「腫れや内出血も少ない」と話題の切らないプチ二重術「1点留め」ってなあに?

「腫れや内出血も少ない」と話題の切らないプチ二重術「1点留め」ってなあに?画像

出典元:shibu-cli.com

「ぱっちりした二重に憧れるけど、目にメスを入れるのはやっぱりコワイ。。。」
そんな二重手術初心者の女性にもオススメな切らないプチ二重術「1点留め」について調べてみました。

なゆ 3404 views 2017年1月30日

二重ってどうしてなるの?

二重のメカニズム

そもそも二重と言うのは、まぶたの皮膚が折り畳まれて重なることで構造上発生するものです。
ただし、それには「目を開ける力」と「まぶたの皮膚が薄いこと」の2点が不可欠で、そのどちらかが欠けてしまっても二重にはなりません。

出典元:freecutes.com

二重形成術について

上記のような条件を満たしていない場合でも美容クリニックで二重にすることは可能です。
二重にする方法としては大きく「埋没法」と「切開法」の2種類に分けられます。

埋没法について

希望する二重のラインを決めた後に、局所麻酔をして、細い医療用の糸でまぶたの裏を数か所(1~4ヶ所)縫い合わせることでまぶたを物理的に折り畳んで二重にする施術です。
まぶたを切開せずに、糸の力だけで二重まぶたを形作るため、痛みや腫れも少なく、施術当日にシャワーを浴びる事もできます。

埋没法の種類

クリニックによって、様々なネーミングがありますが、基本的には「1点留め」から「3点留め」、もしくは「4点留め」まであり、まぶたの厚みに応じて糸を留める数を調節していくのが一般的です。
留める数が多くなるほど持続期間は長くなるのですが、その分腫れも大きくなってしまいます。

基本的に左に行くほど、腫れや内出血が少なくなり、反対に右に行くほど二重が取れにくくなります。

出典元:seikomedical.com

1点留め

まぶたに通す糸の量が少ないので、他の埋没法と比べても負担の少ない施術法です。
クイック法とも呼ばれており、施術料金が安く手軽に受けられる点が魅力です。
この施術法は、まぶたが薄く普段アイプチで二重にしている人向けですので、まぶたに厚みがある人の場合には思うような二重になれない可能性があります。

出典元:www.ulysses-clinic.com

1点留めを行った後の過ごし方指南

・まず、施術当日の帰宅後は安静にすることを心がけて下さい。

人は身体を動かすと血流が良くなり、結果まぶたの腫れも悪化する恐れがあります。
日常生活する分には大丈夫ですが、できるだけ安静にしましょう


・まぶたを軽く冷やしてあげましょう。

とは言え、冷やし過ぎは禁物です。組織の回復が遅れる可能性もあるため、アイスノンなどをタオルなどで覆い、直接冷気がまぶたに触れないようにしてあげてください。


・体を温めすぎない

施術後1週間くらいはアルコールの摂取や激しい運動は控えて下さい。

出典元:pachirin.com

切開法について

まぶたが厚いだけでなく腫れぼったい人や、埋没法では満足いく二重になれなかった人、もしくは欧米人のような幅の広い二重まぶたになりたい人向けの施術法です。

失敗やリスクについて

内出血や腫れ

程度は小さいとはいえ皮膚を縫いつけていますので、多少の腫れや内出血が生じる事があります。
ですが、もし目立つものがあったとしても長くても1週間ほどで落ち着きますので、心配なさらないで下さい。

出典元:blog-imgs-47.fc2.com

左右差が生じる可能性

実際芸能人の写真を見ても、目に左右差のある方が結構いることからもわかるように人間は目の形が左右違うのが普通です。
したがって多少の違いがどうしても出てきてしまうことを予め理解しておく必要があります。

出典元:ks.c.yimg.jp

一点留めをはじめ、二重手術で失敗しないためのポイント

エステや美容院同様に口コミを参考にすることも大事ですが、それはあくまでも参考程度にとどめておき、必ずドクターとのカウンセリングを行って、自分と合っているか、コンプレックスを解消してくれるかを自分の目で確かめるようにしてください。
もちろん、ドクターの経験値や技量によって施術のクオリティーに差が出ますので、ドクターの技術も大事なポイントです。
技術の判断は二重整形の症例数で大体わかりますので、所属するクリニックのページ等で是非確認してみてください。
「相性」と「技術」の2点に注意してドクター選びを行えば、必ずや貴女の理想とする二重になることができるはずです。

出典元:01.gatag.net

スッピンでも魅力的な目元になれる魔法「二重形成手術」の口コミ|Cofree【コフリー】

詳細:ぱっちりとした大きな目はそれだけで、その人をより魅力的に見せてくれます。普段から・・・・・・

二重手術全般の口コミをまとめました。クリニック選びの参考にどうぞ。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING