髪が薄くなってきた・・・??体の内側からサプリメントで栄養補給♡

髪が薄くなってきた・・・??体の内側からサプリメントで栄養補給♡画像

なんだか髪が薄くなってきた気がする・・・
そういうときは育毛サプリメントを試してみるのがおすすめ。
育毛サプリメントのいろはをお教えします。

coordntr85 14 views 2018年12月5日

育毛剤だけじゃない? 流行りの薄毛対策

薄毛対策といえば、育毛剤が主流のように思われがちですよね。
でも育毛剤を洗面台に置いておくと人に見られたときに嫌だし、なんなら買うのも嫌・・・
そんな方のために、育毛剤以外の対策方法、育毛サプリメントについて詳しくお教えします。

育毛サプリメントとは

育毛サプリメントとは、一般的なサプリメントの中でも、特に育毛効果の高いものを指します。
よく知られている成分として、
・ノコギリヤシ
・イソフラボン
・亜鉛
・フィーバーフュー

などが挙げられますが、これらは髪の成長に欠かせないもの。
ですが普段の食事のなかで効率的に摂取するのは、とてもむずかしいことなのです。

たとえば、亜鉛が多く含まれている牡蠣などは、髪の成長に必要な量を食べるとなると、とんでもない量の牡蠣が必要になってしまいます。

亜鉛などもそうですよね。

そこで育毛サプリメントです。

変な名前ですが、フィーバーフューは、東ヨーロッパ原産のキク科の植物です。

古くから発熱や頭痛、虫刺されなどの民間療法に用いられてきました。フィーバーフューには、パルテノライドという成分が含まれており、頭皮の炎症を抑える働きが期待できます。

最近の研究では、AGAの抑制に役立つことがわかってきましたが、具体的な研究結果が出ておらず、その効果は確定的なものではありません。しかしながら、様々な育毛サプリに含まれていることから、その期待値の高さが伺えます。

副作用の心配は一切ないので、摂らないよりは摂っておいた方がよいでしょう。効果の現れ方には個人差があるので、もしかすると薄毛に大きくアプローチしてくれるかもしれません。 引用元:育毛サプリおすすめランキング|ハゲ薄毛に効果的なサプリ11選

最近特に有名になってきたフィーバーフューですが、育毛サプリメントを試してみたい方は忘れないようにしておいてください。

フィーバーフューの特徴

フィーバーフューは、タンポポやマリーゴールドの仲間で、多年草。

毎年ひっそりとヒナギクやカモミールに似た小さな愛らしい花をたくさん咲かせる。

旺盛な生命力からワイルドカモミールの別名をもっている。

キク科特有のツンとする香りが特徴。

強烈な苦い香りを放つことから、昔の人々は家の周りにフィーバーフューが生えていると空気が清められ、穢れが清められると信じてきた。

温帯北部に分布している。

形状は、硬くて丸く、滑らかで筋の入った茎が直立して30~60cm伸びている。

切花や花壇用苗としてはマトリカリアの名前でよくでまわり、八重や黄色葉種などの品種もある。

ティーとして利用するなら、ハーブ用を選んだほうがいい。

どんな育毛サプリが人気?

有名どころだと、

・マイナチュレサプリメント
・プロタガ(PROTAGA)
・ AGALP(アガルプ)
・ボストン(BOSTON)
・チャップアップサプリメント
・fuerza(フェルサ)
・イクオスサプリEX

などが人気ラインナップです。
コンビニやドラッグストアで買える育毛サプリメントもたくさんありますが、レビューの多いネット販売のもののほうがおすすめです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING