人気のコンビニダイエットの効果とは?正しいコンビニ商品の選び方!

人気のコンビニダイエットの効果とは?正しいコンビニ商品の選び方!画像

最近は、コンビニ業界のサービス競争が激化している事をご存知ですか。

その影響で、コンビニでは高品質な商品を低価格で購入することができます!

気軽に利用できるコンビニには多くのメリットがありますが、コンビニ食を食べ続けると健康面が気になりますよね?

そういった方の為に、「コンビニダイエット」を紹介します!コンビニ食で美味しく気楽なダイエットを始めてみましょう♪

Chiariny 270 views 2018年10月1日

コンビニ食は太る原因になりやすい!

コンビニの食べ物って美味しいですよね?

しかも種類も豊富で気軽に手に入ることから、余計なものまで買ってしまう人も少なくないと思います。

しかし、コンビニ食は太ってしまう原因になるようです…。

引用元:https://twitter.com/7yto2y_tyome/status/994580241505964032

引用元:https://twitter.com/ardijahi/status/995628494787829760

引用元:https://twitter.com/sonyon1260/status/995298552334045184

SNS上ではコンビニ食を買って後悔している声も沢山あるようですね!

商品選び次第でダイエット食に?!

カロリーが高いと思われがちのコンビニ食ですが、商品の選び方によってはダイエットをすることができるようです!

その名も「コンビニダイエット」!

そんなコンビニダイエットの方法をチェックしてみましょう!

コンビニダイエットとは、コンビニの食材をメインにして行うダイエットのことを言います。
コンビニならどこにでもあって、いつでも行けて、とても便利ですよね。 引用元:コンビニダイエット食品おすすめ10選!6つのメリットと3つのデメリットも徹底解説!

最近ではコンビニにも、ダイエットを意識した、低カロリーな商品を多く取り揃えているところもあり、コンビニにある食材でダイエットをする人も増えているのです。 引用元:コンビニの食事でダイエット!太らないコンビニランチの選び方 | 女性の美学

このように、最近は健康に気を使う年代に向けて低カロリーの商品が多くあります。

そういった低カロリー食品を選ぶことで、仕事が忙しくて食事管理が難しいといった方や自炊が苦手な方でも、気軽にダイエットをすることができますよ♪

コンビニダイエットのポイント

ここで、コンビニダイエットをする上で大切になるポイントを紹介したいと思います。

しっかりポイントを抑えて、コンビニダイエットを成功させましょう!

ダイエットの目標は健康的な体重・体型までウエイトダウンすることですので、まずは自身の健康体重と必要なカロリーを知っておくとよいでしょう。 引用元:コンビニ食でも効果的にダイエットができる?【自分の定食メニュー作ろう!】 | ダイエットブックBIZ

コンビニにある食品は、糖質が多いものがたくさんありますので、糖質制限をされている方は、糖質の少ない食品を選ぶ必要があります。 引用元:コンビニダイエットできる食品40選!痩せる食事にピッタリ!

おにぎり、サンドイッチ、パスタのように、コンビニでは主食となる炭水化物だけを購入する人が目立ちますが、ダイエット目的で食事をする場合には、主食だけではなくサラダやメインとなるたんぱく質を摂るように心掛けましょう。 引用元:コンビニダイエットで楽々痩せるメニュー【朝・昼・夜】とやり方! │ ダイエットノート.BIZ

コンビニダイエットをする上で心掛けたいポイントが、

1.ダイエットの目標を設定する
2.糖質の少ない商品を選ぶようにする
3.炭水化物の摂り過ぎに注意する

の3つになります。

ダイエットにオススメのコンビニ食

実際にダイエットにオススメのコンビニ食を紹介したいと思います。

ブランパン

出典元:img04.ti-da.net

コンビニのパンコーナーには菓子パンが多く並んでいますよね?

そんな菓子パンには糖質が多く含まれているため食べる事を我慢しがちですが、ローソンのブランパンなら食物繊維豊富で、低糖質・低カロリー食材のためダイエットにもってこいです!

おでん

出典元:sociopouch.files.wordpress.com

コンビニで人気の高いおでん!そんなおでんにも糖質の少ない食材が多く入っています。
大根・こんにゃく・昆布など食物繊維を多く含んでいる食材を選びましょう!

糖質0g麺

出典元:image.itmedia.co.jp

糖質制限の限界が来たさいには、主食を食べてしまいがちです。
そういった方にオススメなのが糖質0g麺です。

種類も多くあるので、主食が食べたくなった際に便利です。

焼き鳥「塩」

出典元:conveni1042.com

鶏肉は低脂肪高タンパク質のため、ダイエットにはもってこいの食品です。
また、ボリュームもたっぷりなので満腹感も得ることができます。

しかし、「タレ」を選んでしまうと効果がなくなるので「塩」を選ぶのがポイントです!

「素焼き」アーモンド

出典元:natulink.jp

ナッツ類は、ダイエットの味方です!ナッツ類は栄養素が高く糖質も低いので、小腹が空いた際にはオススメです。

しかし、塩や油を使っていない素焼きのものに限るので注意しましょう!

他のダイエットと併用で効果UP

コンビニダイエットと相性の良いダイエットを紹介したいと思います。

■有酸素運動

有酸素運動はダイエット、そして健康にも効果的といわれています。

有酸素運動の効果を最大限に引き出すためには心拍数の管理や20分以上時間を継続をする必要がありますが、ダイエットには必要な方法です。 引用元:有酸素運動はダイエットに効果的?【室内でも心拍数管理!】 | ダイエットブックBIZ

■痩身施術

肥満気味の方ほど効果的な施術だと言われていて、血流が良くなることで基礎代謝もよくなり、痩せやすい体になる効果が期待できます。 引用元:痩身エステのダイエット効果は?10個の痩せる理由は? | ダイエットブログ「デブイヤ」

■ホットヨガ

ヨガは有酸素運動のように激しく体を動かすわけではなく、カロリーを消費するために行うものではありません。

ヨガのメリットは全身の筋肉を使って大量の汗をかくことにあり、筋肉がつくことによって基礎代謝が上昇し、痩せやすい体をつくります。 引用元:効果的に痩せる!種類別・おすすめダイエット方法ランキング | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

有酸素運動&ホットヨガはダイエットでも定番ですね!
コンビニダイエットと同時に行えば、より効果を実感できるはず。

また、痩身エステの場合、費用がかかってしまいますが、確実に痩せることができます。

手っ取り早く痩せたいという場合には、痩身エステもオススメ。

■ダイエットティー

ダイエットティーには、きれいな体をつくるために良い成分がたくさん含まれています。代謝をアップさせる成分や、体内の脂肪や糖分にはたらきかける成分、老廃物の排出を促し胃腸の調子を整える成分など。内側からダイエットに向いているからだへと整えてくれます。 引用元:ダイエット茶やダイエットティーのキレイ痩せ効果がわかるサイト

お茶に含まれている成分には、胃や腸を整える効果や、デトックス効果が含まれています。それによって、内側から痩せるだけでなくキレイになりますから、女性にとって嬉しい効果ばかりです!

気軽なコンビニダイエットを始めよう!

忙しい時には、運動する時間がなかったり食事管理ができないため、ダイエットどころじゃないですよね?

そういった忙しい方にオススメなのが「コンビニダイエット」です!自分に合った方法を見つけることによって、無理なく手軽にダイエットすることができるのでとてもオススメです。

また、軽い運動などを取り入れることで相乗効果も期待できるので、ぜひ試してみて下さい♪

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING