育毛剤と育毛シャンプーはセットで使おう

薄毛や脱毛対策として、育毛剤と育毛シャンプーのどちらを使用しようか迷っている人もいるかもしれません。
しかし育毛剤と育毛シャンプーであれば、どちらか1つを選ぶよりも、2つをセットで使用した方が効果を実感しやすいと言えます。

tshsdhr84_1 49 views 2018年10月11日

その理由はそれぞれの役割が異なるからです。
まず育毛シャンプーとは、通常のシャンプーを比べて頭皮の毛穴に詰まった汚れをキレイに落とす効果が期待出来ます。
そのため頭皮がスッキリとして、髪の毛が生える土台の環境がよくなると言えるでしょう。
育毛シャンプーを使用した後に、頭皮マッサージをすれば頭皮の血行の流れがよくなるので髪の毛に栄養がしっかりと行き届き、健康的な髪の毛になるでしょう。

そして育毛剤とは、毛根を刺激し髪の毛が作られる毛母細胞を活性化を促します。
そうする事で髪の毛が生えて成長しやすくなると言えるでしょう。
ですが育毛剤を使用する際に、頭皮が汚れ毛穴が詰まっている状態では、せっかく育毛剤に効果的な成分が配合されていても、肝心の成分がしっかりと毛根にまで浸透しません。

そのため育毛剤を使用する前に、育毛シャンプーで頭皮と毛穴をキレイにしておく事で育毛剤の効果が実感しやすくなると言えるでしょう。
こうゆう話を聞くと薄毛や脱毛の予防策は色々とした方が効果的だと思う人もいるかもしれません。
ですが併用に関しては、組み合わせが重要となってきます。
例えば複数の育毛サプリを服用したとしましょう。

1種類だけ服用するよりも、複数服用した方が効果的なのかというとそんな事はありません。
なぜかというと配合成分がダブってしまうとその成分が1日の所要量を上回り過剰摂取になるリスクがあるからです。
1日1錠と決められた所要量を守っていれば安全性の高い育毛サプリであっても、過剰摂取になれば副作用が生じる可能性があります。

そのため育毛剤と育毛シャンプーの組み合わせはOKですが、育毛サプリを複数服用するのはNGです。

発毛剤効き目効果 | 薄毛対策おすすめ比較サイト!

詳細:発毛剤の効き目や効果をここのページで紹介しています 又、発毛剤の選び方や選ぶ際のこれだけは知識として入れて欲しい項目なども 紹介していますので是非参考にしてください

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING