置き換えるだけで理想のボディに近づけるダイエットスムージーとは

置き換えるだけで理想のボディに近づけるダイエットスムージーとは画像

ダイエットスムージーを飲む人が増えている理由をまとめ、評判が高いダイエットスムージーをご紹介します。ダイエットスムージー選びの際に知っておきたいことも併せてまとめました。

S9qYPae6 50 views 2018年12月19日

ダイエットスムージーを始める人が増えている理由とは

どうしてダイエットスムージーを飲む人は増えているのでしょうか。その理由をまとめました。

グリーンスムージーの原料となる生の野菜や果物には、酵素が豊富に含まれています。

酵素には体内で活性酸素を無害なものへ換える働きがあるため、体を活性化させ免疫力を高め、痩せやすい体質へと導いてくれます。

引用元:スムージーダイエットの効果が凄い!正しいやり方とレシピ! – ダイエット美

体質から痩せやすくしてくれるため、ダイエットが成功しやすいようです。

運動を行う場合に比べ減量速度は緩やかになりますが、厳しいノルマや制限がないためストレスを感じにくく、日常生活に支障なく行うことができます。

忙しい方も気軽に行え、継続しやすいことも利点です。 引用元:スムージーダイエットで痩せた方法とは?【夜の置き換えが効果的!】 | ダイエットブックBIZ

無理なく続けられるのはとても嬉しいダイエット方法と言えます。

スムージーは、様々な野菜・フルーツから作られるものなので、これらの栄養が凝縮されています。

特に、ほとんどの野菜・フルーツには「食物繊維」が豊富に含まれているので、便通の改善にはうってつけです。

便通が改善されることで、食べても太りづらい体質に近づくことができるので、便秘気味の方には特にオススメのダイエットとも言えます。 引用元:【90%が間違える】効果の高いスムージーダイエットの方法と注意点|CALORI [カロリ]

便秘も改善できるというのはとてもありがたいダイエット方法ですよね。

ダイエットスムージーを飲む人が増えているのは、やはり辛いイメージのダイエットも無理せず行える点があるようです。

さらに、痩せ体質になったり、辛い便秘が改善できる可能性があるなど、良い効果も得られるためのようですね。

ダイエットスムージーを続けることで得られる効果

ダイエットスムージーを続けることで得られる効果についてまとめました。

「便秘が解消された」
「健康的に痩せることができた」
といった口コミや体験談も多く、ただ単に痩せるだけでなく、肌がきれいになったり便秘が解消されたりと美容にも良いことづくしの嬉しいダイエット方法です。 引用元:グリーンスムージーダイエットの効果と方法(優香も7kg痩せ) | nono ダイエット

ダイエットですので、痩せるのは当たり前ですが、お肌がきれいになるというのは嬉しい効果ですね。

「酸化」とは、簡単にいえば「老化促進」のこと。そのためこの酸化を防ぐ「抗酸化力」が強いと、身体中の細胞の老化を予防することができるのです。

血液サラサラ効果についていえば、ファイトケミカルの強力な抗酸化力は血管の壁の柔軟性を保ってくれるため、動脈硬化など血管の硬さやドロドロ血液によって引き起こされる病気予防が期待できます! 引用元:【2018おすすめダイエットスムージーランキング】スムージーダイエットですっきり健康体型!...

老化防止効果も期待できるのは驚きですね。

たっぷりの野菜や果物をミックスしてつくるスムージーは、ビタミン・ミネラル・食物繊維といった栄養素が豊富。ダイエット中に不足しがちな栄養素を、コップ1杯でサクッとチャージできるのが魅力です。

ちなみに、人間のカラダは栄養不足になるとエネルギー変換がうまくいかなくなり、少しのカロリーでも脂肪として蓄積されるようになります。これが、「食べていないのに痩せない」の原因となってしまうんですね。しっかりと栄養を摂れるスムージーなら、ダイエットもスムーズに進みます! 引用元:スムージーのダイエット効果を徹底調査

不足しがちな栄養素もちゃんと取れるため、本来の目的でもあるダイエットがしっかりとできるそうです。

口コミ評判の高いダイエットスムージーリスト

ここでは手軽に始められるダイエットスムージーの中で、評判が高いものについてまとめます。

・ジプソフィラ 生酵素グリーンスムージー

美容によいコラーゲンやビタミンC、さらにはプラセンタまで配合されたグリーンスムージーです。1回分当たりのカロリーも低く、すっきりとフルーティーなマンゴー味でおいしく飲めると、リピーターが続出している商品 引用元:粉末グリーンスムージーのおすすめ人気ランキング7選【ダイエットにも最適!】 | mybest

あっさりとしていて飲みやすいです!

色だけ見ると青汁と似ていますが甘さも控えめで、

トロみも丁度いい感じです!

クセが無くこちらのグリーンスムージー以外にも

他3種類あるのでまた別のを購入すれば楽しめながら飲めそうです 引用元:生酵素スムージーのレビューを公開!味、満足度、コスパ比較しました! …

くせがなく飲みやすいというのは、飲み続ける上では大切なポイントになりそうですね。

・マイブレイクレッドスムージー

スムージーと言えば緑色をイメージする方が多いかと思いますが、近年特に注目を浴びている赤のスムージーそれが「レッドスムージー」。一般的なスムージーは葉物野菜特有の青臭さなどで続けれなかった…という方が多いのではないでしょうか?レッドスムージーはそんな声からアサイーやトマト、アセロラ、いちご、人参など甘みがあり葉物野菜より栄養価が高いと言われている赤の野菜に徹底的にこだわり生まれました。 引用元:スムージーダイエット口コミ人気ランキング|クチコミュニティ

飲みやすいスムージーのようですね。

引用元:https://twitter.com/milkcafe1129/status/1045208517685047296

・もぎたて生スムージー

一時は激太りと報道されていた、有名人のはるな愛さんも無理なく続けられたと大絶賛の酵素スムージーです。
消化・燃焼・排出効果を高め、巡りのある体作りが目指せる「328種の酵素」を始め、腸内環境を整える効果が期待できる乳酸菌も配合されています。 引用元:ダイエットスムージー人気ランキング2018!口コミでも人気な商品を徹底比較

有名人が飲んで効果が合ったダイエットスムージーということです。

色々、試してきましたが、これはおいしいと思います。
とろみがあり、満腹感を得ることもできます。

溶けやすいので、面倒な手間もありません。
ビタミンを始め、必要な栄養素も取れるので、飲み続けていこうと思います。 引用元:ジェイフロンティア _ 酵水素328選もぎたて生スムージーの口コミ(by なかなかまきさん) -@c

いろいろ試した方が飲みやすいという口コミは参考になりますね。

スムージーといえばグリーンのイメージがありますが、最近では赤いレッドスムージーが増えているようですね。好みのスムージーが見つかるといいですね。

実は落とし穴がある?ダイエットスムージーで失敗しやすいポイント

ダイエットに成功する、便秘の改善や痩せ体質になれるなど、ダイエットスムージーの良い部分を注目しがちですが、中にはダイエットスムージーを飲んでもダイエットができない、痩せられないという方もいます。
失敗してしまうのはどうしてなのでしょうか?

無理な食事制限をして栄養不足な状態になると、身体が脂肪をため込みやすい体質に変わって太りやすくなります。短期間でとにかく食事を制限して痩せたという人は、リバウンドで失敗する確率が高いでしょう。 引用元:ダイエットスムージーを徹底解明!6種のスムージー飲み比べ!

短期間で痩せようとすることは避けた方がよさそうです。

特に朝食をグリーンスムージーにしている人は要注意で、朝体温が下がるとなかなか体温が上がらず、代謝も落ちてしまいます。

体が冷えてしまうと、せっかくカロリーを抑えても代謝が悪ければ効果も半減してしまいます。

その他、体温が下がると女性ホルモンの分泌が悪くなったり低体温に繋がるので、グリーンスムージーを飲む時は常温にするなど注意が必要です。 引用元:グリーンスムージーで痩せない6つの理由とダイエット時の注意点 | 女性の美学

冷えはダイエットの天敵とも言われています。冷たいスムージーは美味しいですが、温度もポイントになるようですね。

よく誤解されがちなのが、「スムージー」ならなんでもダイエット効果があるという事。

というのも、入れる材料によっては、1杯500kcalを超える高カロリースムージーになってしまうんです。 引用元:スムージーが逆効果になってしまう注意点【ダイエット検定1級監修】

どのようなスムージーを飲んでも痩せるのではなく、やはりカロリーを抑えたダイエットスムージーであることが大切のようです。

ダイエットスムージーを飲むことでスムーズなダイエットをしたいと思っているのに、逆に太ってしまうのは避けたいですよね。
失敗するポイントをチェックして、失敗しないダイエットをしましょう。

ダイエットスムージーを選ぶときに知っておきたいこと

ここからはダイエットスムージーを選ぶ時に、知っておきたいことをまとめます。

『美味しいこと』は普段から継続して飲み続けるにはとても大事です。
美味しくなければ普段から飲みたいとは思えないですし、
イヤイヤ飲むなんて辛いですよね。 引用元:ダイエットに最高の『スムージー』選びに知っておきたい5つの基準 _ Smoothie For Man

続けるという事を考えるとやはりおいしいことは大切ですね。

ダイエットをしたい人にとっては、酵素入りスムージーを使った方がメリットが多くなるかも知れません。酵素は代謝を促進して、痩せやすい体質を作るために役立つものです。酵素入りスムージーなら、スムージーの相乗効果を得られて、酵素ドリンク以上の効果も期待できます。 引用元:知っておきたいスムージーダイエットの基礎知識

酵素ダイエットというダイエット方法があるくらいですので、スムージーにも酵素が入っている物を選ぶとダイエット効果は高くなりそうですね。

スムージーのダイエット効果を高めるには、新陳代謝を上げて体重の減少を助け、かつ、腹持ちが良くて、エネルギーが長持ちする材料を選ぶことが重要です。 引用元:ダイエットスムージーは材料選びが重要です _ オーガニック倶楽部通信

お腹がすぐ空いて間食を取る必要が出てしまうと、スムージーは低カロリーとはいえ、間食のカロリーまで取り入れることになるためカロリーオーバーになってしまいますよね。腹持ちが良いものを選ぶことも大切ですね。

スムージーなら何を飲んでも良いわけではなく、1食を置き換え、次の食事までちゃんとお腹が持つ事も大切になってきます。かといってカロリーを増やすことは避ける必要もあります。
オリジナルで作るスムージーはこのような事に気を付けるのが難しいため、ダイエット用に開発されたスムージーを利用するのが便利そうですね。

まとめ

スムージーを飲むダイエットは、食事制限をするダイエットに比べて栄養もしっかりと取り入れられるメリットや、健康に痩せられるというメリットがあるようです。
一方でスムージーでのダイエットでも失敗することはあるため、本当に痩せたいという希望がある場合には、痩せるためのスムージーを取り入れるようにすることがおすすめです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING