顔のうぶ毛で100年の恋も冷める!? 365日接近戦に強い女になれるフェイシャルケアとは

顔のうぶ毛で100年の恋も冷める!? 365日接近戦に強い女になれるフェイシャルケアとは画像

つい忘れがちな顔のうぶ毛ケア。遠目に見ると分かりにくいですが、間近で見ると結構目立つ上に、顔がぼんやりとくすんで見えます。気になる彼と急に近づいても慌てないで済むように、脱毛ケアでいつでもつるんとキレイな肌をキープしましょう!

naco 1525 views 2016年4月21日

「あれ?この子、口の周り黒くない……?」そう思われた瞬間に、もうその恋は終わっているかも

顔が近づいたときだけではなく、光の当たり具合でもうぶ毛はばっちり目撃されてしまいます。「化粧でごまかせるでしょう!」と油断している人、指摘されないだけで、まわりは気がついているかもしれませんよ。 引用元:男性に聞いた! ぶっちゃけ、女性の「顔のうぶ毛」って気になるもの?  マイナビウーマン

「今日のメイクは上手く行った!彼もスゴく私のこと見つめてくるし♡」と思っているのは自分だけで、実は相手の男性が「うわー顔のうぶ毛スゴいな」なんて思っていたら……最悪ですね。薄暗い店内でも油断は禁物。間接照明に照らされて、明るいところで見るよりもうぶ毛が目立っているかもしれませんよ!

やはり男性が気になる第一位は女性の「ヒゲ」だそうです。もちろんヒゲレベルの太い毛だけでなく、透明で柔らかい産毛のようなムダ毛もフサフサだとかなり気になるという意見もありました。 引用元:女のヒゲや顔の産毛、男性はどう思ってる?本音をリサーチ! 顔脱毛レシピ

「ナチュラルな雰囲気の女性が好き」と言う男性は多いですが、「俺は何も手入れをしていない、口ヒゲも眉間の毛もある自然体な女性が好きだ!」なんて言う男性はごくまれです。女性として見られず手遅れになってしまう前に、きちんと対策をとっておきましょう。

一度フサフサのうぶ毛を発見されたが最後、彼がそれを忘れることはないと思った方がいいです。

「カミソリで剃ればいい」というワケでもない!

カミソリはムダ毛だけではなく、同時に肌の必要な角質層などにも無数の小さなキズをつけてしまうのです。こうしたことによって、いわゆるカミソリ負け、炎症、黒ずみなどを起こしやすくなってしまいます。 引用元:剃刀で角質層は悲鳴を上げる!顔の産毛こそサロンで後悔しない脱毛を 脱毛リキ

黒ずみができてしまうと、その部分が色素沈着を起こして余計に目立ってしまうことも!顔の皮膚はデリケートなので、よりダメージの少ないケアが望ましいです。

顔脱毛ならキレイな肌をキープできて、どの角度から見られても怖くない!

カミソリによる剃毛では、うぶ毛が成長して数日で目立ってきてしまうため、こまめにケアをしなければいけません。加えて、こまめにケアをすればする程、皮膚はカミソリの刃によってどんどん傷つけられていきます。サロンでの顔脱毛ならプロが施術してくれるのでセルフケアよりリスクが少なく、脱毛が完了すれば365日・360度いつでもどこから見てもキレイな肌をキープできます。

顔脱毛ならココ! 都内で顔脱毛ができる有名エステサロン3選

銀座カラー(銀座、新宿、池袋、上野 ほか全国に展開)

積極的にCMを打ち出すなどして、ここ数年で知名度が急上昇したクリニック。IPL脱毛を採用し、オプションで同社開発の保湿専用マシンによる保湿ケアも。鎮静・保湿ができるフェイスパック「美肌潤美」の用意もあり。

出典元:ginza-calla.jp

ジェイエステティック(銀座、渋谷、自由が丘、町田 ほか全国に展開)

昭和54年創業のエステの老舗店。脱毛を美肌メニューと組み合わせることができるなど、トータルビューティが叶う。施術後のヒアルロン酸トリートメントで透明感のある美肌に。

出典元:www.j-esthe.com

ディオーネ(新宿、南青山、六本木 ほか全国に展開)

肌内部でコラーゲンの生成をサポートする「フォト美顔」の光が約3割含まれている「ハイパースキン法」を採用。痛みもほぼなく、脱毛しながらハリツヤ美肌が叶うサロン。

出典元:www.datsumousalon-dione.jp

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING