気持ち良いのに痩せられると話題の「ハイパーナイフ」でらくちんダイエット

気持ち良いのに痩せられると話題の「ハイパーナイフ」でらくちんダイエット画像

出典元:www.lino.tokyo.jp

長かった冬も終わりを迎え、どんどん暖かくなるこの季節。春の陽気と共におしゃれを楽しみたくなりますよね。
けど、「冬の間は出不精になってしまって太っちゃって・・・・」なんて人もきっと多いのではないでしょうか。
今回はそんな方にこそおススメしたい、気になる部位を細くする人気のエステ「ハイパーナイフ」について調べてみました。

なゆ 5048 views 2016年3月23日

ハイパーナイフってなあに?

「ハイパーナイフ」はバイポーラ式高周波痩身器に分類され、電気が電極間の最短距離を流れようとする特長を痩身分野に応用した美容機器になります。
高周波による特殊ハンドピースで脂肪分解をし、セルライトを除去していきます。

出典元:wamu-gr.co.jp

一般的なラジオ波痩身機器(モノポーラ式)とハイパーナイフ(バイポーラ式)の違いって?

ラジオ波痩身機器(モノポーラ式)

電極から発した高周波電流を回収するための対極版を、電極の装着位置から離れた場所へ取りつける必要があるため、施術できる範囲に制限があります。

出典元:hp.pius.in

ハイパーナイフ(バイポーラ式)

電流を流す側と回収する側が近くにある為、モノボ―ラ式と比べて弱い電流でも効果を発揮することができます。
対極版を必要としませんので、多くの女性が気にする二の腕のほか、ふくらはぎなどの下半身のむくみ、たるんでしまったお尻など気になる部位へのピンポイント施術が実現できます。
やけどの心配をすることなく、より効果的なアプローチが出来るのが特徴です。

出典元:www.c-pon.com

身体に電流を流すってそもそも危険じゃないの?

実は、この技術は「電気メス等」として医療現場でも用いられており、その安全性に問題はありません。
細胞が反応できない「高周波電流」を利用していて、神経や筋肉への刺激もほぼないため、分散して流れている限りでは感電しないからです。

出典元:www.33442mm.com

ハイパーナイフの一番のメリットって?

これ1台で脂肪を分解し、温め、揉みほぐし、脂肪を部分的に燃焼させることで、「食事制限や運動でなくすことのできない」セルライトを除去していく…
そんなことが可能なところがハイパーナイフの最大の特徴でメリットと言えるでしょう。

出典元:wamu-gr.co.jp

ハイパーナイフの効果を最大限にするために。

【エステ前】

エステ前に半身浴でしっかり芯まで身体を温める。
人間は、身体を温めることで新陳代謝が活発になり、よりハイパーナイフの効果を実感しやすくなります。



【エステ後当日】

エステ終了後、2時間は食事を我慢して下さい。

と言うのもハイパーナイフ後の身体は普段以上にカロリーを吸収しやすい状態になってるからです。

2時間後に摂るのはビタミンが豊富な野菜やフルーツなど。
できるだけ脂っぽいものを食べないコトも大切な点です。



【それ以降】

毎日のバスタイム後には、リンパマッサージやストレッチを行いましょう。
せっかく取り除いたセルライトを再び作らない為にも太りづらい体づくりをしていくことが大切です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING