年を重ねても美しさをキープできる痩身エステサロンの魅力in関内

年を重ねても美しさをキープできる痩身エステサロンの魅力in関内画像

運動や食事制限といった、自力で行うダイエットが続かない人には、痩身エステがおすすめ。施術の種類や関内で評判の痩身エステサロンなどをまとめました。

chiharu17spring 280 views 2018年9月25日

痩身とは?

「痩身」とは、読んで字のごとく痩せたからだや美容目的で痩せることを指します。

(痩身における)エステは痩せる所”ではなく“痩せ体質を造る所”だと思っています。
若い頃って少し食事制限すればすぐ痩せたのに30代、40代になって痩せにくくなってきた、、、
同じ量を食べてるのに太ってきた、、、
また冷えやむくみなどにより老廃物が流れにくくなっているので痩せにくくなります。エステでは器械や手技などで代謝を上げる事、老廃物を流れやすくすること、が出来ます。
それにより痩せ体質へ変わって行きます。
引用元:エステにおける痩身とは?:2017年9月18日|サロンココ(salon koko)のブログ|ホットペッパービューティー

痩身は「美しく、健康的に痩せること」を目的としたもので、無理な食事制限をして体重を落とすだけのダイエットとは違います。必要な栄養はしっかりと摂りながら運動やマッサージなどで代謝をよくし、適度な筋肉をつけながら脂肪が燃焼しやすい体に体質改善していくことです。 引用元:知っているようで知らない!?痩身の本当の意味 - 銀座・新宿の美容皮膚科メディエススキンクリニック銀座・新宿の美容皮膚科...

引用元:https://twitter.com/sibn_8/status/1044229338734899200

多くのサロンが取り入れている痩身のコース内容

エステサロンでは、痩身を目的とした様々な種類の施術コースが用意されています。
大きく分けて、手での施術を主とするハンドマッサージと最新のマシンを使った施術の2通りありますが、その中でも色々な施術コースが存在します。
特に代表的なコースをいくつか紹介します。

・リンパドレナージュ

リンパの流れを活性化させ、身体に不要な老廃物や異物を集めて排出する施術。リンパ管だけに作用するのではなく、毛細血管、交感神経、副交感神経、コラーゲンやコラーゲン繊維を支えるエラスチンにも働きかけ、デトックス効果で若さを保ち、お肌のハリも良くし、セルライト、むくみ、体調不良などを改善します。サイズダウンやダイエットがしたい、肩こり・腰痛がある、むくみ・冷え・疲れやすい、代謝・免疫力を向上させたい方におすすめの施術。 引用元:痩せたい方必見!リンパドレナージュが得意な東京のエステサロン

・キャビテーション

ラジオ波の一種・超音波で、脂肪の細胞膜同士を衝突させて破壊し、脂肪細胞膜から中性脂肪を排出させ、体外へ流れやすい状態にする施術をキャビテーションといいます。リンパドレナージュやエンダモロジーなどの施術を組み合わせることで、キャビテーションで壊れた脂肪細胞が体の外へ出やすくなります。脂肪やセルライトがついている部分に効果的で、お腹周り、太もも、お尻が気になっている方は、キャビテーションが効果的でしょう。 引用元:目指せ理想体型!東京で評判のキャビテーションを行うサロン

・エンダモロジー

ハンドマッサージのように揉んでほぐす物理的トリートメント。コンピューターに制御されたローラーテクニックで、人と部位にぴったりの強さと回転数で丁寧に脂肪を揉みほぐします。皮膚を吸引し、皮膚や皮下組織に直接働きかけ、新陳代謝、血液、リンパの循環を促進。老廃物やむくみをケアします。むくみによって老廃物が溜まっている部分や、硬直化した頑固なセルライトに非常に効果的です。 引用元:エンダモロジーを受けるなら?東京のおすすめエステサロン

・インドエステ

インドエステでは、主に「アーユルヴェーダ」と呼ばれるインド伝統医学をもとにした施術メニューを行います。
インドエステでは、天然由来のオイルを使ってマッサージを施していくため、凝り固まった筋やリンパの流れを改善することができます。
体の芯まで温まるのでしっかりと発汗することができ、代謝を上げながらデトックス効果を得られます。ダイエットだけではなく、健康効果が高まるところもインドエステの魅力的です。

引用元:痩身エステの種類と効果 - 女子リキ

・美容矯正

美容矯正は、顔や体の歪みを整える施術メニューです。
骨格の歪みは、代謝の低下、内臓機能の低下、ボディラインの崩れなどを引き起こします。
O脚、X脚、猫背など体の歪みを整えることで、本来の体の機能を向上させることができ、代謝アップ、ストレスの抑制、リバウンドしにくい体が手に入ります。
また、筋肉が正しい位置で使われるようになりますので、サイズダウンの効果や痩せやすい体に変化します。

引用元:痩身エステの種類と効果 - 女子リキ

痩身エステを受けるメリットとデメリット

・メリット

体重を落とすだけでなく引き締めたい部分を痩身プログラムで
*プロのエステティシャンがしっかりと引き締めてくれることや、
*ただ痩せるだけでなく美肌ケアまでできる点です。
体質を改善し、脂肪燃焼しやすい身体へと変えていくため、痩身コースが終了してもすぐにリバウンドすることは少ないです。原則として、しっかりと訓練されたプロのエステティシャンが担当するので、安心して施術を受けられます。

引用元:痩身エステのメリットとデメリットを教えてください。|女性美容健康ポータル|ThailandBeaut

痩身エステに通うことによって、確実にダイエットを行う事ができるということです。自分でダイエットをすると、途中でどうしても甘えが出てきてしまって、結局ダイエットにならなかったというケースも多いのではないかと思いますが、痩身エステに通うようになると、期間がある程度決まっているので目的意識がはっきりしますし、エステティシャンの適切な施術とアドバイスがあるので、健康的にバランスよく理想の体型に近づく事が可能です。 引用元:痩身エステの魅力とメリット | 痩身エステサロンの口コミランキング~ダイエット効果があるのは?

・デメリット

*料金がコースによって高額になる点には注意しましょう。あくまで自分の予算内でできる範囲の契約をするのが基本です。エステサロンによっては、関連の商品や新しいコースを勧めます。押し売りのようなケースは減少してきましたが、とにかく必要ない場合ははっきりと断る勇気を持つことが必要です。 引用元:痩身エステのメリットとデメリットを教えてください。|女性美容健康ポータル|ThailandBeaut

痩身エステに通う時、覚えておきたいのが 1度や2度で確実な効果は出ないということです。お試しコースなどで1~2回通うだけでもきちんと効果はあるのですが、効果を継続させたり望む結果を得るためにはきちんと通わないといけません。 引用元:通う前にしっかり確認!痩身エステに通うメリット・デメリットとは? | 美ボディプレス

目的に合わせたプログラムをプロのエステティシャンが組んでくれ、通い続けていればそのプログラム通りに施術を行ってもらうことができます。
通い続けるには、金銭面や食生活など多少のセルフコントロールも必要になります。
キレイになりたいという強い意志があれば、痩身エステに通って美しくなることができるでしょう。

痩身サロンを選ぶときに注意したい点

痩身エステとして営業している店舗は数多くありますが、いわゆる悪徳な営業をしている店舗も存在しています。

具体的な例としては、高額な契約をしないと帰らせてもらえない店舗やはじめの話と違う料金を請求される店舗や極端には無資格で営業している店舗などです。
利用したい店舗があれば、なるべくなら事前にその店舗の情報をインターネットなどでしっかりと確認しておくべきでしょう。

引用元:痩身エステの注意点【まとめ】 | フェイシャルエステで美顔になれますか?小顔になりたい、 痩せたい、綺麗になりたい女性の人へ

痩身エステの料金設定をしっかりと確認しておくことです。
料金については後々のトラブルを避けるためにも念には念をいれて詳細までしっかりと聞いておきましょう。

体験コースなどを設定しているような痩身エステでは体験コースでは低い料金であるものの、実際のコースでは急に高額な料金設定になっていることが多いので特に注意が必要です。

引用元:痩身エステの注意点【まとめ】 | フェイシャルエステで美顔になれますか?小顔になりたい、 痩せたい、綺麗になりたい女性の人へ

引用元:https://twitter.com/kunio_mukai/status/29321942946

関内エリアで人気のある痩身サロン一覧

横浜の関内エリアで、特に評判の痩身エステサロンをまとめました。
気になるサロンを見つけたら、まずは体験コースやカウンセリングに出掛けましょう。

●ビューティーリバース(関内店)

10年以上通う常連さんもいて、地元関内では母・娘・孫で通える「3世代エステサロン」と呼ばれ、長く愛される痩身エステです。 引用元:関内の痩身エステ徹底比較【3ヵ月コース体験レポート!!】

●たかの友梨(関内店)

数ある大手サロンの中でも、より高級志向で知られるたかの友梨。
痩身エステでは、独自の手技が評判のオールハンド・ミラクルをはじめ、世界の伝統美容も取り入れた全40種類以上のメニューが充実しています。創業から40年積み重ねてきた実績に加え、スタッフの研修に力を入れていることもあり、ホスピタリティー、技術ともにピカイチの評価。3ヶ月続けるとなるとお値段もそれなりにかかりますが、大手ならではの安心感からも選ばれています。
引用元:関内の痩身エステ徹底比較【3ヵ月コース体験レポート!!】

●La Star関内店

「La star関内店」はJR関内駅からも徒歩圏内にあり平日であれば夜21時迄営業しているので、仕事帰りの利用もできます。
フェイシャルや脱毛コースの施術はもちろんのこと、痩身コースには特に力を入れていてイタリア式の新型キャビテーションや他ではあまり見かけない回転する様な動きのできるEMS機器など、種類豊富な痩身マシンが魅力的なお店です。オールハンドの技術だけでは中々痩せられない方には特におすすめできます。

引用元:【2018年最新版】関内の痩身エステのおすすめ人気ランキング3選

メリハリのある素敵なボディにしよう

痩身エステサロンで自分に合った施術を行えば、ダイエットの強いサポートになることが分かりました。
体験コースやカウンセリングでサロンとの相性や料金の支払い方法、サロンの雰囲気などをしっかりチェックして、キレイになるための第一歩を踏み出しませんか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING