スタイルキープのために!抑えておきたい3つのヨガポーズ!

スタイルキープのために!抑えておきたい3つのヨガポーズ!画像

スタイルキープするためにヨガをしている人も多いのでは?今回は、このポーズを覚えておけば時間がなくてもスタイル維持のためになるヨガを3つご紹介いたします。

kiki 3686 views 2017年5月2日

ヨガでスタイルキープができる理由って?

体全体のインナーマッスル(内側の筋肉)が鍛えられます。日常では使わない筋肉を刺激し、基礎代謝を上げる事で今までと同じ生活をしていても消費カロリーが多くなります。これはつまり太りにくい体質へと導いてくれます。 引用元:ヨガを始める前に知っておきたい7つの効果と正しい知識

ヨガを始めることでインナーマッスルも鍛えれるんですね!中でもさらに強化できるポーズもあるのでしょか。

スタイルキープに役立つよく知るヨガ3ポーズ!

木のポーズ/ヴリクシャーサナ

ヨガと言えばこのポーズ! 知っている人も多いかと。やり方と効果は?

木のポーズ

基本の木のポーズのやり方! すごく分かりやすいです!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=RauEsRaHCp0

・太ももの引き締め
・足の引き締め
・内臓機能の調整/促進 引用元:木のポーズ / ヨガのポーズ

この他にも集中力がアップしたりと様々な効果があります。下半身の引き締め効果でスタイルキープ!

三角のポーズ/ウッティタ・トリコナーサナ

三角のポーズは、簡単なようでちょっと注意が必要。コツと効果は?

【キレイが目覚めるシンプル・ヨガ】三角のポーズ

流れが分かりやすいため自分だけでも試しやすいです!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=aO2QWXutPDQ

太腿、膝、足首の強化とストレッチ・腰、鼠蹊部、ハムストリングスとふくらはぎ、肩、胸、背骨のストレッチ・腹部組織の活性化・ストレス軽減・消化機能改善・更年期障害の症状緩和 引用元:ウッティタ・トリコナーサナ (三角のポーズ)

様々な効果がありますね。この他にも、便秘解消、ウエストや、ヒップの引き締め効果もあるようです! 腰や肩に負担がかかる場合があるようなので、ムリをしてポーズを深めないようにしましょう!

英雄のポーズ

戦士のポーズ I/ヴィラバドラーサナ I

こちらはダイエットにピッタリのポーズ! その理由は?

ヨガ- 基本のポーズ[戦士のポーズ1]-下半身づくり, 美脚効果

非常に丁寧で分かりやすい動画!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=muGVtIw0KB4

背中の引き締め・ウエストの引き締め・太ももの引き締め・お尻の引き締め・倦怠感改善・冷え性改善/血行促進 引用元:英雄のポーズ / ヨガのポーズ

ほか、代謝を上げる効果もあるそうです!

今回は、よく見かける3つのポーズをご紹介しました。
何気ない時間にちょっと行うだけでも効果があると思いますので、日常に取り入れてみてくださいね♡

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING