もはや女子のエチケット? VIO脱毛の実態を探りました

もはや女子のエチケット? VIO脱毛の実態を探りました画像

出典元:free-photos-ls04.gatag.net

人気脱毛部位の1位を争うVIO脱毛。「一番人気のワキと比べて見えない部位なのに、なぜそんなに人気?」という疑問から実態を知りたくなり調べちゃいました。

miya 1447 views 2017年12月28日

そもそもVIO脱毛ってどこを脱毛すること?

図のようにデリケートゾーンのVライン、Iライン、Oラインを脱毛することです。

Vライン 前から見えるアンダーヘア
I ライン 性器の横、足の付け根のアンダーヘア
Oライン 肛門まわりのアンダーヘア

出典元:www.maqia.net

でもやっぱり痛い?

デリケートゾーンと呼ばれるくらい、この部位の肌はもともとデリケート。なので痛みも強く感じるそうです。輪ゴムでひっぱたかれる程度の痛みよりはもう少し強い痛みだと思った方がいいでしょう。VIO脱毛の中では、特にIラインが痛いそうです。我慢できる痛みだという意見が多い一方で人によっては「うっ」という声を漏らしてしまったという人も。

VIO脱毛後の幸福

痛みを乗り越えてなおやりたいと思う人が多いのは、やっぱりVIO脱毛後に何か大きな幸福があるからだと思います。調べてみました。

・見た目に自信がついた
・生理時に快適
・清潔感を感じるようになった
・自己処理のストレスから解放された

出典元:datsu-mode.com

生理時に快適、清潔感を感じるようになった、自己処理のストレスからの解放。これらはうたわれている効果ですが、見えない部分をキレイにすることによって、見た目に自信がつく。この心的な効果は日本でもVIO脱毛が女性のたしなみの一つになってきているということだと思います。

そんなVIO脱毛。コストパフォーマンスがいいのはクリニックとエステサロンとどっちなのか。もちろん調査済みです。正解はクリニック。
平均してクリニックだと5~6回、エステサロンだと15回ほどツルスベになるには通う必要があります。そうなったときに安いのは断然クリニックのようです。

女子のエチケットになりつつあるVIO脱毛。この記事で受けるのを迷っている人が思い切って美容クリニックに行けますように!

VIO脱毛が受けられるクリニック

新宿美容外科クリニック

詳細:レーザーが毛根内のメラニン色素に反応し毛細胞を破壊。それを複数回繰り返すことで、毛根が弱りスルっと毛が抜け、除々に毛の量が薄くなっていきます。自己処理のペースが減るので、肌への負担も軽減されます。

アリア六本木クリニック

詳細:エアー麻酔付でほぼ痛みなし! FDA承認機アレキサンドライト使用。ハイジニーナ(V・I・O)+ワキ、ひざ下全体、両腕などが30分で可能。

コスメディカルクリニック シンシア

詳細:オープン記念にお得な医療脱毛3プラン! 渋谷院オープンを記念にお得な医療レーザー全身脱毛5回コースと、細やかなシンシア脱毛プラン、エステ乗り換えプランの脱毛3コースから合った脱毛をチョイス!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING