トレンドメイクが似合う“むきたてたまご肌”はピーリングで叶う!

トレンドメイクが似合う“むきたてたまご肌”はピーリングで叶う!画像

春を迎え、明るい色メイクが映える肌になりたいと思う人も多いのでは? そんな時におすすめしたい「ピーリング」です。今回は、ニキビやニキビ跡、くすみ、乾燥による小ジワも改善できるエステサロンの「ピーリング」について調べてみました。
画像:http://www.alluxeweb.com/tokyo/31689/

myu 805 views 2016年6月3日

エステサロンのピーリングってどんなケア?

肌のターンオーバーが乱れると、角質細胞が剥がれ落ちず角層が厚くなり「くすみ」の原因に。エステサロンのピーリングは、ターンオーバーできなかった古い角質を取り除き、肌の表面をなめらかに整えて、さまざまな肌の悩みを改善する効果があります。
また、エステだけでなく美容クリニックにもニキビ治療の一環として取り入れられており、サリチル酸マクロゴールを使った「ケミカルピーリング」があります。エステの場合は、化粧品を使用した「コスメピーリング」や植物成分を主とした「ハーブピーリング」が主流です。

化粧品を使用した「コスメピーリング」

自宅でもできる化粧品を使った「コスメピーリング」。毎日の洗顔では落とせない溜まった角質を落とせますが、セルフケアでは擦りすぎて肌のバリア機能まで落としていまい、くすみや乾燥肌、敏感肌に繋がること恐れが。肌表面の最外層の角層(角質層とも呼ばれる)は0.01〜0.03mmしかありません。美肌を目指すはずが肌トラブルを招いてしまわないように、サロン用のコスメを使用したプロのコスメピーリングを受けるのがベストです。

出典元:www.alluxeweb.com

植物成分を主とした「ハーブピーリング」

小ジワやくすみ、たるみ改善など、その効果は美容整形級とも言われる「ハーブピーリング」。ハーブを中心とした植物性の成分を使用しターンオーバーを促すトリートメントです。副作用が少なく、幅広い肌悩みの改善や肌免疫を高める効果も期待できます。メーカーにより効果や特長は異なりますが、安全性が高く透明感のある肌へ導きます。

出典元:www.alluxeweb.com

ダウンタイムや効果は?

ハーブピーリングの剥離中

出典元:livedoor.blogimg.jp

エステサロンで行われるピーリングは「化粧品」を使用したものがほとんどなので、基本的には安全性が高いものですが、中には画像のように数日かけて古い角質を剥離させるものもあります。大事なイベントなどを控えている場合は、ダウンタイムにかかる時間を確認して施術を受けましょう。

ピーリングは、ニキビやニキビ跡、くすみ、小ジワといった幅広い肌の悩みを改善してくれるメニューです。サロンによっては、ラジオ波や小顔矯正などを組み合わせたトータルケアを提供してくれることもあります。自分の肌の悩みに合わせたピーリングで、透明感溢れる肌を手に入れましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING