東京でウェディングドレスを購入するならどこがオススメ?

東京でウェディングドレスを購入するならどこがオススメ?画像

人生で最高にきれいな自分を演出してくれるウェディングドレス。
ですが、自分に合う1着を見つけるのはなかなか難しかったりします。

そこで今回は、東京で最高の1着が手に入るおすすめのショップを紹介します。

er9swa6fg 192 views 2018年10月29日

ウェディングドレスを購入するメリットは?

ウェディングドレスを購入するメリットは次の通り。

自分がファーストオーナーになれる

レンタルの場合は、誰が来たかはわからないものの何人もの花嫁が自分がきる前に着ているので、誰かが着たものはちょっと抵抗がある…という方は間違いなくファーストオーナーになれる購入の選択肢がベスト! 引用元:ウェディングドレスは買う!が今時?上質なドレスを賢く購入する方法 | 結婚式ビデオ・エンドロール・スナップ写真のココロ...

自分にピッタリなウエディングドレスが着られる

インポートもののウエディングドレスは必ずと言っていいほど、背中が編み上げではなくファスナーで作られていますので、自分の体にピッタリとしたジャストサイズのドレスとなる可能性が高いです。 引用元:ウエディングドレス購入のメリット&おすすめドレスショップ5選

思い出の衣装が手元に残る

最近では結婚式が終わった後でも、新婚旅行でフォトウエディングをおこなったり、数年後にもう一度改めて愛を確認しあう「バウリニューアル」といったイベントも人気となってきているため、こうした機会で着ることができます。

また思い出の品として、ミニチュアリメイクやベビードレスにするなどの工夫をしている方もいます。もちろんこれらはドレスを自分たちで買ったからこそできるメリットでしょう。 引用元:ウエディングドレス購入のメリット&おすすめドレスショップ5選

自分だけの衣装が手元に残るのは大きなメリットですね。

ウェディングドレスを購入するデメリットについても知っておこう

一方で購入にはデメリットもあります。

費用が割高

オーダーメイドは割高という印象が強いものの、レンタルの場合でも、こだわって選ぶと、かなりの費用になることがあります。
最近は、このレンタルの値段とあまり変わることなく、場合によってはレンタルより安いオーダーメイドドレスが増えてきています。 引用元:ウェディングドレスはレンタル?購入?メリットデメリット | 結婚準備マニュアル

保管場所に困る

式後の保管場所の確保が大変になることでしょう。 新居での保管が難しい場合は、実家に保管を頼んでおく、など事前に目処をたてておきましょう。 引用元:ウェディングドレスはレンタル?購入?メリットデメリット | 結婚準備マニュアル

製作に時間がかかる

フルオーダーとなれば、やはりドレスショップとの打ち合わせ時間が不可欠です。予算だけではなく、忙しい花嫁さんならば、時間的な余裕も必要となります。 引用元:結婚式のドレスどうする?購入とレンタル、徹底比較!

メリット・デメリットを踏まえて購入を検討しましょう。

ウェディングドレスを購入するならここ!おすすめショップ紹介

ウェディングドレスの購入におすすめのショップはこちら。

KURAUDIA(クラウディア)

『ポールアンドジョー』や『ジル・スチュアート』、『シェーナ・ドゥーノ』など、ウェディングドレスの有名ブランドを多く手掛けるドレスショップ。東京や名古屋、京都などの直営ショップはもちろん、全国の提携ウェディングサロンで販売およびレンタルを行っています。取り扱いブランドが多いので、他の花嫁さんとは違うドレスに出会うことができるはずです。 引用元:【試着体験アリ】東京イチ綺麗な花嫁に!ウェディングドレス購入ショップ厳選ガイド

Croque en Bouche(クロカンブッシュ)

クロカンブッシュでは常に輝きを持つスタイルを提案するために
新しい素材やシルエットへの挑戦を続けています。
これは常に進化するクロカンブッシュであるための一つの取り組みであり、
シンプルを極めるクロカンブッシュのこだわりでもあります。
本物であり続けるために、一切の妥協をせずドレスづくりをしています。 引用元:Concept | ウェディングドレスのオーダーメイドは東京『クロカンブッシュ』

Merry Marry(メリー・マリー)

メリーマリーではドレスコーディネーターがご希望を伺いながら、最もお客様が輝けるウエディングドレスをコーディネートいたします。カウンセリングから小物のコーディネートなど、トータルにサポートいたしますので、どうぞご安心ください。 引用元:SERVICE GUIDE | メリーマリー(Merry Marry)

どのショップも上質なオーダードレスに定評があります。

おすすめショップの口コミ・評判紹介

先ほど紹介したショップの口コミを掲載しました。

KURAUDIA(クラウディア)

形やデザインも本当に可愛いドレスばかりでした。フリルの形も変わっていて、流れるようなフリルのドレスが特に気に入りました。小物はレンタルで借りることができました。 引用元:【試着体験アリ】東京イチ綺麗な花嫁に!ウェディングドレス購入ショップ厳選ガイド

Merry Marry(メリー・マリー)

一目ぼれしたドレス。間違いありませんでした。
スタッフの皆さんのおかげで最高の挙式ができました。 引用元:BRIDE'S REVIEW | メリーマリー(Merry Marry)

まとめ

ウェディングドレスは、思い出に残る大切な衣装です。
ショップへ足を運び、お気に入りの一着を見つけてみましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING