福岡エリアで二重整形に定評のあるクリニックまとめ

福岡エリアで二重整形に定評のあるクリニックまとめ画像

二重整形について、基礎知識やメリット・デメリット、おすすめのクリニックを調べました。

er9swa6fg 161 views 2018年10月23日

二重整形に関する基礎知識

目は、ものを見るという重要な機能があります。それ以外に「目は口ほどに物を言う」ということわざにある通り、気持ちを相手に伝える時に活躍します。また、目鼻立ちが整っているという言葉があるように、目は、美しさの鍵を握っています。

引用元:基礎知識 | 二重まぶた・目の整形なら美容外科、美容整形の城本クリニック

●二重瞼の種類

二重まぶたの種類には、二重のラインが目頭から目尻にむかうにつれて徐々に広がっている「末広形」と、ラインが目頭から少し離れている「平行形」に分けられます。
日本人などの東洋人(モンゴロイド)の場合、二重の形は末広形になります。これは、日本人や朝鮮人、中国人、モンゴル人などの人種に特有な蒙古ひだという皮膚が、目頭にあるためです。
引用元:基礎知識 | 二重まぶた・目の整形なら美容外科、美容整形の城本クリニック

また、白人や黒人、アラブ系などの人種は、平行形になります。稀に、日本人においても、蒙古ひだがないために平行形の二重まぶたになる場合もありますが、最近では、パッチリとした二重まぶたが日本人の間で人気があり、平行形の二重を希望される人が増えています。
一般的に、末広形は控えめな印象を与えるのに対し、平行形は華やかでパッチリとした印象を与えます。

引用元:基礎知識 | 二重まぶた・目の整形なら美容外科、美容整形の城本クリニック

●二重整形の施術メニュー

まぶたを糸でとめるだけで、メスを使用しない二重手術を「埋没法」と言います。いわゆる「プチ整形」の代表的な施術で、気軽に受けられるので一番人気のある方法です。


目を開ける時に動く筋肉と皮膚を、髪の毛より細い糸を使用してつなげます。すると、目を開けた時に糸が皮膚を引っ張り、パッチリ二重まぶたが作られます。手術時間は両目合わせて10分~20分程度という短時間で、痛みも比較的少なく、負担が軽い手術法です。 引用元:二重手術にはどんな種類があるの?持続する期間はどれくらい?|聖心美容クリニック福岡院

まぶたをメスで切開して二重まぶたを作る手術法を「切開法」と言います。「部分切開」と「全切開法」がありますが、ほとんどの切開法は「全切開法」を指します。「全切開法」では二重を作るだけでなく、同時に皮膚のたるみを取ったり、腫れぼったさを解消したりすることが可能です。 引用元:二重手術にはどんな種類があるの?持続する期間はどれくらい?|聖心美容クリニック福岡院

二重整形のメリット・デメリット

二重整形をすることで、顔の印象が華やかになります。
しかし、施術にはデメリットもあるようです。
それらをふまえた上で、自分に必要な二重整形はどんな施術なのかを見極めましょう。

●メリット

クリニックでしっかりとした施術を受けることができれば、見栄えも美しい二重まぶたを自分のものにすることができます。
これまで、二重まぶたをメイクやアイプチを使って一生懸命つくっていた時間が嘘のように必要なくなり、すっぴんの状態でも「目が大きくて、綺麗な二重まぶたで、うらやましい」と周りの人たちに言われるようになるかもしれません。
引用元:二重整形を受けるメリット・デメリットは?

・スッピンに自信がもてる(これは計り知れないと思います)
・朝のアイメイクの時間が短縮される
・アイプチなど化粧品使用によるまぶたの炎症(かぶれ)の改善 引用元:二重(ふたえ)整形、手術方法を美容外科院長が解説! [二重整形] All About

●デメリット

当然ながら費用が発生することになります。費用についてはクリニックによって異なりますが、「プチ整形」とも呼ばれる短時間で可能な施術(二重埋没法)であれば片目数千円〜数万円前後、元に戻りにくいしっかりとした二重を手に入れるための施術(切開法)であれば片目十万円前後かかります。 引用元:二重整形を受けるメリット・デメリットは?

二重整形にはメリットもあればデメリットも考えられます。
施術後にまぶたに腫れが生じる可能性があること、人によっては治るまでに数週間かかることがあることなどがその例です。
また、埋没法に比べると切開法の方が高額になりやすいという部分もあります。

引用元:二重整形にはどんなデメリットがある? | 湘南美容外科

安心して二重整形を任せられるクリニックの選び方

目の形を変えるだけでなく、顔全体の印象も改善する二重整形。
クリニックを選ぶ際には、どのような点に注意すればよいのでしょうか。

二重整形をする前には必ず医師のカウンセリングを受けましょう。
良い医師は無理がある希望は断って、適した手術を提案してくれます。
カウンセリングとは患者との対話を通じて信頼関係を構築することが目的です
手術に対するニーズや費用、アフターケアについて聞いてみましょう。
手術料金などの相場を調べておくことも忘れないでください。

引用元:二重整形の病院選びってどうすればいい? | 湘南美容外科

早く腫れや痛みから回復するためにも、有料・無料に関わらず、施術後のケアメニューを十分に用意されているクリニックを選んでください。
また施術後、医師によるチェックがあるかどうかもポイントです。

施術を「やり逃げ」するクリニックではなく、
きちんと最後まで診てくれるクリニックを選びましょう。 引用元:クリニックの選び方 | 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

福岡で二重整形に自信のあるクリニックリスト

福岡エリアで、二重整形の実績があるおすすめのクリニックを紹介します。
先に挙げた選ぶポイントや口コミなども参考にして、自分に合ったクリニックやドクターを見つけてください。

●表参道スキンクリニック福岡院

二重施術は埋没法や切開法などに加えて、チャーミングなたれ目を作る「グラマラスライン」や黒目を大きく見説「オープンアイズ法」など、理想の目が手に入るよう様々な施術法の中から選択できます。 引用元:二重整形でおすすめのクリニック・美容外科【福岡編】埋没法・切開法など

友人と一緒にカウンセリングを受けたのですが、一人一人の意見をしっかり聞いてくださって、二重幅をどの程度にするか迷っていたら一緒に考えてくださったのがとても嬉しかったです。
施術前はわたしがとても緊張していたのですが、その気持ちをわかってくださって、麻酔の注射をする前には肩に手を置いてくださってとっても安心できました。
引用元:元々一重まぶただったことがコンプレックスで二重整形することを決めました | 口コミ・体験談

●アーティスクリニック博多院

もともと大手美容外科に籍を置いていたものの、患者本位の美容医療の追求にこだわり、自らのクリニックを開院したという経緯の持ち主。患者への思いは、開院当初から現在まで貫かれている濱田ドクターのモットーです。得意な施術はズバリ二重整形。某大手口コミサイトでも、二重整形の口コミしかありません。 引用元:二重整形でおすすめのクリニック・美容外科【福岡編】埋没法・切開法など

普段アイプチをしている幅でお願いしたので、カウンセリングはスムーズでした。
そこからどのような仕組みで二重ラインを作っていくのか詳しく説明があり、写真を見ながら平均的にどのくらい腫れ、内出血がどのくらいでるのか、その確率などの説明を丁寧にしていただきました。
保証によってお値段も変わるシステムでしたが、高いプランを勧める訳でもなく、それぞれのメリット、デメリットをきちんと説明してもらえたのでありがたかったです。
引用元:友人に、実は昔二重整形していたと告白され、あまりに自然で気がつかなかったので... | 口コミ・体験談

●湘南美容外科クリニック(福岡院・小倉院)

湘南美容外科クリニックは、二重の手術がアジアでナンバー1の症例数です。
その人気の秘密は、二重施術の多さです。
腫れにくい施術やバレ難い施術のほかに、今まで埋没法では無理を言われていた目を大きくあける施術まで行えます。
埋没法の技術においては、他の美容外科・クリニックより湘南美容外科クリニックが一歩リードしているといった印象です。

引用元:一番似合う二重にしてくれる福岡の評判の良い美容整形外科3選

大学を受かったときにご褒美としてプチ整形(埋没法)でふたえにしました。その時友達も一緒にしたのに私だけ半年くらいで戻ってしまいました・・・
今度は、取れない埋没法をしたいなぁって美容外科を探していたら、湘南美容外科に【取れない埋没法】というのがあったのでこれに挑戦することに!
今施術してから5年経ちますが、何も問題がありません! 引用元:一番似合う二重にしてくれる福岡の評判の良い美容整形外科3選

二重整形の施術を受けるには、実績のあるクリニックを選ぶことが重要です。
カウンセリングで納得のいく説明を受けて、安心して二重整形の施術を行いましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING