痩せない人の共通点!ダイエットサプリの間違った飲み方

痩せない人の共通点!ダイエットサプリの間違った飲み方画像

ダイエットサプリを飲んで効果が出ずやめた人、少なからずいるではないでしょうか?。
「自分にあっていなかった」、「1ヶ月で痩せると思ったのに…」など色んな理由があると思います。
しかし、ダイエットサプリで痩せない人にはある共通点があります。
それを今回は解説していくので、これからダイエットサプリを飲む人は参考にしてください。

Brekham79 18 views 2018年11月7日

ダイエットサプリを飲んで痩せない人の考え方

ダイエットサプリを飲んで痩せる人がいれば、痩せない人もいます。
痩せない人にはある共通の考え方があります。

共通点その1 効果の有る無しを短期間で決めてしまう

飲んでから速攻痩せるかと思っていましたが、そこまでの効果はなかったです。便通は良くなりましたが、、。まあ、薬ではないので、徐々にスリムになれるサプリなのでしょう。もう少し飲み続けてみます。 引用元:ロコヴェール | bonnie

まず「使用頻度」から説明していきますが、いくら痩せるダイエットサプリやダイエット商品が存在しても使い続けることが出来なければ効果を得ることはできません。

なぜなら、その商品を使い続けることで初めて本来の効果を実感することができ、仮に即効性がある商品だとしても使い続けなければ一時的なものとなってしまうからです。 引用元:ダイエットサプリで効果を感じることができない人の共通点 |

テレビやネットで「1ヶ月で〇〇kg痩せました!」と紹介しているサプリがありますが、こんな短期間に結果を出せることは殆どありません。
またもし仮に本当に1ヶ月で痩せれたとしても、サプリの効果は人それぞれです。
誰もが同じ様に結果が出るとは限りません。効果を出すまでには3ヶ月必要だと言われています。

共通点その2 食事制限をしなくても大丈夫だと思っている

ダイエットサプリを飲むと、食事制限なしでも痩せれるであろうという期待感が強いと思います。

が、あくまでもサプリメントはダイエットのために体を補うというもの。

極端な食事制限をする必要はないのですが、ダイエットをしているのであれば、多少は食事制限に気を配らないと改善することは難しいと感じました。 引用元:ダイエットサプリだけで痩せない原因は生活習慣にある? | 健康向上ライフ

「飲んで普段通りの生活をしていれば痩せる」
そう思って、食事制限をしない人もいるのではないでしょうか?
もちろんダイエットサプリを飲んでも、食事制限をしなければ意味はありません。
サプリはあくまでダイエットを手助けするもの、それを忘れないようにしましょう。

共通点その3 どんなダイエットサプリでも痩せると思っている

先ほど「自分の体質や太った原因を知ることが先決」と述べましたが、ダイエットサプリは目的別にさまざまな種類があるため、選び方を間違えてしまうと期待通りに痩せることはできません。
例えば、便秘が原因で太ってしまった人なら、脂肪燃焼や食欲抑制のタイプよりも、腸内環境を整えてくれるサプリを飲んだ方が早く効果を感じられるでしょう。 引用元:ダイエットサプリは痩せる?痩せない?失敗する理由と2つの対策を紹介|ダイエット

色んなダイエットサプリがあり、それぞれ入っている成分や効果は違います。
便秘が原因で太っている人は腸内環境を整えるサプリを、内臓脂肪が原因の人は脂肪燃焼に効果があるサプリを飲む必要があります。
このように自分にあったダイエットサプリを選ばないと意味がありません。

ダイエットサプリは”補助“として使うべき!

上でも少し触れましたが、ダイエットサプリはダイエットを補助するために飲むものです。
サプリだけを飲めば痩せれるということはありません。

まず、ダイエットサプリを活用する意味としては、栄養を補助する目的があります。
痩せるためにはバランスの良い食事が必要ですが、現代は野菜も昔と比べて栄養価が下がってきているといわれていますし、忙しい事から毎日きちんと栄養を摂取する事は難しい事もあるでしょう。
そんなときにサプリメントは便利で、痩せるための栄養を補給する事ができます。 引用元:ダイエットサプリは、痩せる為の補助食品程度に考えよう。

 たとえお食事がいつも通りでも、サプリだけでは、私の望むダレノガレ明美にはなれないです。

 サプリはあくまで栄養補助食品。

「助けてくれてありがとう」とたまに甘えても、期待はせず、食事療法+運動するしか痩せる道はないと思います。「サプリだけでは絶対に痩せない!」です。 引用元:ダイエットサプリに月15万円つぎこんだ悲惨な結末<元アイドル22kgヤセへの道> | 女子SPA!

「普段の食事で摂れなかった栄養を補う」、「運動する時の脂肪燃焼を補助する」
本来ダイエットサプリはこのように使うべきです。食事制限や運動をしなくても痩せれる、ということは絶対にありません。

ダイエットを成功している人はこうしている

ここまで、ダイエットサプリの失敗について説明しましたが、逆にダイエットサプリを飲んで痩せた人もいます。
その人たちは何をしたのでしょうか?

それは「毎日飲むこと」です。

なので、自分の中で「毎日このときに飲む!」という時間帯を決めることをオススメします☆彡
朝食前でも夕食後でも構いません。飲むタイミングを決めれば、毎日欠かさず飲むことができるはずです! 引用元:ラクビの口コミ | bonnie

プロテインダイエットは、やっぱり「続けることが必要」なので、無理をして置き換えの回数を増加するより、朝食・昼食・夕食のいずれかを継続して置き換える方が結果は得られやすいですね。 引用元:Peck Mfg

ダイエットをするためには運動、食事制限は大事です。
しかし、無理な運動や食事制限は長く続きません。
サプリに限らず、ダイエットは長く続けることが一番大切です。
長く続かないダイエットではなく、長く続けられる適度な運動ん食事制限がダイエット成功の方法です。

継続こそ力なり!ダイエットは毎日コツコツと!

以上で解説は終わりますが、いかがだったでしょうか?
ダイエットサプリは飲むだけで効果は出ず、運動や食事制限を一緒にすることが大事です。
ダイエットサプリを毎日飲み続け、自分にあったダイエットをしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING