肉厚目元とさようなら! まぶたの脂肪をなくす方法

肉厚目元とさようなら! まぶたの脂肪をなくす方法画像

出典元:kirei-kyokasho.com

「むくみではなく、生まれつきまぶたが厚くて悩んでいる」
そんな方のために、まぶたの脂肪をなくす方法を探してきました。

miya 3363 views 2016年3月28日

まぶたの脂肪の種類

図のようにまぶたには2種類の脂肪がついています。「眼窩脂肪」と「ROOF(ルーフ)」といわれる脂肪です。
ROOFが浅い部分にあり、眼窩脂肪は眼球を守るように奥にあります。そして眼窩脂肪は目の裏側で上まぶたから下まぶたの方へとつながっていきます。

出典元:kirei-kyokasho.com

まぶたの脂肪をなくす方法

ちまたでまぶたの脂肪をなくす方法として、体操やマッサージが取り上げられています。しかし、それらはむくみをなくすのに効果は期待できますが、脂肪をなくすとなると2つの方法しかないので、心して聞いてください。

「ROOFを取る」
「眼窩脂肪を取る」

ROOF切除手術

2通りあります。図のように二重のラインと同じ場所を切ってROOFを切除する方法と眉毛の下を切ってROOFを切除する方法です。リスクはあまりないとされています。

出典元:kirei-kyokasho.com

眼窩脂肪切除手術

まぶたの脂肪吸引と言われることもあります。眼窩脂肪はROOFより奥にありますが、一部だけ取るのであれば、数ミリの穴から取り出すことができるため、難易度としては比較的簡単とされています。

ROOF、眼窩脂肪切除手術の効果、ダウンタイム、リスク

まぶたをすっきりさせるには、ROOF切除はかなり有効な方法です。ただし、ROOF切除を行っても皮膚、筋肉の厚みがある人には効果が出にくいことがあるので、自分がそれにあてはまるかどうかは医師のカウンセリングでしっかりと診てもらいましょう。

出典元:kirei-kyokasho.com

終わりに

ROOF、眼窩脂肪切除手術は二重形成手術と一緒に行うことが多い施術です。切開したラインを隠すためにその部分を二重にしてしまうのです。そうすると二重も形成できるし、まぶたの脂肪もとれるというわけです。
まぶたの脂肪が多いと目つきが悪く見えたり、眠たそうに見えたり。そういう悩みを抱える方には飛びつきたくなる手術だと思います。だけど、いきなり施術を決めないでいったんカウンセリングを受けてください。
なぜなら、上記のようにまぶたの脂肪取りには向いている人、向いていない人が顕著だからです。そしてカウンセリングは一院だけでなく、いくつか回ってみるのも大切です。
今まぶたが厚くて悩んでいる方が、自分だけでその問題を抱えないで、誰かに相談できるようになることをこの記事の作成者として願ってやみません。

出典元:www.garden-clinic.net

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING