メリハリボディで夏を満喫!ウエストのくびれを作る秘訣

メリハリボディで夏を満喫!ウエストのくびれを作る秘訣画像

くびれのあるウエストに憧れを抱いている女性は多いでしょう。

そんな女性のために、くびれを作る方法をまとめてみました!

ぜひ参考にしてみてください♪

Liucart21 17 views 2018年11月7日

心当たりありません?くびれがなくなる生活習慣

くびれたウエストって誰もが憧れますよね。

でも、もしかしたらそれをなくしてるのは、普段の生活習慣が原因かもしれません。

よく足を組む・片足に重心がかかりやすい

椅子に座る時に足を組む癖がある方や片足に重心をかけて立っていると骨格は良くありません。骨盤に歪みを生じさせないためには、横座り、女の子座り、あぐらをかく姿勢はやめましょう。

骨盤に歪みがあると内蔵が下腹部に押しやられて代謝活動を低下させます。太りやすい体質になって、脂肪のつきやすい、くびれのないウエストになるのです。 引用元:くびれなしウエストの原因

小さい歩幅で歩いている

歩く際に骨盤も連動して動いています。この骨盤の動きがくびれをつくる筋肉を刺激しているのですが、歩幅が小さいと骨盤との連動はうまくいかずに筋肉が刺激されなくなります。 引用元:くびれがなくなる生活習慣 | 新宿にある美容整体院core-re

ウエストがゴムのボトムスばかり穿いている

ゴムのボトムスは、ウエストの筋肉が緩みやすく、脂肪が付きやすい状態となります。

また、腹筋部分が緩いと、つい食べ過ぎてしまうことがあります。ボトムスがゴムではなくベルトだと、ウエストをサポートしているため、食べ過ぎ防止にもつながります。 引用元:足を組む、片足重心、小さな歩幅…くびれをなくすNG習慣5つ - Peachy - ライブドアニュース

このような生活習慣に心当たりはありませんか?

また、普段からあまり運動する習慣のない人も、ウエストにお肉がつきやすくなってしまうので要注意です。

くびれを作るにはココを鍛えよ!

美しいウエストのくびれを作るには、単に腹筋を鍛えればいいというわけではありません。

くびれを作るために、鍛えるべき筋肉というのがあるんです。

■腹斜筋・腹横筋

お腹の周りをコルセットのように覆っている筋肉。

天然のコルセットと言われ、ゆるんだウエストを引き締めてくれる筋肉です。 引用元:ウエストのくびれを作るのは筋トレだけじゃない!効果的な8つの方法

■多裂筋

多裂筋は背骨に長くついています。1番筋肉のボリュームがあって分かりやすいのが、第4腰椎、第5腰椎あたりになります。 引用元:ウエストのくびれを作るために腹筋は無駄!?効果的なエクササイズをご紹介! | Fitmo[フィットモ!](旧OLIVA)

■広背筋

美しいくびれを持つ女性に共通しているのは、背中の広い部分にある「広背筋」が引き締まっていることなんです!

広背筋がしっかりとしていると、横や後ろから見てもきゅっとくびれたカーブができるように。さらに、たるんだ背中も引き締まり、姿勢も良くなります! 引用元:S字ライン出現!くびれには「広背筋トレーニング」が効く♡ - LOCARI(ロカリ)

くびれたウエストを手に入れたいなら、これらの筋肉を鍛えるように意識しましょう。

そうすることで、効率良くシェイプアップできますよ!

自宅で手軽にできる!くびれを作る簡単トレーニング

くびれた美しいウエストを作るには、筋トレをするのが効果的!

前項で紹介した筋肉の鍛え方をご紹介します。

腹斜筋を鍛えるトレーニング法

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ww61sLo-c64

多裂筋を鍛えるトレーニング法

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=d4TN7XYzPTw

広背筋を鍛えるトレーニング法

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ioELdlKB2u4

どれも自宅で簡単にできるものばかりなので、すぐにでも実践できますね!
ぜひ試してみてください。

そのほかにできること

筋トレ以外にも、くびれを作るのに効果的な方法はあります。

■炭水化物を控える

炭水化物は食べ過ぎると、もちろん脂肪になります。この脂肪はいったん体についてしまうと、なかなか落とせません。

炭水化物を食べ過ぎないようにすることが、くびれを作るうえでも肝心です。 引用元:【くびれの作り方保存版】短期間で確実にくびれを作る12の方法! | モテ女ナビ

■姿勢を良くする

姿勢を正すと背中やお腹のインナーマッスルを使うようになります。筋肉を使って体幹を支えないと、良い姿勢を保つことができないのです。

姿勢を良くしてインナーマッスルを鍛えれば、くびれを作ることができます。 引用元:【保存版】くびれの作り方8選&くびれがない理由2つまとめ【美ウエストへ!】

ウエストのお肉がすごい場合は脂肪吸引という手段も

出す所は出してひっこめる所はひっこめたい。




そんなボディーメイクを可能にするのが「脂肪吸引」なのです!

自力では難しい部分痩せも、これなら狙い撃ちできます! 引用元:脂肪吸引徹底調査~切らない脂肪吸引VS切る脂肪吸引~

また、コルセットを巻いたり、バランスボールを使ったりするのも、くびれを作るのに効果的です。

食事や生活習慣に気をつけながら、取り入れていくといいですよ。

スタイルにメリハリが出る

ウエストがくびれていると、スタイルにメリハリが出て全体的に綺麗なボディラインを作ることができます。

くびれのない寸胴体型だと、せっかくオシャレをしても台無しですよね。

女性としての魅力を保つためにも、くびれのある美しいウエストを手に入れましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING