女性でも受けられる自毛植毛って?|生え際のネイプヘアにおすすめ♡

女性でも受けられる自毛植毛って?|生え際のネイプヘアにおすすめ♡画像

自毛植毛って手術だよね・・・?怖い・・・
でも待って、今や自毛植毛は男性だけのものじゃないんですよ!
AGAの影響の少ない女性のほうが、むしろ満足度が高いんです。

coordntr85 15 views 2018年12月5日

そもそも自毛植毛って??

自毛植毛は10年以上前に開発された技術です。
後頭部の健康な毛を特殊な器具で採取して、それを生え際や眉毛(!)などに植え込む技術のことです。
ものすごくたくさんの症例があり、失敗の非常に少ない安全な方法として普及しています。

男性向けのもの?

違います。男性・女性どちらも受けられますよ。
男性の場合、生え際や頭頂部はAGAの影響で薄くなりやすいのですが、後頭部の毛だけはAGAの影響を受けにくいのです。
そのため、後頭部から健康な毛を採取するのが一般的です。

自毛植毛は女性には特におすすめ


同じように、女性も後頭部から毛を採取しますが、女性の場合、男性ホルモンの影響を気にしなくていいので、自毛植毛の定着率が高く、仕上がりに満足できるケースが多いようです。

M字の生え際や、前頭部には植毛はもってこい
さきほどの写真もそうですが、現代の植毛技術をもってすれば、『生まれつきの生え際を書き換える』ほどの仕上がりを期待できます。

これが何を意味するかというと、生まれつきおでこが広い人にも向いているということです。美容整形の業界でも、生え際のラインを変えることはできませんでしたから、これは本当にスゴイことだと言えます。

特にAGAと無縁の女性の場合は、生え際のラインを気にされる方が多いのですが、自毛植毛はもってこいですね。

優秀なクリニックでは、密度だけでなく、ネイプヘアと呼ばれるうなじの生え際の細い毛を使って、とても自然で綺麗な生え際を実現してくれます。

引用元: 【画像】自毛植毛の失敗リスク5選|おすすめのクリニックランキング3選

女性の植毛がこんなに一般的になってきているというのが驚きですが、それ以上に技術の進歩には脱帽せざるを得ません。
生まれてきたのがこの時代で良かったですね。

費用は・・・???

一回あたり50万円以上はかかります。
広範囲にわたって植毛する場合はさらにかかります。
ですが、意味のない民間療法や育毛剤で疲弊しているのなら、自毛植毛を検討する価値は十二分にあると思います。

失敗する可能性は・・・???

信じられないことに、国内の有名クリニックにおいて『失敗』と認められるケースは今の所見つかっていません。
実際にはあるのかもしれませんが、それは思っていたより密度が低かった、やイメージしている生え際と違った、など、手術自体の失敗というよりも、クリニック側との意思疎通の少なさによるものに思われます。

クリニックではネットには掲載されていない非常に多くの症例を見せてもらうことができます。

自分のコンプレックスだけに、正直に伝えることが大切♡

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING