天神でワキ脱毛をするならここ!綺麗なワキを手に入れよう!

天神でワキ脱毛をするならここ!綺麗なワキを手に入れよう!画像

天神でワキ脱毛の施術を行う人気のクリニックについて、チェックポイントや効果についてまとめました。

dt8yuy6s 225 views 2018年10月26日

ワキ脱毛でチェックするべきところ

今や手軽に施術を受けられるようになったワキ脱毛。
全身脱毛を考えている人でも、まずはワキからという人が多いのでは?
そんなワキ脱毛について、事前にチェックしたいポイントをご紹介します。

①料金はどれくらいかかる?

特別料金もチェックしてみるより引用
引用:”ワキ脱毛の一覧表を見てみると、1回3,000円から施術を受けられるクリニックが多め。1回の施術が安いだけでなく、会員価格や特別価格、コース価格で、よりお得に脱毛を受けられるクリニックもあるようです。医療レーザー脱毛は1回の施術で効果がある人もいますが、人によっては複数回施術を受けないと効果が出ない場合もあります。コストを抑えて脱毛するなら、通常料金以外の料金プランがないかチェックしてみましょう。 引用元:ワキの医療レーザー脱毛を受けられる天神のクリニック一覧

②脱毛完了までにかかる回数や時間は?

•脱毛サロン…12~18回(約2~3年)約2ヶ月に1回ペース
•医療クリニック…5.6回(約1年半)約3ヶ月に1回ペース
回数・時間が違うのは使用される脱毛マシンが原因。
脱毛サロンでは安全のためパワー(出力)が低いマシンを使っているので回数・時間ともにかかってしまいます。

対して医師が常駐しており、看護師が施術を行う医療クリニックではパワーの強いマシンを使用。 引用元:ワキ脱毛するなら"絶対"おさえるべき料金・範囲・回数を解説【脇脱毛のQ&Aアリ♡】

③サロンとクリニックどちらで施術する?

脱毛完了までの期間の短さではサロンを圧倒する医療クリニック。

『小さい子どもがいるからそんなに長い期間ダラダラ通ってられない』

という主婦の方などにおすすめです。

また医療機関なので医師が常駐し、看護師が施術するのでもしものときも安心なのがメリット。

赤みや火傷など肌トラブルが起きてしまったときも素早く適切な処置を受けられます。 引用元:ワキ脱毛するなら"絶対"おさえるべき料金・範囲・回数を解説【脇脱毛のQ&Aアリ♡】

ワキ脱毛は何回くらい通えば効果がでる?

サロンに比べて通う回数が少ないというクリニックですが、目安としてはどれくらい通えばよいのでしょうか。


ムダ毛が薄い人が脇の医療脱毛で脱毛クリニックに通う
回数を調査したところ3~5回のようです。
やはり脱毛するムダ毛が少ないので平均回数よりは少し少なくて済むようですね。

同じようにムダ毛が濃い人が沸きの医療脱毛で脱毛クリニックに通う
回数を調査したところ8~10回のようです。
やはり脱毛するムダ毛が多いと平均回数よりは多くなるみたいですね。

引用元:脇の医療脱毛は効果が高い!?通う回数も少なくて良いって本当……? | 脱毛ノート

パーツによって脱毛回数が変わることは先述しましたが、平均するとワキのように脱毛効果が出やすいパーツは5~6回程度、毛が細く色も薄い顔の産毛は8~10回程度の照射で脱毛が完了するといわれています。
これは高い出力の医療レーザーを行なった場合の回数なので、脱毛サロンやエステの場合は倍以上かかるケースが多いようです。 引用元:医療脱毛の効果が出る回数と期間はどのくらい? | 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

脱毛で多いトラブルについて知っておこう

医療脱毛だと医師による施術なので安心安全なのも選ばれるポイントです。
だからこそ、どのようなトラブルが多いのかをしっかりチェックしておきましょう。

①施術後に赤みがでてしまう

脱毛後の肌は軽い火傷を負った状態となっているので、アフターケアなどを行わずに放っておくと、脱毛箇所に赤みが生じてしまうことがあります。
多くの場合はケアを行ったりしばらく様子を見ていると赤みが引いていくので心配はいりませんが、脱毛機器の出力が強すぎたり脱毛後に紫外線を浴びてさらに肌にダメージを与えてしまったときは、なかなか赤みが引かず薬の処方が必要になることもあります。

引用元:医療脱毛で起こりうる肌トラブルと正しい対処法【エピ4】

②脱毛箇所にかゆみが生じる

脱毛後の肌はいつもの肌より乾燥しやすい状態となっているため、乾燥による痒みが生じることがあります。

かいてしまい傷ができたり炎症を起こしてしまう可能性や、かきすぎて跡が残ってしまうこともあるため、痒みが出てもなるべく触れないようにすることが大切です。 引用元:医療脱毛で起こりうる肌トラブルと正しい対処法【エピ4】

③やけどの危険がある

医療レーザー脱毛を受けるにあたって、一番起こりやすいリスクが「やけど」です。施術をしてくれる看護師は、専門的な技術を身につけている人ばかりですが、やけどのリスクは体質などにも影響されます。
極端な日焼けをしている人やもともと肌の色が濃い人、極端な乾燥肌の人はやけどの危険性が高いため、施術を受ける前に相談することが必要です。万が一やけどが起こってしまった場合でも、すぐにドクターが対応してくれるので安心です。

引用元:医療レーザー脱毛のリスクやトラブルについて | 脱毛サロンを探すなら NII-NA

天神のワキ脱毛クリニックを紹介

天神で医療脱毛を行うクリニックのなかで、特にオススメのクリニックを紹介します。
口コミも併せて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

●レジーナクリニック

全身脱毛が189,000円(税抜)、月々6,800円でできる
最短8ヶ月で全身脱毛が完了(予約状況や毛周期による)
平日は21時まで診療可能なので仕事終わりにも行きやすい
剃毛料金、キャンセル料が無料
さらに麻酔もタダなので施術料金以外の出費がしにくい
引用元:福岡でしっかり永久脱毛。医療脱毛のポイントとおすすめ脱毛サロン!

銀座店オープン直後から顔・VIO以外で通い、5回終わりました。

1回目の施術の担当の方は若い方でとても雑で、あー安いしこんなもんなのかなと思っていたのですが、2回目の施術の方がベテランの方でとても丁寧でびっくりしました。

その方に次からもお願いしたいと相談したところ、完了するまですべて担当していただくことができました。指名はないみたいですが、融通は利かせてくれるみたいですね。

私は最後の2回は上半身下半身同時にやっていただけたので、通う手間も省けました。すごくいい方にやっていただけてラッキーでした。 引用元:レジーナクリニックの口コミ評判|医療脱毛の評判を徹底比較

●リゼクリニック

レーザと痛みは切れない関係にあると言われていますが、
リゼクリニックは痛みが不安な方も通いやすいと支持されています。

ライトシェア・デュエット、メディオスターNeXT、ジェントルYAGという痛みの少ない3種類の最新脱毛マシンを導入しています。
肌質、部位に合わせて、自分に合ったマシンをセレクトしてくれます。 引用元:リゼクリニックの口コミ評判|医療脱毛の評判を徹底比較

施術、接客は申し分ありません。来店すると、ほとんど待たされる事なく施術してもらえます。脇だけなので施術時間も短く、スタッフの方も無駄な動きがなくたんたんとこなしていただけるので、話しかけられるのがあまり好きではない私は接客は満足しています。 引用元:接客、施術は満足!けど予約が取れなくて予約日を忘れそう。|リゼクリニックの口コミ

●湘南美容クリニック

ワキなら6回で1,000円という破格のお値段!!
だいたい医療脱毛は6回で脱毛が完了するので、1,000円で半永久的にワキ毛とおさらばできてしまう信じられない金額です。多くの患者さんが湘南美容クリニックに通っているからこそ、1人の単価を下げられるのです。 引用元:湘南美容クリニックの口コミ評判|医療脱毛の評判を徹底比較

6年くらい前に両脇の脱毛でこのクリニックに通っていました。何度でも通い放題で3000円ほどと、当時にしては安かったです。
医療レーザー脱毛で、1年ほど通うと脇の毛がほとんど目立たなくなくなりました。痛くもなかったですし、レーザー照射後のケアもちゃんとしてくれて、1度も肌のトラブルはありませんでした。
引用元:6年ほど前に通ってましたが、今でも生えないし本当によかった。|湘南美容クリニックの口コミ

通う回数が少ない上、1回の施術で高い効果がある医療脱毛。
トラブルがあっても医師によって素早く対応してもらえるのも魅力です。
気になるクリニックを見つけたら、まずはカウンセリングを受けてみましょう。
自分が納得したクリニックで、美しいワキを手に入れたいですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING