東京でボトックス注射したい方にオススメしたいクリニックまとめ

東京でボトックス注射したい方にオススメしたいクリニックまとめ画像

短い施術時間でシワにアプローチするボトックス注射について、そのメリット・デメリットやおすすめのクリニックをまとめました。

ttres7415saw 22 views 2018年11月14日

ボトックス注射とは

アンチエイジングに興味のある人なら、一度は耳にしたことがあるであろう「ボトックス」。
ボトックス注射とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。

ボツリヌス毒素製剤の一つです。ボツリヌス菌(食中毒の原因菌)がつくるタンパク質(ボツリヌストキシン)を薬として用いられるように、加工されたものを用います。「毒」なんて怖い響きですが、正しく扱えば毒も薬になります。
 1980年代から本格的に医学へ応用され現在に至っており、特に美容整形の分野では眉間や目尻のしわとりなどに応用されています。

引用元:ボトックス注射について | 病気・医学の見聞 | 沼田クリニック

ボトックスは筋肉を支配する神経に取り込まれて、その神経をマヒさせます。その結果、注射された筋肉を弛緩させることが出来ます。過剰な緊張によって固くなってしまった筋肉を弛緩させることにより、関節を動かしやすくします。 引用元:ボトックス注射について | 病気・医学の見聞 | 沼田クリニック

美容クリニックでは「ヒアルロン酸注射」もよく聞かれますが、その違いはどのような点でしょうか。

ヒアルロン酸は、もともと人の体の中に存在する成分のひとつ。皮膚に柔軟性や弾力性を与える保湿・保水成分として必須ですし、アレルギーの心配もなく安全性はとても高いです。
ヒアルロン酸をしわの溝に沿って注入すると、真皮から表皮をぐぐっと持ち上げてくれます。施術したその場ですぐにしわ改善効果が確認できるのが特徴。
引用元:ヒアルロン酸とボトックスの用途や効果の違い

ボトックス注射というのは、ボツリヌス菌が作り出す毒素から精製された薬剤(ボツリヌストキシン)を使った美容施術です。ボツリヌストキシンには筋肉の収縮を弱める働きがあり、表情筋に注入して筋肉の動きを止めることで表情じわの解消・予防効果を発揮します。
筋肉だけでなく汗腺の働きも弱めることができるので、多汗症治療にも広く使われています。

引用元:ヒアルロン酸とボトックスの用途や効果の違い

ボトックス注射することで実感できる効果

ボトックス注射をすると、どのような効果があるのでしょうか。

●小顔効果

ボトックスには筋肉を少しずつ萎縮させ、小さくさせる作用があります。そのため、咬筋と呼ばれるエラの筋肉が大きく張り出し、エラ張りをしている方の場合、ボトックス注入によってエラ張りを目立たなくできます。 引用元:東京でボトックス注射を受けるならこのクリニック!おすすめ6選

●シワが目立たなくなる

加齢により皮膚の弾力が低下した状態で繰り返されることで、表情を作っていないときでも消えにくいシワとなっていきます。ボトックス注入はそういった特に目元・眉間・ひたいなどに出来る表情ジワに効果が高い治療で、手軽に改善するだけでなく、さらにシワが深くなるのを予防する効果も期待できます。 引用元:ボトックス注入|美容と健康の肌外来のわかさクリニック 埼玉、所沢。

●多汗症やワキガの治療

ボツリヌストキシン製剤を腋の下の皮脂腺の筋肉に注入して、この部分の筋肉を麻痺させて汗を出にくくするという治療です。 引用元:ボトックス注入|美容と健康の肌外来のわかさクリニック 埼玉、所沢。

ボトックス注射のメリット・デメリット

ボトックス注射をすることで挙げられる、主なメリットやデメリットを紹介します。

●メリット

・メスを使わないから安心

「ボトックス注射」の最大のメリットは、メスを使わないから切開の必要がないということです。注射を使って行われるので、簡単に施術することができます。
ボトックスにはしわを取る効果がありますが、従来のしわ取り整形では、耳の後ろを切開し、皮膚を引き伸ばして縫っていました。ボトックス注射なら切開だけでなく縫い合わせる工程もないので、体への負担が軽減されます。また体だけでなく精神的な負担も少なくなり、手軽に受けることができます。
引用元:手軽に整形したいなら、多くのメリットがある「ボトックス注射」を受けましょう│ボトックス.com│ボトックス.com

・施術したことがばれにくい

「ボトックス注射」で使われる注射針は極細なので、注射跡が目立つことなく、整形を受けたことが気づかれにくいです。
また、極細ということで、痛みが少ない整形としても人気があります。その上、入院することがなく、その日のうちに帰宅できることも気づかれにくい要因でしょう。注射後は腫れや赤くなる場合もありますが、メイクで隠すことができるので違和感を覚えずに済みます。
引用元:手軽に整形したいなら、多くのメリットがある「ボトックス注射」を受けましょう│ボトックス.com│ボトックス.com

・身体への負担が少なくダウンタイムがほぼない

身体への負担が少なく、メスを使う切開施術を行わないのでダウンタイム(施術をしてから回復するまでの期間)がほとんどありません。そして、施術前のカウンセリングにより、ボトックスの量や注射の位置、深さなどを調整し細かいデザインをできることができますので、理想の仕上がりが期待出来ます。注射当日からメイクやシャワーも可能です。 引用元:ボトックス注射のメリットとデメリット | 美容皮膚科なら品川スキンクリニック【全国22院展開】

●デメリット

・医師の腕によって違いが大きく出る

注入量や注入場所次第で、仕上がりに大きな違いが生じることもあります。
この施術をする際には、経験を積んだ医師の元で行うようにしましょう。腕が確かな医師なら、注入場所の選定、適量の注入ができ、理想的な仕上がりが期待できます。ボトックスの注入はとてもデリケートで、医師のデザイン力が問われる、難しい施術だともいわれています。
引用元:「ボトックス注射」は手軽な整形として人気ですが、デメリットも知っておきましょう│ボトックス.com│ボトックス.com

・定期的に注射しなければならない

注射後は、2~3日後に徐々に効果が現れ始め、約1年の持続効果をもたらします。その後は、徐々に体内で分解されていき効果が薄れてしまうのです。
そのため、また新たな効果を得るためには、定期的に注射をする必要があります。この整形を受ける際には、定期的な注射の必要性も視野に入れておきましょう。
引用元:「ボトックス注射」は手軽な整形として人気ですが、デメリットも知っておきましょう│ボトックス.com│ボトックス.com

ボトックス注射に定評のあるクリニックまとめ

ボトックス注射を行うクリニックで、特におすすめの病院を紹介します。

●品川美容外科

ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。 また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。 そのため、安心して施術を任せることが出来ます。 引用元:「ボトックス注射」に優れた技術を持つ美容外科を知り、最適な治療を受けましょう│ボトックス.com

●湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの特徴は、診療科目ごとの詳細な症例実績を公開していることです。 曖昧な表現ではなく、細かい単位数まできちんと表示されているので、湘南美容外科クリニックの信頼できるポイントの1つです。
また、症例写真が豊富な点も魅力。そのため、自身での施術後のイメージも明確に持ちやすいです。 仕上がりに不安がある人にとっては、嬉しいサービスといえるでしょう。 引用元:「ボトックス注射」に優れた技術を持つ美容外科を知り、最適な治療を受けましょう│ボトックス.com

●共立美容外科クリニック

この医院で人気の施術には、ボトックス注射によるアンチエイジング治療やわきが治療など様々あります。 ボトックス注射には、エラの筋肉の発達を抑えてエラを目立たなくさせたり、筋肉でがっしりしているふくらはぎをスリムにしたりといった効果があります。注射1本でできる施術なので、手軽で安全に行えるプチ整形としてとても注目されています。 また、痛みに弱い人でも安心して受けることが可能です。 引用元:ボトックス注射なら共立美容外科で。気になるコンプレックスを手軽にケア。│ボトックス.com

安全にボトックス注射を受けるにはクリニック選びが大切

気軽に受けられるとはいえ、医師の熟練した技術が必要となるボトックス。
口コミやHPでの評判などをチェックして、気になるクリニックを探しましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING