バレにくい!名古屋でおすすめの矯正歯科クリニック一覧

バレにくい!名古屋でおすすめの矯正歯科クリニック一覧画像

歯科矯正の一般的なイメージでは、歯の表面に銀色の矯正器具を装着することを思い浮かぶ人も多く、矯正が目立ちやすく治療を受けにくいといったお悩みもありますが、歯科矯正を行っていることが周りに分かりにくい方法の治療もあるようです。
そこで名古屋でおすすめの目立ちにくい歯科矯正の治療が行えるクリニックを紹介します。

hbgs74sd14aa5 498 views 2018年11月20日

最近では大人になってから歯科矯正を行う人が増えている

「日本臨床矯正歯科医会」の調査によると、実は大人になってから歯列矯正をする人が年々増えていて、1989年は約15%だったのが、現在は2倍の約30%にまで増えているそうです。 引用元:大人になってから抜歯後に歯列矯正を実際にやってわかったメリットとデメリット。費用や期間は?30代でも

大人の歯列矯正が増えた理由として、健康的な問題面がとても多いそうです。

歯並びやかみ合わせが悪いと虫歯や歯周病になりやすく、あごの付け根の関節が痛くなる「顎関節症(がくかんせつしょう)」や頭痛、肩こりの原因にもなります。

八重歯、すきっ歯、出っ歯、受け口など歯が凸凹に生えている乱ぐい歯などは、大人になってからでも治療をした方がいいそうですよ。 引用元:大人になってから抜歯後に歯列矯正を実際にやってわかったメリットとデメリット。費用や期間は?30代でも

これまでの矯正歯科治療は目立つものだった…

マルチブラケット装置を使用したワイヤー矯正は、一般的な治療法ですが目立ちやすい矯正方法でもあります。

歯列矯正の方法として、もっとも一般的なのが「マルチブラケット装置」です。 これは、ブラケットと呼ばれる小さな装置を歯の表面に接着させ、ブラケットに通したワイヤーの力で歯を少しずつ動かして歯列を整える方法です。 引用元:どんな方法がある? 歯列矯正の種類と特徴

さまざまな種類がある歯並びの悪さにたいして広く対応ができるのがマルチブラケットを使ったワイヤー治療ですが、目立ちやすいという理由で歯科矯正自体に抵抗があるという声もありました。
しかし、最近では目立たない矯正方法で歯科矯正を行う方も多いようです。

・矯正治療は銀色の針金がずらっと並んでいるイメージがあり、写真を撮るのに抵抗がありそう。(30代/男性)
・装置が目立って矯正をしていることが分かってしまうなら、やりたくないなと思う。(20代/女性) 引用元:矯正治療は高い?目立つ?時間がかかる!?

「装置が目立つこと」は矯正治療をためらう要因になると思いますが、多くの回答者の方は「矯正」と聞いて、歯の表側に金属(銀色)の針金を付けて歯を動かす「ワイヤー矯正」を思い浮かべているようです。しかし実際には、このタイプの矯正装置を選ぶ人は以前より少なくなってきています。 引用元:矯正治療は高い?目立つ?時間がかかる!?

目立ちにくい矯正歯科治療の方法

・目立ちにくい素材や色を使用している審美ブラケット

目立たない透明プラスチック製のブラケットや、歯の色に近い乳白色のセラミック製ブラケットが開発されるようになりました。ブラケットをつなぐワイヤーも従来のギラギラとした金属色の銀色のものから、ホワイトやゴールド色などの落ち着いた目立たない色調のものへと変わってきています。 引用元:目立たない器具で矯正歯科治療できるの?|ほのぼの歯科・矯正歯科(矯正認定医)

・歯の裏側にブラケットをつけることで周囲から分かりにくい裏側矯正

歯の裏側(舌側)にブラケットとワイヤーを装着する矯正方法です。

装置が表からはほとんど見えないので、接客業や営業職の方などにおすすめ。下あごは表側、上あごは裏側といったように組み合わせて行う方も増えています。 引用元:矯正の種類とメリット・デメリット

・装着していることが分かりにくく取り外しもできるマウスピース矯正(インビザライン)

いつでも取り外しができ、目立たない矯正治療として、人気を集めているマウスピース矯正。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

目立ちにくい歯科矯正ができる名古屋のおすすめ歯科矯正クリニック紹介

審美ブラケットの中でも特に目立ちにくい素材を使用しているエスカ歯科・矯正歯科

エスカ歯科・矯正歯科では、目立たない矯正装置としてラディアンス製のサファイヤブラケットを使用。サファイヤブラケットは審美ブラケット装置の中でも透明感が高いので目立ちにくく、美しい仕上がりになるのが特徴です。

素材には単結晶サファイヤを用いているため強度が高く、壊れにくいのもメリット。白色のホワイトワイヤーとの併用でより目立ちにくくすることが可能で、金属アレルギーの方でも安心して使用できます。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

歯の裏側に矯正器具を設置する裏側矯正に力を入れている名古屋矯正歯科診療所

1988年から裏側矯正を導入し、見えない・目立ちにくい矯正治療を得意とするクリニック。実績豊富な裏側矯正の認定医が在籍しており、難しい症例でも対応可能です。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

つけ心地の良いマウスピース矯正が行えるプルチーノ歯科・矯正歯科

成人矯正においての当院の特徴は、まず最先端の矯正装置を取り扱っていることです。
「インビザライン」というマウスピース型矯正装置で、矯正治療をしていることが全く分からないものがあり、デジタルの最先端技術を駆使して、治療計画を立てていけます。当院では型取りも従来のように粘土を使うものではなく、光でデジタルで型取りが可能なので(光学印象装置)、治療がスピーディーにかつ容易に行えます。もちろんワイヤーによる矯正も可能です。 引用元:医院詳細|株式会社歯科健診センター

プルチーノ歯科矯正・歯科では、全世界で210万人以上の患者さんの治療に使用されている、インビザラインという矯正装置をお勧めしております。
※適応症がありますので、まずは状態やご要望を確認させて頂き、貴方に適した矯正治療をご提案いたします。 引用元:インビザライン _ 名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科

歯科矯正にかかる費用や期間の相場はどれくらい?

<歯科矯正にかかる平均的な費用>
・初診料 2000~5000円
・検査料 4~7万円
・限局(一部分)治療 20~50万円
・本格(全体)治療 60~120万円 引用元:【初めての歯科矯正】大人になってからでも大丈夫?費用・期間は? - Peachy - ライブドアニュ

<歯科矯正にかかる平均的な期間>
・一部分の場合 半年~1年間
・全体的に行う場合 1年半~2年半 引用元:【初めての歯科矯正】大人になってからでも大丈夫?費用・期間は? - Peachy - ライブドアニュ

歯科矯正は自分の歯の状態と治療方法でかかる期間や費用は異なります。
また、治療法によっては上の歯と下の歯で別の治療法を組み合わせができる場合もあります。
従来のマルチブランケット装置を使ったワイヤー矯正よりも他の自然な矯正方法の方が費用はかかるため、部分的にマルチブラケット装置を使ったワイヤー矯正を採り入れる方もいるようです。

やってよかった!歯科矯正を受けた方の口コミを紹介

矯正を始めて2年半が経ちましたが、本当に治療に踏み切れてよかったと思っています。
まだ治療は続きますが、それでもももうすでにある程度歯が並んでいるので、かなりコンプレックスが解消され、精神的に非常に楽。
これが一番大きな理由です。
あとはとても言葉が発音しやすくなり、矯正前に比べて明らかに口数が多くなりました(笑)。 引用元:大人になってから歯科矯正をされた方にお尋ねします。やってよかった... - Yahoo!知恵袋

写真を撮る時に歪みや口が閉じづらいおかげでできていた梅干し顎も消えました。数年合わなかった人からは「美人になってる!整形したの!?」とまで言われたりです。 引用元:歯科矯正について… - 恥ずかしいですが、35歳独身女です。この年... - Yahoo!知恵袋

トピ主さんと同じく、前歯2本が大きく顎におさまらず…
「リスみたいで可愛いね」と言ってくれた子も、裏では「さんまさん」と笑っていたそうです。

社会人になり、お金を貯めて歯列矯正をすることにしました。
現在はリテーナーになりましたが、大変満足しています。
笑顔に自信が持てるようになりました。 引用元:歯科矯正して良かったですか? _ 美容・ファッション・ダイエット _ 発言小町 _ YOMIURI

歯並びが綺麗になると自分に自信も持てるので、これまでよりも毎日が楽しくなるのではないでしょうか?
自分にあった歯科矯正方法を選んでみてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING