あのハリウッドセレブもこれで痩せた!! 冷やして痩せる、斬新痩身術「脂肪冷却」のすべて

あのハリウッドセレブもこれで痩せた!! 冷やして痩せる、斬新痩身術「脂肪冷却」のすべて画像

出典元:biyoutokenkou.com

痩せたいなら運動したりして、脂肪を燃焼させるのが一般的ですよね。
ところが、ハリウッドセレブが利用している痩身方法は、ナント身体を冷やすという驚きのモノだった!!
今回はそんなダイエットの常識を覆した痩身術、脂肪冷却について調べてみました。

なゆ 1770 views 2016年10月6日

脂肪冷却ってなあに?

脂肪細胞を血液などの生命活動に影響を与えない程度まで冷却して破壊し、本来人がもっている代謝で自然排出させる痩身法です。
脂肪吸引のように肌に傷をつけることも、痛みやダウンタイムもほぼないことから、ハリウッドセレブにも大人気の施術となっています。

脂肪冷却メカニズム

人の体というのは60~70%が水分です。
ご存知の通り、水分は0℃で凍りますが、脂肪は水とは物理的性質が異なるため、4℃から固まり始めます。
実はお肉等を冷蔵した際に油の部分が白く固まってしまうのもそのためなんです。
脂肪冷却では、この水と脂肪とで固まり始める温度に差があることを利用して脂肪のみを固め、アポトーシス(細胞の自殺)させることで破壊して脂肪を減らしていきます。

出典元:www.quick-chantik.com

脂肪冷却のメリット

脂肪が除去されることで代謝が活発になるため、体内に蓄積されたむくみの原因ともなる老廃物の排出も促すことができます。
また、脂肪細胞そのものを破壊して脂肪細胞そのものの数を減らせるため、ダイエットには付き物のリバウンドも起こりにくいとされています。

どれくらいで効果が出るの?

冷却によって破壊された脂肪細胞が、老廃物として体外に排出されるまでには、通常2~3か月の期間が必要とされています。
その為、痩身効果を実感するまでには時間がかかり、個人差もありますが、破壊された脂肪細胞は間違いなく体外へ排出されますので、あせらずに待つ姿勢も大切です。
外科手術で脂肪を物理的に吸い上げていく脂肪吸引のような即効性はありませんので、その点は注意が必要です。

出典元:www.tc-ent.co.jp

どこの部位でも部分痩せが叶うの?

皮膚に密着させたカップで皮下脂肪を吸引しながら冷却していくため、お腹やウエスト、背中、ヒップ、太ももなど、最低でも手でお肉をつまめるくらいの皮下脂肪がある部位にしか施術ができません。

出典元:tmk36.com

最新のパット式脂肪冷却マシン “CRY-O”

従来の脂肪冷却マシンに振動マッサージ機能をプラスすることで、より高い効果を期待できるようになった、最新式の脂肪冷却マシンです。
冷却自体も吸引しないプレートを使って行うため、これまでのカップを使った冷却方式では施術が難しかった脂肪組織の薄い部位にも使えるようになりました。

出典元:cry-o.laprus.com

副作用はないの?

施術直後の状態の一例(個人差があります)

安全とされる脂肪冷却ですが、副作用が全くないわけではありません。主なものとしては治療後の赤みや内出血が挙げられます。
ただし、これはカップで脂肪を強く吸引したことによる一時的な症状で、多くの場合10分程度で元に戻りますので特に心配はいりません。

出典元:www.kirei-ishtar.jp

脂肪冷却後の注意点

お腹を冷やして脂肪を固めるため、体質によっては治療後にお腹がゆるむことがあります。
脂肪冷却を受ける際は念の為、治療後1時間は何も食べないことが望ましいです。
また、冷却によって固まった脂肪細胞を再び活性化させないためにも、治療当日は激しい運動等の体を温める行為は控えておくことをおススメします。
なお、脂肪冷却後の体内は、一種の危機状態であり代謝と栄養の吸収力が通常と比べてとても高い状態になっていますので、栄養バランスの良い食事を心がけ、水分もしっかり摂ってあげることを忘れないようにしてください。

出典元:peeling-navi.com

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING