静岡でインプラント治療に定評のある歯科クリニックまとめ

静岡でインプラント治療に定評のある歯科クリニックまとめ画像

出典元:www.pakutaso.com

歯の治療の中で、インプラント治療というものがあります。
今回は静岡でインプラント治療に定評がある歯科クリニックについてまとめてみました。

lokams12za 353 views 2018年10月10日

インプラント治療とは

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、インプラント治療がどんなものなのかを集めました。

インプラント治療ってなに?

インプラント治療は人工歯根療法ともいわれ、歯の抜けた部分の顎の骨に
インプラント(人工歯根)を入れて支柱とし、その上の歯(人工歯)ををしっかりと固定する治療法です。 引用元:インプラント治療とは-高崎の石倉歯科

安定した歯を作る治療方法

骨内に埋め込まれる、チタンは長年の基礎的、臨床的研究からインプラントの材料として安全であり、また顎の骨と結合することが確認されています。インプラントと顎の骨がしっかりと結合すれば、 その上には丈夫で安定した歯を作ることができます。

引用元:インプラント治療とは-高崎の石倉歯科

このように、インプラント治療をすることで歯が弱くなった人でも食べる楽しみを失わずに済むのです。

インプラントに関する基礎知識

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、インプラント治療に関する基礎知識を集めました。

インプラント治療の起源は古代?

インプラント治療が一般の人に適応されだしたのは1960年代以降のことです。それ以降インプラントの技術は著しい進歩をとげ、今もなお発展を続けています。その最先端の技術がオールオン4です。インプラントの世界は日進月歩です。 引用元:インプラント治療の歴史 _ ライオン歯科

インプラント治療が進化したキッカケは?

チタン製の生体顕微鏡用の器具を、ウサギのすねの骨に埋め込みました。しかし実験を終えて、器具を取り出そうとしたところ、器具は骨とくっついて離れませんでした。この偶然の出来事から、博士は「チタンと骨が強固に結合をすること」を発見しました。 引用元:近代インプラント治療のルーツ _ ライオン歯科

このように、インプラント治療は当たり前になっている部分もありますが、遙か昔からあったことが分かりました。

失敗はダメ!名医を見極めるポイントってどこ?

出典元:www.pakutaso.com

こちらではインプラント治療で名医を見分けるポイントについて集めました。

きちんと話を聞いてくれる

「患者の相談を十分聞き、緊張をほぐしながら悩みを聞き出す」
「むずかしい専門用語などは使わず、患者が一番悩んでいることは何か、痛む歯の原因は何か、どの部分を処置してほしいのかを素早く把握して、わかりやすく説明する」 引用元:やめた方がいい歯医者の見分け方 判断すべきポイントは「診察」 - ライブドアニュース

一緒に改善策を考えてくれる

「患者の悩みを解決する最善の方法はなにか、自分にできることはなにかと、患者のみになって考えてくれる」
「自信がないときは、他の歯医者を紹介してくれる」
「手際がよく、治療時間内に終る。かんたんな治療なら30分、むずかしい治療でも1時間以内に終わるのが普通の歯科治療の標準」 引用元:やめた方がいい歯医者の見分け方 判断すべきポイントは「診察」 - ライブドアニュース

やはり自分勝手ではない歯科医が良いという意見が多いようです。
勝手に治療されるより、きちんと話してくれる人の方がいいですからね。

静岡で口コミ評判の良い歯科クリニック一覧

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、静岡でオススメしたい歯科クリニックについて集めました。

あおやぎ歯科

スタッフも機会を見ては講習会に参加しており、安心して治療が受けられる体制を整えている。

高濃度の殺菌水精製機を完備し、治療時の感染・汚染を予防している。

歯科雑誌「アポロニア」やCLASSY.Weddingなどメディア露出もある安心の歯科クリニック。 引用元:静岡のインプラント歯科クリニックおすすめリスト

八田歯科医院

歯科用CTを導入し、3次元的に精密な検査を実施。

抜歯即時埋入やマグネット式インプラントなど、幅広い治療体制を整えている。

東京医科歯科大学附属病院と医療連携を行っており、特殊な検査、治療が必要なケースでも提携病院と臨機応変に対応。 引用元:静岡のインプラント歯科クリニックおすすめリスト

静岡にはインプラント治療の実績豊富な歯科医が多くいます。
良い意味でクリニック選びに悩まされるので、さまざまな面を比較して決めるようにしましょう。

トラブルなくキレイな歯を手に入れよう

出典元:www.pakutaso.com

トラブルなく美しい歯を保つためには、やはりインプラントがオススメです。

インプラントはメンテナンスも楽

歯根を人工で作る場合インプラントはチタン製となります。
チタンは骨と結合する特性を持っています。また、地球上で最もアレルギーの少ない金属と言われており、金属アレルギーの方でも特殊な場合を除き、使用していただけます。 顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療は、ぐらついたりせず、取り外して洗う必要もないので、入れ歯などと比べてもメンテナンス面で優れています。 引用元:インプラント治療は群馬県のさとり歯科クリニックまで

実績豊富なところが増えている

「インプラント」とは、何かを「埋める」ことを意味する言葉で、医学の世界では整形外科の人工関節などを骨に埋め込む治療で多くの実績があります。
歴史的に人間は、失った自分の体の一部を何かで補うことを考え続けてきました。
歯においても40年以上の臨床実績があり、安心していただけると思います。
引用元:インプラント治療は群馬県のさとり歯科クリニックまで

このように、インプラント治療を行っている歯科クリニックは多くあります。
だからこそ、さまざまな口コミなどを比較して自分が納得して任せられるクリニックを決めてください。

まとめ

インプラント治療に不安がある人もいるかもしれません。
しかし、近年はインプラント治療も進化してきているので不安面が軽減されている傾向にあります。
何歳になっても歯の健康を保つために、前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING