人気の脱毛パーツと言えばワキ! 美容クリニックで医療レーザー脱毛を体験してきちゃいました

人気の脱毛パーツと言えばワキ! 美容クリニックで医療レーザー脱毛を体験してきちゃいました画像

出典元:tultule.com

なかなか聞けない女子の脱毛事情。では先陣切って行ってきます。クリニックで初めて医療レーザー脱毛を受けたときの率直な感想とその実態を書きました。

miya 1119 views 2017年7月19日

春めいてきましたね。薄着の季節到来です。そしてもう少ししたら脱ぐ季節、夏もやってきます。そこで女子なら気になっちゃうのが脱毛事情だと思います。
「みんなどこを脱毛している?したいと思っている?」気になって調べてみると、不動の人気パーツはワキ。だけど、「ワキ脱毛してる?」なんて聞きにくいですよね。
そんな方に朗報です。美容クリニックでワキ脱毛、体験してまいりました。こちらを読んで参考になさってください!

新宿東口

出典元:tamagazou.machinami.net

やってきたのは東京は新宿。電話で予約を取り付け、美容クリニックへgo。受付を済ませ問診票を記入すると、まずはカウンセリングです。毛根の生えかわる周期やそれに合わせてレーザーをあてていくこと、レーザーの種類(アレキサンドライトレーザーを使用するとのことでした)、施術時の痛み、ダウンタイムなどについて20分ほどかけて説明がありました。
その後、医療レーザー脱毛を受けても大丈夫かどうか医師の診察が入り、いざ担当者による施術です。

アレキサンドライトレーザーで両ワキの毛根を焼きました。かかった時間は15分ほど。
まずは上半身の服を脱ぎ、下着だけになります。その上からタオルを巻いたら準備完了!
施術台に横になりレーザーの強い光から目を守るためのアイマスクを装着します。
次に剃る範囲を決めるため、マーカーでワキに印をつけます。ここで初心者の私は失敗。本当はワキ毛の処理をしてこなければいけなかったのですが、そのままにしていました。担当者が丁寧に剃ってくれましたが、この術前に剃毛、クリニックによってはお金がかかることも。事前にシェーバーで剃って行くのがベターです。

※画像はイメージです

出典元:www.alluxeweb.com

そしていよいよ、照射です。初めにテスト照射があります。痛かったら我慢せずに言いましょう。出力を合わせてくれます。
そして本照射。痛みは人それぞれだとは思いますが、ワキの中心部に行くほど痛みを感じました。それでも事前カウンセリングで言われた通り、「輪ゴムでひっぱたかれる」程度の痛みでしたので、十分我慢できました。
私がそれよりをびっくりしたのはニオイでした。毛根をレーザーで焼き切るときに独特の焦げ臭いニオイがします。ぴ!ズドン!と照射されるたびに痛みが走った後、毛根を焼く香りが漂います。
それに15分耐えたら、両ワキを10分程度冷やします。ワキ中心部がひりひりすることを伝えると13分冷やしてくれました。
着替えた後、日焼け禁止、当日の入浴はシャワーのみなどの術後の注意点を書かれた紙を渡されます。最後にその約束が守れるかの同意書にサインをしたら、施術は終了です。

クリニックでのワキ脱毛を経験して、気になったのでクリニックで聞いてみました。いったい何回通えばワキをツルスベにできるのか。エステサロンでの脱毛は除毛ですが、クリニックでの脱毛は永久脱毛が期待できます。さて、ツルスベになるための平均の回数は…8~12回!だそうです!
これだけ聞くとそんなに?と思うかもしれませんが、エステサロンと比べると結果的にはクリニックの方が安く済んでしまいます。それは照射の出力に違いがあるから。資格を持った施術者がクリニックにはいるので、エステよりも高い出力で照射できるんです。
現在私はワキ脱毛の4回目の施術が終わったところですが、確実に毛量が減っています。
また、今回受けてみて感じたのは、ワキというパーツはクリニックでの永久脱毛を試すにはとてもお手軽だということ。照射範囲が狭いのでカウンセリングがない2回目以降は30分で帰れますし、お値段もお手頃。
この記事を読んで美容クリニックデビューを脱毛で!と思っていただけたら感無量です。

ワキの医療レーザー脱毛が受けられるクリニック

共立美容外科 新宿本院

詳細:自己処理で肌を傷つける前にクリニックで脱毛を始めよう つるすべ肌を手に入れるなら医療機器がおすすめ

品川スキンクリニック 品川院

詳細:毎日のつらいカミソリ負けにさよなら! クリニックならではのレーザー脱毛で透き通るような肌を手に入れよう

コムロ美容外科 東京院

詳細:1年間フリーパス! 医療脱毛ならではの効果! ダウンタイムも短く1年で9回まで使えるフリーパス!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING