脚やせダイエットに必要な運動

ダイエットでもいろいろありますが、脚やせを考えている人に参考になる記事です。今回は【脚やせダイエットに必要な運動】についてお話します。脚にほどほどの筋肉をつけましょう。すると健康的に引き締まった綺麗なラインの美脚美人になります。脚が太い人の原因はむくみにあります。このむくみも筋肉を付けることによって解消されます。

jfseg845 132 views 2018年9月25日

フィットネスジムに通う必要はない!

面倒ですよね。自宅で自転車に乗ってトレーニングするにしても雨が降ると厄介。エアロバイクを自宅に置くのは場所をとります。だったら、スポーツジムに……そうなると面倒になってやりません。お勧めの美脚エクササイズは「エア自転車こぎエクササイズ」です。

エア自転車こぎエクササイズとは何?

仰向けに寝転んで、あたかも自転車をこぐように脚を動かすだけ。これだけで簡単にできるエクササイズになります。自宅で寝転んでできますから、天候にはまったく左右されません。もちろん、スポーツジムに通うことはありません。特別な器具もないのでリーズナブルで効果が高いのがエア自転車こぎエクササイズです。脚やせ効果は顕著です。1週間程度継続すれば太もも周辺が引き締まってきます。

エア自転車こぎエクササイズのやり方

まずは布団の上などで仰向けになって寝転んでみましょう。両脚から腰にかけての下半身を上に持ち上げます。両手を使って腰を支えるようにしてください。その姿勢をキープしながら自転車のペダルをこぐようにしましょう。脚をグルグル動かすイメージです。

エア自転車こぎエクササイズでは太ももの前側が刺激されます。初めての場合は順回転で20回・逆回転で20回程度にしておきましょう。慣れてくれば50回に増やし、最終目標は100回ずつです。

エア自転車こぎエクササイズのポイント

脚を回すときには足首は伸ばしてはいけません。直角に曲げておきましょう。早く回転する必要はありません。ゆっくりでいいです。脚を正面に動かすイメージをもってください。これだで美脚が手に入ります。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING