新常識!冷えには冷やすのが効く!? 「酸素冷凍痩身」とは

新常識!冷えには冷やすのが効く!? 「酸素冷凍痩身」とは画像

出典元:cdn.locari.jp

中村アン、スギちゃん、ハライチ・澤部も体験した「酸素冷凍痩身」をレポートします。

miya 1707 views 2016年6月23日

中村アン、スギちゃん、ハライチ・澤部も体験した「酸素冷凍痩身」とは

女性の8割が悩んでいるという冷え性。私もご多分にもれず、長年冷え性に悩まされているのですが、最近こんな噂を耳にしました。
「冷え性には酸素冷凍痩身がいいらしい」
「冷え性で最初から冷えてるのに冷凍って、もっと冷やすの?」と疑問に思ったのですが、季節は2月。立春とはいえ冷え性にはつらい今日この頃、ものは試しと「セボビタルサロン」へ体験しに行ってまいりました。

エレベーターで向かいます。サロン内の写真を見つけたので、拝借。こんなところです。

出典元:www.recipe-blog.jp

新宿と麻布に店舗があるのですが、私は新宿を選びました。「酸素冷凍痩身」は「セボビタルサロン」でしか受けられないそうです。先生のカウンセリングを受けてそれも納得。普通の冷凍痩身と違って、酸素が噴き出す仕組みの、しかも全身がすっぽり収まるカプセルに入るのですから。でもなぜそれが冷え性に効き、さらに脂肪も燃焼させてくれるのでしょう。疑問を口に出すと、先生は詳しく教えてくれました。

それによると、マイナス180度の冷気を大量に体に浴びると、「生体防御反応」が起こり、冷えた体を温めようとします。そのため、血流が通常の4~8倍になり、代謝が活性化され、冷え性改善に効果があり、かつ脂肪も燃焼されるんだそうです。
「-180℃だなんて寒いんだろうな」と多少は不安に思ったのですが、施術室に移動し、装置をみたときにそれが吹き飛びました。かなり近未来的な見た目。今までの不安はどこへやら、Tシャツ短パンに着替え、わくわくしながら装置に収まりました。

まるで白雪姫になった気分!

出典元:reitou.com

先生がマシンを動かすと、「ブフォーッ」という大きな音が響き、ノズルから-180℃の冷気が足先に向けて噴射されます。始めはひやっとしますが、すぐに慣れ、体全体がひんやりと白っぽい冷気に包まれて心地よい感覚です。寒くなかったのでほっとしました。
そして、じんわりと冷気が体にしみてくる頃に、噴射が止みます。ここで酸素冷凍カプセルタイムは終了。カプセルの蓋が開き、体の熱を閉じ込めるために先生が私に毛布やアルミのようなシートを巻き付けます。冷気が止まった時点から背中からじんわりとぽかぽかしてきて、普通の毛布が電気毛布のように温かく感じられました。
その後、アイマスクとイヤフォンで下界を完全にシャットダウンし、10~20分程度の休憩を挟みます。先生がいわく、8時間の睡眠と同等のリラックス効果があるとのこと。確かに20分程度とは思えないほどすっきりとした身体感覚でした。

休憩後は先生によるトリートメントで総仕上げ。全身くまなく、ちょうど疲れているところをついてくれるので、終わった後は重かった肩をはじめ体全体がとても軽くなりました。冷え性を治す目的で来たのに、痩身効果もリラックス効果もあって驚きでした。そして終わってみると体は足先からぽかぽか。

スギるんです「酸素冷凍痩身」

スギちゃん、中村アン、ハライチの澤部も訪れたことがあるようです。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=TuI3ZQmpr0I

冷えには冷やすのが効く!この新常識、嘘ではなかったことをここに報告いたします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING