ダイエットの救世主・スムージーでより効果的に痩せる4つのコツ

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野菜やフルーツをミキサーで粉砕して混ぜるだけのお手軽レシピで、多くの芸能人を魅了した話題のダイエット「スムージーダイエット」の魅力とその効果を十分に受けるためのコツをまとめました。

なゆ 4150 views 2017年9月7日

スムージーってなあに?

簡単に言うと「凍らせた果物や野菜を丸ごと使って作る飲料」です。材料や作り方によって数種類に分類されますが、特にダイエットに良いとされるのは、生の葉野菜を使った「グリーンスムージー」と呼ばれるものです。

出典元:www.kotoko-movie.com

グリーンスムージー のレシピ│グリーンスムージー公式サイト GreenSmoothie.jp

詳細:グリーンスムージーとは何か、作り方、おいしいレシピやワークショップに関する情報をお伝えし、関連グッズの販売も行っています。グリーンスムージーの魅力や効果を知っていただくための情報サイトです。

世界の歌姫レディ・ガガもスムージーで痩せた

出典元:t-kirei.com

劇太りで話題になったレディー・ガガは、わずか2ヵ月で13kgもの減量に成功。世界中のファンを驚かせました。そんなガガのダイエット法は“スムージー”ということで、いまスムージーは美容に興味のある多くの女性の注目を集めています。 引用元:ガガも2ヵ月で13kg痩せ!老け肌予防もできる「スムージー」とは

フレッシュ野菜ジュースにはないスムージーのメリット

果汁のみを使うフレッシュ野菜ジュースとは異なり、生の葉野菜そのものの持つ美容に良いとされる栄養素を余すことなく摂ることが可能。
すぐに満腹感を感じる事ができ、ダイエットや美肌にも最適なドリンクなんです。

出典元:xn--eckit0bfe8b0a9byusc4dzf.xyz/img/rapture_20150916231218.jpg

ごもっともな意見ですが、スム―ジーに使われる葉野菜(ほうれん草、小松菜、モロヘイヤ、パセリ、春菊など)を生で大量に食べる事は至難の業ではないでしょうか。

スムージーで効果的に痩せる4つのコツ

スムージーダイエットの基本は「置き換え」にあり

スムージーダイエットは、一般に「空腹時に飲む」「飲んだ後の40分~1時間は何も食べない」ことが推奨されてますので、スムージーを朝食代わりに飲む方が多いようです。 芸能人も朝に飲んでる方が大半なんだとか。

出典元:cdnangie.cloudstream.tokyo

スム―ジーに使う材料選びに気をつけよう

材料に使う野菜はあくまで葉野菜をメインにしてください。もし飲みにくいときは果物と野菜の比率が6:4になるようにすると飲みやすくなります。

出典元:dietbi.com

NG食材1:でんぷん質の多い根菜類

でんぷん質は、フルーツとの食べ合わせが悪く、消化を鈍らせてしまいます。
さらに、長時間胃の中に留まってしまうため、その間に腐敗や発酵が起こり、栄養が吸収されないばかりかガスも溜まりやすくなることも。

NG食材2:牛乳

牛乳に含まれている動物性たんぱく質には、グリーンスムージーの持つ栄養の吸収を遅らせる作用があります。「栄養素を効率よく吸収できる」グリーンスムージーも、効果が出にくくなってしまうんです。

スムージーは作り置きしない

朝食でスムージーを作るときに大切なことは、作ったらすぐに飲むということです。スムージーに含まれている新鮮な成分は、作った瞬間から酸化を始めます。

出典元:beautyanswers.jp

スムージーダイエットに焦りは禁物

スグに結果を求めてはダメ。低カロリーながらも栄養豊富なスムージーで普段の食事を一日一食置き換え、一日の総摂取カロリーを抑えていけば、個人差はありますが二ヶ月くらいで自然に体重は落ちていきます。

出典元:happygirls.biz

いかがでしたか。スムージーダイエットは一日一食をスムージーに置き換えるだけ。
他の二食は普段通りで大丈夫だから誰でも簡単に始められます。
スムージーダイエットで身体の中からキレイに痩せてみませんか?

おススメグリーンスムージーレシピ

小松菜とオレンジのグリーンスムージー

出典元:asset.recipe-blog.jp

材料:(1人分)
   小松菜 2株(50g)
   オレンジ 1個(100g)皮とる
   キウイ 1/2個(40g)
   水 30ml
   レモン果汁 少々

  作り方:
   1.オレンジ、キウイの皮をむく。
   2.全ての材料を一口大に切り、ミキサーで混ぜる。

〜まるで飲む美容液〜ブロッコリーとアボカドのグリーンスムージー

出典元:smoothie-mania.com

材料:(2~3人分)
   ブロッコリー: 70g
   アボカド: 1/4個
   バナナ: 1本
   メープルシロップ: 大さじ1
   レモン汁: 小さじ1/2
   水: 70ml

  作り方:
   1.ブロッコリーはカットした後、軽く茹でる。
   2.アボカドとバナナも適当な大きさにカット。
   3. 全ての材料をミキサーに入れ、滑らかに混ざり合えば完成。

はちみつグリーンスムージー

出典元:www.sakura-honey.co.jp

材料(1人分)
はちみつ 大さじ2(42g)
小松菜 100g
リンゴ 1/4個
バナナ 1/4本
水 1カップ

作り方
1. リンゴはよく洗い皮のまま一口大程度に、バナナは皮をむいて適当な大きさにそれぞれカットする。
2. 小松菜は根の部分の土をよく洗い落とし、大きめに切る。
3. ミキサーに水を入れ、リンゴ、バナナ、小松菜の順にミキサーにかける。味見をしながら、はちみつを入れる。なめらかになったらグラスに注いでいただく。
引用元:グリーンスムージー | はちみつレシピ | サクラ印はちみつ | 加藤美蜂園本舗

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