも、おしりといった「部分痩せ」を求める方にも効果的です。
マシンの種類によって効果も変わってきますので、施術内容を決める上で受ける側もある程度理解しておく必要があります。

引用元:痩身エステの種類と効果 - 女子リキ

最もポピュラーで多くのエステサロンが導入しているのが吸引系のマシンです。掃除機の吸い込み口のようなヘッドで上辺の皮膚だけでなく脂肪や筋肉も一度に吸い込み、ローラーなどを使ってほぐします。引っ張り上げながら揉みほぐすため深い部分までケアでき、ガチガチに凝り固まったセルライトにも短時間で効果を発揮します。
代表的なマシンにエンダモロジー、PRセル、ルミセルタッチ、トロフィックスがあります。

引用元:痩身エステマシンの特徴

ハンドマッサージにはインドエステやリンパマッサージ、タイ式マッサージ、アロマトリートメントなどの施術方法があり、マシンと併用で施術を行うサロンも多いようです。

引用元:https://twitter.com/beautysalonand/status/1041107995835297792

痩身を受けられる体の部位

痩身エステは全身だけではなく、お腹周りや二の腕、背中や足回りなど多種多様な場所を中心にシェイプアップするコースなどもあります。部分的に気になるようになってきた方などにおすすめです。 引用元:痩身エステの種類|【無理なく痩せる】痩身エステを体験しよう|ダイエットnavi

キャビテーションが向いているのは、二の腕・おなか・太ももといわれているのでこの部位に悩みがある人はキャビテーションの体験があるサロンで施術を受けてみるのもいいでしょう。 引用元:キャビテーションは脂肪細胞のみに反応する超音波を外から与えて空洞現象(キャビテー... : 痩身エステ、部位別のおすすめマ...

痩身をすることで起きるメリット・デメリット

痩身エステで施術を受けることによって起きるメリットやデメリットを紹介します。

・メリット

メリットは、体重を落とすだけでなく引き締めたい部分を痩身プログラムで
*プロのエステティシャンがしっかりと引き締めてくれることや、
*ただ痩せるだけでなく美肌ケアまでできる点です。
体質を改善し、脂肪燃焼しやすい身体へと変えていくため、痩身コースが終了してもすぐにリバウンドすることは少ないです。原則として、しっかりと訓練されたプロのエステティシャンが担当するので、
安心して施術を受けられます。

引用元:痩身エステのメリットとデメリットを教えてください。|女性美容健康ポータル|ThailandBeaut

引用元:https://twitter.com/calvados25251/status/743699520224014336

・デメリット

*料金がコースによって高額になる点には注意しましょう。あくまで自分の予算内でできる範囲の契約をするのが基本です。エステサロンによっては、関連の商品や新しいコースを勧めます。とにかく必要ない場合ははっきりと断る勇気を持つことが必要です。
*予約の状況についても注意が必要です。人気のエステサロンではなかなか予約が取れず、毎月行きたくても、3ヶ月後にしか予約がとれない、ということも稀にあるようです。

引用元:痩身エステのメリットとデメリットを教えてください。|女性美容健康ポータル|ThailandBeaut

人によっては、痩身エステで施術を受けた後に痛みを感じることがあります。これは「揉み返し」という症状で、特に初めてエステで施術を受けた人に見られます。原因としては、「血行の流れがよくなったこと」「筋線維に傷がついてしまったこと」が挙げられます。また、エステティシャンの施術方法に問題がある場合もあります。もし、施術後や施術中に痛みを感じたら、エステティシャンに伝えるようにしましょう。 引用元:痩身エステのメリット・デメリットとは?選び方のポイントも解説! | 痩身コラム

京都で評価の高い痩身エステ一覧

プロの施術を受けながらスリムな身体を目指せる痩身エステ。
京都で評判の良いサロンを紹介します。
おすすめコースも併せてピックアップしているのでチェックしてください。

●ラ・パルレ 京都店

徹底したボディチェックで最適なコースプログラムを作成致します。

最先端のマシンで筋肉量や脂肪レベルを測定し、かくれ肥満度やボディバランスを内側からチェック。全身のメジャーリングとボディチェックで、明確なサイズダウン目標をたてます。

吸引とローラートリートメントで様々な方向からセルライトを揉みほぐし引き上げます。効率よいエクササイズがプログラミングされたマシンで、気になる部分をシェイプ!

引用元:【2018年最新】京都のおすすめ痩身エステサロン10選!|ダイエットコンシェルジュ

「メソセルライト撃退コース」
強力な吸引&ローリングを行うマシン“セルライトバスター”で硬いセルライトを柔らかくもみほぐし、老廃物の排出を促してサイズダウンするコース。 引用元:口コミ評判を紹介!京都の痩身エステおすすめ5サロン【最新版】

●BTB 京都本店

体重を落とす事よりもシルエットを重視したダイエット指導が特徴です。本来体重は、身長を基準とした単純な計算式で理想体重を出せるわけではなく、それぞれも骨格や筋肉量によって大きく違って来るものです。それらを踏まえた上での全体的なボディメイク(シルエット変化)に重点を置いています。
とことん結果を追求したサービスを実現する為に、日々の研究開発にたゆまぬ努力を注ぎ続けています。

引用元:【2018年最新】京都のおすすめ痩身エステサロン10選!|ダイエットコンシェルジュ

BTBバイオセルファイア」
オリジナルのハイブリッドマシンを使った全身コース。
ホットジェルマッサージに、吸引&ローリングとラジオ波のとるぷるマシン“セルファイア”での施術をプラスしたコース。 引用元:口コミ評判を紹介!京都の痩身エステおすすめ5サロン【最新版】

●スリムビューティハウス

京都市の中心部にあり、アクセスが便利なのもこちらのサロンの特徴。
こちらのサロンでは、リーズナブルな料金で本格エステを受けれる体験メニューを数多く用意しています。
スリムビューティーハウスの痩身エステが他のサロンと違うところは、東洋医学のメソッドに基づた施術で骨盤を中心にケアするので、体型の根本を改善していけるという点です。また、運動や食事についても、しっかりとサポートしてくれます。

引用元:京都の痩身エステ10選!500円体験コース情報・口コミ完全ガイド|CALORI [カロリ]

【ウエイトダウンSPECIAL☆90分5000円】体型崩れ&代謝DOWNに!全身の機能をベースアップして全身徹底痩せ!
代謝落込みボディもお任せ![年齢×体質]に合わせた最適ケアで目標体重&ボディラインまで最速スピードでの結果出し!スリムビューティハウスのキレイ痩せをギュッ!!と詰込んだこだわりのコースで、巡り&燃焼に弾み

引用元:スリムビューティハウス 京都総本店|ホットペッパービューティー

施術を怖いと感じているなら無料体験がオススメ

痩身エステの施術を行うサロンにはお試しの体験コースが用意されていることが多いので、気になるサロンやコースがある場合はまず体験コースを試してみましょう。
体験コースを受けてからやっぱり合わないとなったら、堂々と断ることも大切です。
体験コースでは施術だけでなく、サロンの雰囲気や清潔さ、スタッフの相性なども確認するようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING