ぽっこりお腹を緊急レスキュー! くびれづくりに効果的なエステメニュー3選

ぽっこりお腹を緊急レスキュー! くびれづくりに効果的なエステメニュー3選画像

ダイエットに励んで体重も少し落ち、それなりに成果は出ているはずなのに、なぜだかぽっこりお腹は変わらない……。実はお腹が痩せにくいのには理由があるんです。プロの手を借りて、痩せにくいぽっこりお腹を効率的かつ着実にくびれへと導いてあげましょう!

naco 854 views 2017年2月16日

お腹ってなんで痩せないの!?

脂肪は身体のいろんなところにつくわけですが、脂肪がつきやすい部分があるのを知ってますか?

また、つきやすい部分から先に脂肪がついて、つきにくい部分はあとから脂肪がつくので、自然と脂肪がつく順番っていうのがあるんです。特に女性はホルモンの関係で、脂肪を皮下脂肪として蓄えようとするから、この順番が顕著なんだとか。 引用元:脂肪が落ちる順番 ダイエットピンキー

お腹はお尻、腰に次いで脂肪がつきやすいパーツ。つまり、かなり脂肪が落としづらいパーツなんです。

おなかに脂肪がつきやすいのは腹部に大切な臓器が集中しているためです。
特に女性には卵巣や子宮があります。
赤ちゃんを守り、育てるための大切な臓器なので、それを守るため、女性は特に腹部に脂肪が付きやすいと言われています。 引用元:脂肪のつき方を知ってお腹痩せを達成しよう!  美肌マニア

女性の体の構造上、お腹に脂肪がつきやすいのには理由があるんですね。

脂肪をつけるのは簡単なのに、落とすのは難しいという悩ましさ……

ダイエットの本来の目的は体重を落とすことが目的ではなく、体脂肪を減らすことです。人間の体脂肪には「内臓脂肪」と「皮下脂肪」の2種類があり特徴も落とし方も異なります。

 そこで今回は、ダイエットに役立つ「内臓脂肪」と「皮下脂肪」の違いと減らし方やダイエットで本当に落とすべき体脂肪とは何かについて説明したいと思います。 引用元:【内臓脂肪と皮下脂肪】ダイエットで本当に落すべきはどっち?

女性がつきやすい脂肪は皮下脂肪。皮下脂肪は内臓脂肪よりも落とすのが大変なんです。

痩せのプロの力でスッキリ! ぽっこりお腹に効くおすすめのエステメニュー3選

キャビテーション

キャビテーションとは、水中などで圧力が変化した場合に発生する「気泡」を意味します。
この気泡を発生させる事により脂肪分解作用がおきます。短期間で効果が期待できる部分痩せトリートメントです。 引用元:キャビテーション~超音波で脂肪分解~ | 美しくやせる Bloom銀座・表参道・横浜エステ ブライダルエステ東京

キャビテーションで脂肪を柔らかくしてあげることによって、そのあとのハンドトリートメントなどがより効果的になります。

Bloom銀座本店 ブルーム

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

キャビテーションだけでなくHIFUやサーモシェイプなど、痩せに効くマシンを多く取り扱っているエステサロンです。

EMS

出典元:yonesaka.co.jp

EMSとは、エレクトリック・マッスル・スティミュレーションの略の事です。

EMSは、座ったまま、あるいは寝た姿勢でパッドを脂肪が気になる部分に貼り、電流を流す事で筋肉を意図的に刺激してダイエット効果を得るという方法です。

電気によって筋肉を鍛える事で、基礎代謝も増えるとされていて、脂肪燃焼も期待できるとされています。 引用元:ダイエットエステの一種、EMSとは 人気ダイエットエステランキング

多くのエステではEMSを単体で使用するのではなく、他のエステメニューと組み合わせてプラン内メニューの一つとして取り入れています。例えば脂肪を柔らかくするキャビテーションなどと組み合わせると、脂肪分解+筋肉運動により、お腹痩せがしやすくなります。

腸もみトリートメント

出典元:www.genie-group.com

調べてみると、この下腹のぽっこりは、
便秘が原因になっている事が大きいみたいです。


長年少しずつ溜まってきた宿便を出すことができると、
体から毒素が出てお肌が綺麗になって下腹も
へっこんでくれるようですね。 引用元:ぽっこりお腹は宿便が原因らしいです:プチ断食で宿便が出るまで頑張るブログ:So-netブログ

多くの女性が悩まされがちな便秘。宿便だけでなく、腸内ガスが溜まることでお腹はぱんぱんに。最近は腸もみコースを取り入れているエステも多いので、食生活の改善と併せてチャレンジしてみましょう。

エステサロンにはさまざまなお腹痩せのためのメニューが揃っています。それに、何よりもエステがいいポイントは、痩せを知り尽くしたプロのエステティシャンが、生活スタイルを聞き体質を考慮した上でメニューを考えてくれること。体験メニューを組んでいるサロンも多いので、まずは体験してその効果の程を実感してみて。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING